美脚になれるブーツ 8月だけで1万足以上売れた理由とは
2013.09.27 11:33
ファッションライターの莉子です。雑誌や街中のショップはすっかり秋冬一色ですが、何から揃えていけば良いか迷ってしまいますよね。それでも少しずつ秋冬のトレンドを取り入れたいという人は“足元”から攻めるのがオススメです。
秋冬のシューズで特に多くの女性の支持を得ているのは「ブーツ」。コーディネートにアクセントを加えられるということで、もはや秋冬ファッションには欠かせないアイテムです。真冬は防寒対策にも大活躍するので、気に入ったものは色違いでも揃えたくなりますよね。
そこで私は今年のトレンドを掴むべく、以前から利用している通販サイト「夢展望」に、今年の売れ筋についてお話をうかがいました。
“ニーハイブーツ”といっても特徴はさまざま。その中でも今年は「太ヒールやペタンコ、ウェッジソールなど歩きやすさも重視したアイテムが人気です」と明かしていただきました。
ちなみに「夢展望」での人気ベスト3は以下の通り。
秋冬のコーディネートは、お気に入りのアウターの着回しでマンネリ化しがち。おしゃれでお財布にも優しいアイテムを賢く取り入れて、“足元”からファッションを楽しんでください。(モデルプレス)
■美脚が叶う“靴下”感覚ブーツ http://www.dreamvs.jp/rd.php?aid=a506c09719ac6f
そこで私は今年のトレンドを掴むべく、以前から利用している通販サイト「夢展望」に、今年の売れ筋についてお話をうかがいました。
8月だけで1万足以上売れた「ニーハイブーツ」
担当者によると、「トレンドに敏感なユーザーは早い段階でこぞってニーハイブーツを購入していました。今年の夏は記録的な猛暑でしたが、8月から発売を開始すると、すぐに1万足の売れ行きを記録しました。数字だけ見てもニーハイブーツの注目の高さがうかがえます」とのこと。好調の要因については、「ランウェイでニーハイブーツが数多く登場したことや、今秋にスカートやワンピースが流行ると予想されていたことが、消費欲の対象になっているようです」と分析していました。“ニーハイブーツ”といっても特徴はさまざま。その中でも今年は「太ヒールやペタンコ、ウェッジソールなど歩きやすさも重視したアイテムが人気です」と明かしていただきました。
ちなみに「夢展望」での人気ベスト3は以下の通り。
1.10cm太ヒール超美脚ニーハイブーツ
太ヒールで高さを気にさせない安定感と、シルエットのキレイさが反響を呼んで、一度購入した人が色違いで複数個購入。また、厚手の低体反発インソールが予備で一つ付いて、3,150円というコストパフォーマンスも人気の秘訣。2.3WAYスーパーストレッチニーハイブーツ
昨年大ヒットしたアイテムのレビューをもとに改良して、さらにシルエットを磨き上げたアイテム。しなやかで伸縮性のある素材を使用することで、まるで靴下のように履くことができる利便性と、場所を取らない収納性もありながら2,780円という価格は魅力。3.2WAYペタンコニーハイブーツ
今シーズン注目のペタンコが特徴。折り曲げて2WAYで楽しめるデザインと、16色から選べる豊富なカラーバリエーションも好調の要因で、価格も3,150円のプチプライス。インソールに厚手のスポンジが入っているので歩きやすさも文句なし。秋冬のコーディネートは、お気に入りのアウターの着回しでマンネリ化しがち。おしゃれでお財布にも優しいアイテムを賢く取り入れて、“足元”からファッションを楽しんでください。(モデルプレス)
■美脚が叶う“靴下”感覚ブーツ http://www.dreamvs.jp/rd.php?aid=a506c09719ac6f
関連記事
「ファッション」カテゴリーの最新記事
-
ニトリ生まれの話題の服! ファッションライターが着てみた結果!fashion trend news
-
「スーデザインズ」 アウトドア素材で日常になじむバッグ繊研plus
-
バサッと羽織るだけ!【studio CLIP】冬っぽさ増す「カウチンベスト」fashion trend news
-
タナベスポーツ、スノボブランド「ボーディー」発売 ゆうちゃみさんを起用繊研plus
-
しまむらで990円!ナロースカートが豊作!1週間コーデmichill (ミチル)
-
大人の冬コーデは黒ワンピースの出番です!シックに着映えて細見え効果も、お手本着こなし術michill (ミチル)
-
しまむらの新作コラボはボトムスが大豊作♡毎日コーデに使えるから争奪戦間違いなし!michill (ミチル)
-
ユニクロの「コラボニット」どれも争奪戦間違いなし♡冬の即戦力になるから見逃し厳禁だよ~!michill (ミチル)
-
ワコール「リボンブラ」 動画クリエイター「nanakoななこ」さんと協業第2弾繊研plus