“強め黒肌ギャル”が渋谷に集結!全国規模のギャルサーが本格始動<独占レポート>

2012.08.07 14:31

全国規模のギャルサークル「black diamond」の第1回ミーティングが2日、東京・渋谷にて行われ“強め黒肌ギャル”が各地から集結した。モデルプレスは、初ミーツ(ミーティング)に潜入取材し、彼女たちのリアルに迫った。

「black diamond」(ブラックダイヤモンド)は、ただの仲良しサークルではなく最近めっきり減少してしまった強め黒肌ギャルを全国に増やすための活動を行うことを目的に誕生したギャルサークル。北は北海道から南は沖縄まで総勢80名以上が在籍している。

この日は約20名のメンバーが参加し初の顔合わせ。はじめは緊張気味のメンバーだちだったがチーム対抗のクイズ大会やフリータイムなどで互いの距離を縮め、自分の境遇や恋愛話、おしゃれの情報交換などガールズトークに花を咲かせた。

黒肌ギャルブームが再燃の予感

ガールズトークで盛り上がるメンバーたち。
ガールズトークで盛り上がるメンバーたち。
昔は、ギャルといえば、ガングロやド派手なメイク、ファッションが基本だったが、ここ数年のギャル雑誌では黒肌ギャルたちの企画やファッションページは大幅に激減し、今では白肌に甘めメイクのキュート系モデルたちが表紙を飾っている。

しかし、その一方で強め黒肌ギャルの人気も根強く、先月はギャル系雑誌「egg」を出版する大洋図書が、強め&セクシー系ギャル向けの新雑誌「FOXY egg」を創刊し、黒肌ギャルブーム再燃を予感させた。

4歳の時にテレビでマンバギャルの存在を知りギャルに目覚めたという現在15歳のメンバーに強め黒肌ギャルの魅力を尋ねると「派手で可愛いし個性が出せる」とキッパリ。このほかにも「自分らしさを全身で表現できる」、「誰より目立てるから」、「人になめられない」などその理由は様々。中には「お酒を飲んでも赤くならない(成人メンバーの回答)」「ムダ毛の処理をサボってもバレない」といった珍回答もあった。

また、嫌な思いをしたことは?との質問には、街を歩いているだけで「まだこんなのいたんだ」、「汚ねぇ~」などの暴言を浴びせられることもあると明かしてくれたメンバーたち。ギャル=個性がないと口にする人々もいるが、実際に彼女たちを目の当たりにすると色とりどりのヘアカラーに創造的なネイルなど一人ひとりの個性が光っている。

ファッションで影響を受けている人物は?と尋ねるとほとんどメンバーが「昔のギャル」と回答。好きなモデルには「egg」モデルのゆん、みぽち、越川真美などの名が上がり、アパレルブランドでは「d.i.a(ダイア)」が圧倒的な支持を集めた。

15歳で妊娠!?強め黒肌ギャルたちが好む男性とは

渋谷に降臨した「black diamond」
渋谷に降臨した「black diamond」
そして気になるのが彼女たちの恋愛観だが、ギャルだけに相手もギャル男がタイプかと思いきやそうでもない様子。人気が高かったのは、メンズ雑誌「SOUL JAPAN」モデルのような悪羅悪羅系(オラオラ系)や「THE OUTSIDER」の濱の狂犬こと黒石高大に思いを寄せるメンバーも。好みは様々だが「絶対黒肌」は共通一致のようだ。

また、会場には現在15歳で妊娠中で来月出産予定のメンバーの姿も。父親となるはずだった男性とは破局したが「大切な命を奪うなんてできない」とシングルマザーとなることを決意。「最初は親の助けが必要かもしれないけど頑張って働いて私一人でもこの子を絶対に幸せにします」と力強く語ってくれた。

「black diamond」の参加資格は「とにかくギャルが好き」「日サロ大好きで黒肌命」「派手髪、派手メイク、派手ネイル」「雑誌はeggを欠かさず愛読」「露出度高めの強めSEXYファッション」「みんなと仲良くできる子」の5項目で、年齢制限は特に設けていない。

同サークルの企画者によると今後は、ユニットとしての楽曲リリースや欧米やアジアをはじめとする外国人ギャルとの交流なども計画予定しているという。(モデルプレス)

初ミーツではゲーム大会も開催。
センター街に集結する「black diamond」メンバーたち
初ミーツではゲーム大会も開催。
初ミーツではゲーム大会も開催。
ガールズトークに花を咲かせるメンバーたち。
「black diamond」集合写真。
黒肌かやちゃん
黒肌かやちゃん
みゆぴん
みゆぴん
あちゃむ
あちゃむ
あちゃむ
あやだぬき
あやだぬき
りなたろす
りなたろす
くろあい
くろあい
くろあい
くろあい
あさみん
あさみん
あさみんのネイル
あさみんのタトゥ
ぴいたろ
ぴいたろのタトゥ
あれいにゃん
あれいにゃん
かえで
かえで
くろあいのネイル
黒肌まやさーん★
黒肌まやさーん★
こずにゃん
こずにゃん
こずにゃん
しぇいほーん
しぇいほーん
しぇいほーんのネイル
ぴさま
ぴさま
ぴさまのヘソピ
えりにゃんちゅ
えりにゃんちゅ
えりにゃんちゅのバックスタイル
ゆりてけ
ゆりてけ
ゆりてけのd.i.aベルト
はなっくま
はなっくま
まみぴい
まみぴいのサンダル
まみぴいのネイル
りなちゃあ
りなちゃあ
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. マンバギャルも驚愕!原宿に降臨した白塗り女子“津野氏”の正体とは?
    マンバギャルも驚愕!原宿に降臨した白塗り女子“津野氏”の正体とは?
    モデルプレス
  2. 強め&セクシー系ギャル集結!「egg」から新雑誌創刊
    強め&セクシー系ギャル集結!「egg」から新雑誌創刊
    モデルプレス
  3. 人気モデルも多数来場!JAMOSA、3ヶ月連続LIVE第二弾でオーディエンスを圧倒
    人気モデルも多数来場!JAMOSA、3ヶ月連続LIVE第二弾でオーディエンスを圧倒
    モデルプレス
  4. マンバギャルげーはーこ、きゃりーぱみゅぱみゅの友人としてテレビ出演
    マンバギャルげーはーこ、きゃりーぱみゅぱみゅの友人としてテレビ出演
    モデルプレス
  5. “ダイエット親善大使”のモデルが伝授、「血液型ダイエット」とは
    “ダイエット親善大使”のモデルが伝授、「血液型ダイエット」とは
    モデルプレス
  6. 人気モデル2名が“ダイエット親善大使”に 「もう太れないです」
    人気モデル2名が“ダイエット親善大使”に 「もう太れないです」
    モデルプレス

「インフルエンサー」カテゴリーの最新記事

  1. <宮下玲奈インタビュー>miruとの撮影エピソード明かす「すごく嬉しかった」 こだわりの美容法も
    【PR】<宮下玲奈インタビュー>miruとの撮影エピソード明かす「すごく嬉しかった」 こだわりの美容法も
    株式会社デジタルコマース
  2. <うんぱいインタビュー>総フォロワー550万越え!「ピンチこそ楽しい」人気FANZA女優の意外な一面
    【PR】<うんぱいインタビュー>総フォロワー550万越え!「ピンチこそ楽しい」人気FANZA女優の意外な一面
    株式会社デジタルコマース
  3. <七ツ森りりインタビュー>「本気で楽しいと思える仕事を…」モデルからFANZA女優へ転身した想い明かす
    【PR】<七ツ森りりインタビュー>「本気で楽しいと思える仕事を…」モデルからFANZA女優へ転身した想い明かす
    株式会社デジタルコマース
  4. <石川澪インタビュー>ほぼすっぴん撮影に「自信に繋がった」オタク全開な一面も
    【PR】<石川澪インタビュー>ほぼすっぴん撮影に「自信に繋がった」オタク全開な一面も
    株式会社デジタルコマース
  5. <河北彩伽インタビュー>FANZA人気女優の美の秘訣とは?意外な過去も「今より20kgも体重が…」
    【PR】<河北彩伽インタビュー>FANZA人気女優の美の秘訣とは?意外な過去も「今より20kgも体重が…」
    株式会社デジタルコマース
  6. シングルマザー公表の「nuts」まぁみ、豊満バストの水着姿公開「セクシー」「スタイル抜群」と反響
    シングルマザー公表の「nuts」まぁみ、豊満バストの水着姿公開「セクシー」「スタイル抜群」と反響
    モデルプレス
  7. いま名古屋の男性が沼にはまるキャバ嬢たちが、美容・美ボディの秘訣を告白 ストイックなルーティンがモテにつながる?
    いま名古屋の男性が沼にはまるキャバ嬢たちが、美容・美ボディの秘訣を告白 ストイックなルーティンがモテにつながる?
    モデルプレス
  8. 姉agehaモデル・寿リリカ、“ギャル小学生”9歳娘を初公開 ド派手親子ショットに注目集まる
    姉agehaモデル・寿リリカ、“ギャル小学生”9歳娘を初公開 ド派手親子ショットに注目集まる
    モデルプレス
  9. ゆきぽよの妹・ゆみちぃ「nuts」モデル電撃加入 サプライズで発表
    ゆきぽよの妹・ゆみちぃ「nuts」モデル電撃加入 サプライズで発表
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事