ダコタ・ローズ だこたろーず

「ダコタ・ローズ」に関する記事の一覧です。モデルプレスでは「ダコタ・ローズ」に関する情報をいち早く皆さんにお届けしていますので、是非とも毎日チェックしてくださいね!

「ダコタ・ローズ」に関連するモデルプレス記事


ダコタ・ローズのSNSリンク

公式サイトやブログへのリンク

ダコタ・ローズのプロフィール

ダコタ・ローズ(Dakota Rose)
年齢:16歳
出身国:アメリカ
身長:165cm
バスト:74cm
ウエスト:54cm
ヒップ:74cm
靴のサイズ:21.5cm
瞳の色:ブルー
ヘア:ブロンド

■人物
ダコタ・ローズが一躍話題となったきっかけは、彼女自身がYouTube上にアップした動画。その内容は日本の文化が大好きな彼女がメイクやファッションを紹介するもので、若い女性の間でブームの “猫耳ヘア”を紹介する動画では「今日のヘアスタイルは少し猫耳なんだから、すっごくかっこいいと思う」と流暢な日本語も披露している。

バービー人形がリアルに飛び出してきたような美少女が日本語を話しながらヘアメイクを解説する姿はまたたく間に世界中で話題となり、動画再生回数は累計1000万回を突破。4月5日放送の情報番組「ZIP!」(日本テレビ系)でもブレイク間近の存在として紹介された。

日本のアニメやドラマがきっかけで渋谷や原宿の文化に関心を持ち日本語を勉強、さらに日本の雑誌をチェックし女子高生のメイクやヘアアレンジの真似をするようになったといい既に日本のモデル事務所への所属も決定。CMやTV番組のオファーも舞い込んでいる。

2012年6月、「神撃のバハムート」のTVCMに出演。
ダコタ・ローズを「ウィキペディア」で参照する