佐々木希も!モデルの間で“スギちゃんファッション”がブーム?!

「ワイルドだろ~?」というフレーズで一躍大ブレイク中のお笑い芸人・スギちゃん。デニムベストに短パン、裸足といういでたちが印象的で、ネタの分かりやすさや滲み出る人柄からファン層も幅広い。 そんな中、ファッションアイコンたちの間で“スギちゃんファッション”が人気だ。

人気モデルがこぞってブログで紹介

雑誌「non-no」「Oggi」などで活躍する佐々木希は、「スギちゃん」と題したブログで「撮影でスギちゃんのベストに似ているものを着ました♪(笑)」と1枚の写真を掲載。写真の彼女は色落ちデニムベストにホワイトのインナーを合わせ、楽しそうな笑顔を浮かべている。

タレントの南明奈も、4月にオープンした新ランドマーク・東急プラザ表参道原宿でデニムベストを購入したことをブログで報告し「これでデニムのショーパン履いたらスギちゃんになれちゃうぜぇΨ(`∀´#)スギちゃん会ってみたいぜぇ(´∇`)」とラブコール。「EDGE STYLE」モデルの鈴木あやも、デニムベストを着用したセルフショットをブログにアップし「デニムベストを着るとついスギちゃんの真似っこしたくなるスズちゃんでした。(笑)」と上機嫌につづった。

デニムベスト×花柄ワンピースでストリートMIX

昨年の春夏に最盛期を迎え、現在も継続中のデニムブーム。トップスとボトムをデニムで揃える「デニムonデニム」の着こなしは定番となり、今季はブラトップ、ペプラムといった個性的なシルエットのデニムアイテムが大人気だ。

「ViVi」7月号の特集「今売れてる!流行る!完全バイブル★」でも様々なデニムアイテムを用いたコーディネートが紹介されており、その中に“スギちゃん風”デニムベストも多数登場。シンプルな白タンクトップに合わせるもよし、ガーリーな花柄ワンピースに羽織ってストリートMIXも狙うもよし、1枚取り入れるだけで今年らしくなる万能アイテムと言える。

街のデニムブームとスギちゃんの大ブレイクが合わさることで生まれた“スギちゃんファッション”。デニムベストを着ていることで「スギちゃんを意識してるの?」と言われた…という女性も少なくなさそうだが、モデル達の着こなしを参考に最旬のデニムコーデを楽しんでみてはいかがだろうか。(モデルプレス)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 佐々木希も!モデルの間で“スギちゃんファッション”がブーム?!
今読んだ記事

佐々木希も!モデルの間で“スギちゃんファッション”がブーム?!

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「ファッション」カテゴリーの最新記事