モデル尾崎紗代子、恋愛中?プライベート&スタイルキープの秘訣を語る モデルプレスインタビュー

参照回数:258,695

雑誌「Happie nuts」専属モデルの尾崎紗代子が、東京・国立代々木競技場第一体育館にて行われたファッションフェスタ「第18回 東京ガールズコレクション2014 SPRING/SUMMER」のバックステージでモデルプレスのインタビューに応じた。
モデルプレスのインタビューに応じた尾崎紗代子
モデルプレスのインタビューに応じた尾崎紗代子
― ランウェイお疲れさまです。大歓声を浴びていましたが、いかがでしたか?

尾崎:「SLY LANG」のステージに出演したのですが、ブランドコンセプトがポップで明るいイメージなので、それを味わいつつウォーキングできたかなと思います。

― 素敵なファッションですね。コーディネートのポイントを教えてください。

尾崎:柄物のセットアップですが、同系色の配置にした柄で合わせやすさを重視したところがポイントです。あとはアクセサリーを際立たせるために、見た目はシンプルなコーディネートにしています。

― なるほど。それにしてもスタイル抜群ですね。スタイルキープの秘訣はあるのでしょうか?

尾崎:最近よくお肉を食べます(笑)。昔は食べないダイエットをしていたのですが、体重は変わらず精神的に追い詰められただけだったので、食べるダイエットに変更しました。基本的に脂肪燃焼効果のあるお肉や炭水化物の種類を選んで食べています。

― 食事制限だけで運動は特にしていないのでしょうか?

尾崎:きついことが続けられないので、毎日1時間くらい現場まで歩くようにしています。あとは腹筋をしているくらいで…、日常生活の中で簡単に取り入れられる程度の運動をしています。

― では、美肌の秘訣も教えてください。

尾崎:乾燥肌なので、化粧をする前にスキンケア用のオイルを塗って、油分を補給するようにしています。今の時期は特に保湿に気を付けるようにして、水分が浸透しやすくなるような肌作りをしています。

恋愛中?プライベートも語る

― お忙しい日々を送られていますが、ストレス発散法はありますか?

尾崎:スノーボードに行って筋肉痛になるまでやることかな。でも、1番のストレス発散法は旅行に行くことです。

― ズバリ旅行は誰と行くんですか?

尾崎:旅行は…内緒(笑)。

― 尾崎さんと言えば、よく恋愛も公表していますよね。

尾崎:公表したいタイプなので(笑)。過去の彼氏の話しとかは雑誌のインタビューでしましたね。終わったことは言ってもいいのかなーって思って(笑)。

― 現在、交際している相手はいるのでしょうか?

尾崎:今はいないです。恋愛を休んでいるわけではないのですが、中々彼氏ができないんですよ(笑)。

「可能性を広げたい」今後挑戦したいこととは

― 「Happie nuts」では、常に大活躍されている尾崎さん。雰囲気はいかがですか?

尾崎:「Happie nuts」はいつも盛り上がっている雰囲気だと思います。でも、内側だけの狭い世界を見るより、外側にも目を向けて「Happie nuts」の可能性を広げたいなと思います。後輩も増えたので、同じような考えをもってくれる後輩が増えたら嬉しいです。

― 後輩から刺激を受けることもありますか?

尾崎:昔はありましたね。今も受けないわけではないのですが、先ほども話した通り、いい意味で外に目を向けるようにしています。切磋琢磨する相手は「Happie nuts」モデルに限らず、ほかの媒体のモデルさんも見るようにしています。今日も上の世代のキレイなモデルさんがたくさんいるので、刺激を受けますね。

― そうなんですね。では、今後挑戦してみたいことを教えてください。

尾崎:モデルは続けますが、普通にやっているだけではダメだと思うので、自分の得意なこととモデルが繋げられるような仕事がしたいです。絵を書くことやスノーボード、スケボーが好きなのですが、それらもファッション性が高いのでモデルに繋がるのではないかと思います。

― 最後にモデルプレス読者に向けて夢を叶える秘訣を教えてください。

尾崎:目の前にあることを全力でやってください。ビルの階段を上がって屋上を目指すように、夢も同じでひとつひとつステップを踏んでいけばいいと思います。目の前のことをやっていたらいつの間にか叶うことがあるんじゃないかなと思います。

― ありがとうございました。

大歓声を浴びながら、ブランドの世界観であるポップなステージを笑顔でウォーキングした尾崎。インタビューではどの質問も丁寧に、そして芯の強さを感じられた。「外に目を向ける」という彼女が今後、どのようなモデルとして羽ばたくのか注目だ。(モデルプレス)

尾崎紗代子プロフィール
誕生日:1989年12月20日
出身地:愛知県
血液型:AB型
身長:160cm

渋谷109内のショップスタッフとして働きつつ、モデルデビュー。2009年度4月号よりファッション誌「Happie nuts」の専属モデルとなる。翌2010年の同誌4月号にて初の単独表紙を飾った。

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - モデル尾崎紗代子、恋愛中?プライベート&スタイルキープの秘訣を語る モデルプレスインタビュー
今読んだ記事

モデル尾崎紗代子、恋愛中?プライベート&スタイルキープの秘…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ギャル」カテゴリーの最新記事