「GAP」、世界中の従業員が募金できる新システムを立ち上げ
2011.03.18 19:37
views
アパレルブランド「GAP」を運営するギャップジャパンが18日、オフィシャルサイトにて地震被災者に対する支援策を発表した。
ギャップジャパンは被災地への義援金として、20万米ドル(約1600万円)を寄付することを決定。
さらに同社は世界中の従業員13万4000人が募金できるオンラインシステムを立ち上げ、マッチングギフト(社員が福祉団体などに寄付したとき、企業も同額の寄付をする制度)を実施。
義援金はNPO団体「Global Giving」および日本で活躍する「International Medical Corps」と「Save the Children」を通じ、被災地への食料や医療用品の提供に役立てられる。
また同社は支援物資として、ダウンジャケットなどの防寒衣料をはじめ、セーター、トレーナー、ジーンズ類、子供服、ベビー服等の衣料品11万点を被災地へ寄贈することも併せて発表している。(モデルプレス)
さらに同社は世界中の従業員13万4000人が募金できるオンラインシステムを立ち上げ、マッチングギフト(社員が福祉団体などに寄付したとき、企業も同額の寄付をする制度)を実施。
義援金はNPO団体「Global Giving」および日本で活躍する「International Medical Corps」と「Save the Children」を通じ、被災地への食料や医療用品の提供に役立てられる。
また同社は支援物資として、ダウンジャケットなどの防寒衣料をはじめ、セーター、トレーナー、ジーンズ類、子供服、ベビー服等の衣料品11万点を被災地へ寄贈することも併せて発表している。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「ファッション」カテゴリーの最新記事
-
GUで見つけた“部屋着見えしないスウェット”が神!大人の休日コーデが激変fashion trend news
-
記者発表会事後レポートVol.1愛知出身の岩田剛典、生見愛瑠が登壇!さらに、EXILE TETSUYAは、LDH JAPANとの初コラボレーションを発表!<TGC in あいち・なごや 2026>WWS channel
-
元LinQ新木さくらがヘアアクセサリーブランドをプロデュース!「Femieeをつけて『今日も可愛い!』と気持ちが上がる瞬間を、たくさんの人に味わってもらいたい」WWS channel
-
20周年記念イベント「ZOZOFES」出演の超特急とのコラボアイテムをZOZOTOWN限定で10月10日より販売!WWS channel
-
大人の秋コーデは「ニットベスト」が主役!一枚より断然かわいい♡レイヤードスタイル5連発michill (ミチル)
-
一度はいたらもう虜♡おしゃれさんたちのGU購入品&コーデmichill (ミチル)
-
スウェットがラクチンでめちゃおしゃれ♡秋コーデの一軍入り間違いなしだよ~!michill (ミチル)
-
お値段バグってない?しまむらのジャンスカ&ワンピがラクチンで可愛くて秋コーデに大助かりmichill (ミチル)
-
「おすすめは2色買い♡」ユニクロリブブラトップが初秋の毎日コーデに大活躍の最強トップス!michill (ミチル)