男性ウケNo.1コーデ発表 「JJ」編集長が伝授する春トレンド決定版

15日、都内にてファッションイベント「女子力UP!女のコのための冬の学園祭」が開催され、「オシャレを極める!ルミネファッション講座」が行われた。
「女子力UP!女のコのための冬の学園祭」中央:大川藍のコーディネートが男性ウケNo.1
同講座では、雑誌「JJ」モデルのニコル滝沢カレンオードリー亜谷香ラブリ寺本愛美大川藍が女子大生に向けたテーマ別コーディーネートを着用しファッションショーを披露。同誌の原さやか編集長がそれぞれのファッションポイントを解説した。

男性ウケNo.1コーディーネート



男性ウケNo.1コーディーネートを披露した大川藍
会人を意識する時期に差し掛った3・4年生向けのコーディネートを披露した大川。アイシーブルーのスキニーパンツにホワイトのトップスを合わせた可愛らしいスタイルは、「少し前に『JJ』で男性ウケのページをやったときに、男性に1番人気があったコーディネートに近い」と原編集長が解説。ポイントは、「広がりすぎてないペプラムのトップスにタイトなスキニー」だといい、「社会人ウケがよかったので合コンにおすすめです」と紹介した。

男性ウケNo.1のコーディーネートに大川は、「レース生地で胸元のビジューがめっちゃカワイイ。みなさんもぜひ!」と会場に集まった読者に呼びかけた。

女子会にぴったり!上品ワンピース



女子会や誕生日会にぴったりなコーディーネートを披露したオードリー亜谷香
ピンクベージュのワンピースにネオンカラーのベルトを合わせたコーディーネートで登場したのはオードリー。同じく3・4年生向けだというそのスタイルは、上品さとトレンド感がほどよくMIXされており、「女子会や誕生日会にぴったり」と太鼓判を押した原編集長。「上級生ならではのタイトめなワンピースで、上品な女らしさが1枚で決まる」とそのポイントを説明した。

オードリーは、「このワンピのポイントはパワーショルダー。シェイプが綺麗に見える」と絶賛。「ネオンカラーはすごく人気があるので、身につけたほうがいいと思います」とアドバイスした。

フレッシュさアピール!新歓向けコーディーネート



新歓向けコーディーネートを披露したニコル
レースのカーディガンにミントカラーのフレアスカートを合わせた爽やかなコーディーネートで登場したニコル。“キャンパスの姫”1・2年生向けだというこのスタイルは、「新歓をイメージ」したという原編集長。「ポイントは、今季イチオシの綺麗色です。『JJ』では、ミルキーカラーやソフトネオンって言っているんですけど、それを使いました」と解説し、「新歓で目立てます」とオススメした。

清潔感溢れるスタイルにニコルは、「ミントカラーが綺麗でフレッシュ感がありますね」と上機嫌に語った。

このほか、新学期初日向けコーディーネートやアクティブに過ごしたい日にぴったりなコーディーネートなどを紹介。「女の子でよかったという柄や色が本当に豊富」という春夏ファッションのトレンドを余すこと無く伝授し、今すぐ参考にしたい情報が満載の講座となった。

「オシャレを極める!ルミネファッション講座」(左から:ニコル、滝沢カレン、オードリー亜谷香、ラブリ、寺本愛美、大川藍、原さやか編集長)
「女子力UP!女のコのための冬の学園祭」フィナーレ
同イベントは、朝日新聞社が雑誌「JJ」と首都圏の女子大生100名で構成される「ハレ女委員会」の協力の得て開催。素敵な大人になるために、ファッション・美容から就活まで、自分を磨き、可能性を広げようとする女の子たちを応援することを目的としており、「JJ」読者2000名が無料招待された。会場では、ファッションショーのほかに、滝沢カレンを花嫁役にしたブライズメイドショーや「JJ」専属ブロガーモデルによる「かわいく写るケータイ写真講座」など様々な企画を展開。また、スペシャルゲストとして紗栄子、平山あや、加藤夏希、千原ジュニア、北川悦吏子氏、SUGARS(友近、まちゃまちゃ、アジアン)らが登場し、それぞれテーマ別にトークショーを行った。(モデルプレス)

■「女子力UP!女のコのための冬の学園祭」概要
開催日時:2月15日
開場:八芳園
参加者:2000人(参加費無料)
ゲスト:北川悦吏子(脚本家/エッセイスト)、紗栄子、千原ジュニア、平山あや、SUGARS(友近、まちゃまちゃ、アジアン)、JJモデル ほか
主催:朝日新聞社
特別協力:光文社(雑誌「JJ」)

モデルプレス

Photo Ranking画像ランキング

YouTube Channel


TOP