世界で話題沸騰“リアルバービー”ダコタ・ローズの素顔とは 「隠れたかった」ブレイクへの本音も

参照回数:604,511

【モデルプレス】“リアルバービー”と称され世界で話題沸騰中のアメリカ人美女、ダコタ・ローズの素顔が明かされた。
世界で話題沸騰“リアルバービー”ダコタ・ローズの素顔とは 「隠れたかった」ブレイクへの本音も【モデルプレス】
世界で話題沸騰“リアルバービー”ダコタ・ローズの素顔とは 「隠れたかった」ブレイクへの本音も【モデルプレス】
ダコタ・ローズ
ダコタ・ローズ
9日放送の日本テレビ系「PON!」(月~金曜前10時25分~)に生出演。「噂の“リアルバービー”って何者?まだ間に合うダコタ・ローズ講座」と題したテーマで、今知っておくべき注目の美女として紹介され、彼女の素顔、ブレイクの理由に迫った。

自身のブログに掲載した写真や彼女自身がYouTubeにアップした、メイクやファッションを紹介する動画をきっかけに一躍話題となったダコタ。まん丸の大きな瞳、透き通るような素肌と抜群のスタイルで、「まるでバービー人形みたいな美少女」「CGみたい」と世界の話題をさらった。今月1日放送の日本テレビ系「行列のできる法律相談所」(毎週日曜よる9時)ではテレビ初出演を果たし、その美しすぎる美貌と飾らないキャラクターのギャップでますます大きな反響を呼んだ。

この日も、登場早々、MCのビビる大木から「整形してるの?」とお決まりのフレーズを投げかけられると「してねーわ!」と見事な返しで笑いを掴んだダコタ。スタジオから「顔が小さい」「ほとんど目じゃないですか」と絶賛の声が飛ぶと「それ(顔のほとんど目)は怖い」と照れ隠しのツッコミをみせキュートな笑顔を浮かべた。

「隠れたかった」世界の注目を集めたリアルな心境

現在19歳の彼女は、雑誌「Popteen」モデルをつとめるなど、日本でモデルとして活躍を見せるが、自身のブログで世界の注目を集めた15歳の頃は「隠れたかった。恥ずかしくて」と戸惑いがあったそう。「私が知らない世界中の人たちが私のことを知っていて怖い。どうしていいかわからなかった」と当時の複雑な心境を告白した。

しかし、日本の女の子たちのファッションが大好きで、モデル業にも興味を持っていたというダコタ。日本からのスカウトを受けた時のことを「『よし!きた!』と思った」と無邪気に語り「『何で私?』て思ったけど、すごい頑張りたいと思った」と瞳を輝かせた。

現在の活躍ぶりについても「すごい楽しい。ありがとうございます。また(番組に)呼んでください」とまくし立てるような流暢な日本語で語り「日本語ぺらぺらだね」と共演者らを笑わせた。(modelpress編集部)


ダコタ・ローズ(Dakota Rose)プロフィール
生年月日:1995年9月19日
血液型:O型
出身地:アメリカ・シカゴ生まれ
身長:162cm
趣味:ゲーム、グラフィックデザイン

「YouTube」に掲載したヘアアレンジ動画で注目を集め、“リアルバービー人形”と異名を取り、SNSを中心に人気が広がる。2012年4月、来日。2014年4月号から雑誌「Popteen」の専属モデルとして活躍している。

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 世界で話題沸騰“リアルバービー”ダコタ・ローズの素顔とは 「隠れたかった」ブレイクへの本音も
今読んだ記事

世界で話題沸騰“リアルバービー”ダコタ・ローズの素顔とは 「隠…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「ギャル」カテゴリーの最新記事