GU夏ワンピースが秋冬も使える!?オールシーズン着まわすNG・OKコーデ術

GU夏ワンピースが秋冬も使える!?オールシーズン着まわすコーデ術

2020.11.24 16:00

夏に大活躍したノースリーブワンピース。肌寒くなり、クローゼットの奥の方に眠っていませんか?実は秋冬コーデにも着回し抜群なのです!でもワンピースといえども夏素材。生地が薄いものを秋冬に着たらおかしくない?って思う方必見!今回はノースリーブワンピースの秋冬の着こなしをご紹介します。

Part1.ノースリーブワンピース「黒」バージョン

春夏に大人気だったGUワンピース。じつはまだまだ使えるんです。

まずは定番色の黒を使った今の時季も使える着こなしをご提案します。

■アイテム例
GU Iラインワンピース

コーデ①

※モデル 身長:168cm、体重48kg

トップス/アウトレット GROBAL WORK
インナー/しまむら
タイツ/ユニクロ
スニーカー/コンバースオールスター
バッグ/雑貨屋さん

シンプルモノトーンコーデ。足元をタイツにして、ワンピースをスカートのように使いました。

横から見ると…

ワンピースのIラインを残しつつスニーカーでカジュアルに。

このコーデの注意点はこちら

白靴下にすると足元が寒々しく季節外れ感あり。春にはこんなコーデも良いのですが、夏素材のワンピースを使う場合冬は注意が必要です。

足元にぬくぬくなタイツをはくことで寒い時期でも違和感なし◎

コーデ②

アイテム/すべてGU

こちらはレイヤードアイテムとして投入したコーデ。

横から見ると…

少し首の詰まったトップスで丈も短めにすると、ボリュームが上にいくためスタイルアップになり丈感もバランスよく着ることができます!

このコーデの注意点はこちら

このコーデで1番注意すべきはトップスの丈!NGの方は同じ色味でもやや丈が長めです。

アウターもワンピースも丈が長いうえ、トップスの丈までが長いとバランスも悪くオバ見えするので注意してください。

Part2.ノースリーブワンピース「白」バージョン

コーデ①

長袖カットソー/GU(ロングスリーブT)
パンツ/GU(シェフパンツ)
靴/GU(Vカットシフォンフラットシューズ)
バッグ/shoplist

同じ色味の長袖カットソーと合わせて長袖ワンピース風に。

横から見ると…

裾から上のロングスリーブTが見えると不恰好なので、最初に長袖カットソーを着て、その上にノースリーブワンピースを着ています。

このコーデの注意点はこちら

NGの方は長袖カットソーとワンピースの色合いが微妙に違うため違和感が。着る前に色を比較しておくのがポイントです。

コーデ②

ニットガウン/しまむら
スウェット/しまむら
パンツ/GU
靴/GU(マシュマロローヒールパンプス)
バッグ/しまむら

こちらはホワイト×ベージュのワントーンコーデにレイヤードアイテムとしてワンピースを投入!

横から見ると…

まず先にワンピースを着てその上からスウェットを着ています。

このコーデの注意点はこちら

秋冬のワンピースみたいに足元を出すと、上半身と下半身で季節違いのようなおかしなコーデに。

夏素材の薄いワンピースはあくまでレイヤードとして楽しむことをポイントにして、ボトムスには秋冬にもはく質感のアイテムを加えると◎

ぜひ冬にもノースリーブワンピース使いを楽しんでくださいね♪

関連リンク

関連記事

  1. 1枚でカジュアルからきれいめまでOK!GUの「もっちりパーカー」着回し3Days
    1枚でカジュアルからきれいめまでOK!GUの「もっちりパーカー」着回し3Days
    michill (ミチル)
  2. 大人可愛いプチプラマスク&全身しまむらコーデ
    大人可愛いプチプラマスク&全身しまむらコーデ
    michill (ミチル)
  3. 神コスパすぎ!GU「黒キャミワンピース」が大人の秋冬コーデに超着まわせる
    神コスパすぎ!GU「黒キャミワンピース」が大人の秋冬コーデに超着まわせる
    michill (ミチル)
  4. 買って後悔なし!秋の上品コーデはGUの高見え「黒スカート」が正解でした
    買って後悔なし!秋の上品コーデはGUの高見え「黒スカート」が正解でした
    michill (ミチル)
  5. 秋冬のキャミワンピコーデにはGU「ブラウンニット」が効く!
    秋冬のキャミワンピコーデにはGU「ブラウンニット」が効く!
    michill (ミチル)
  6. 1枚でカジュアルも可愛いもキマる!GU「万能スウェット」は絶対買い
    1枚でカジュアルも可愛いもキマる!GU「万能スウェット」は絶対買い
    michill (ミチル)

「ファッション」カテゴリーの最新記事

  1. GWにアウトドアを楽しむために! 40代がやってはいけない「アウトドアのNGスタイル」
    GWにアウトドアを楽しむために! 40代がやってはいけない「アウトドアのNGスタイル」
    All About
  2. GUの春ニットが着回し優秀すぎ♡たぽん袖がかわいい万能スタイルコーデ
    GUの春ニットが着回し優秀すぎ♡たぽん袖がかわいい万能スタイルコーデ
    michill (ミチル)
  3. 春の「モノトーン」は重たく見せないのがカギ♡洗練度UPのキレイめコーデ
    春の「モノトーン」は重たく見せないのがカギ♡洗練度UPのキレイめコーデ
    michill (ミチル)
  4. こりゃ争奪戦になるわ…♡GU「ブラウス」が春夏の即戦力間違いなし!売り切れ前に確保して~!
    こりゃ争奪戦になるわ…♡GU「ブラウス」が春夏の即戦力間違いなし!売り切れ前に確保して~!
    michill (ミチル)
  5. GUの「黒バッグ」…レベル高すぎ♡おしゃれ度一気に爆上がり~!大人の高見えアイテム5連発
    GUの「黒バッグ」…レベル高すぎ♡おしゃれ度一気に爆上がり~!大人の高見えアイテム5連発
    michill (ミチル)
  6. どこが残念か分かる?大人女子はこう着て正解♡春のやりがちNG&垢抜けOKパンツコーデ
    どこが残念か分かる?大人女子はこう着て正解♡春のやりがちNG&垢抜けOKパンツコーデ
    michill (ミチル)
  7. 春のおしゃれは「インナー」がポイント!ユニクロの名品キャミソール&タンクトップ
    春のおしゃれは「インナー」がポイント!ユニクロの名品キャミソール&タンクトップ
    michill (ミチル)
  8. しまむらの「おしゃカワスカート」新作なのに売り切れが心配…見逃し厳禁だよ~!
    しまむらの「おしゃカワスカート」新作なのに売り切れが心配…見逃し厳禁だよ~!
    michill (ミチル)
  9. えっ、もっと早く知りたかった!ニトリの「N+カラーファッションアイテム」
    えっ、もっと早く知りたかった!ニトリの「N+カラーファッションアイテム」
    fashion trend news

あなたにおすすめの記事