「モワナ」 リブランディングでポップに 今夏はペットアクセサリーも発売

2025.07.29 06:27
提供:繊研plus

フランスの老舗ラグジュアリーバッグブランド「モワナ」は、リブランディングを進めている。日本でも昨年から、若者をはじめとする新たな客層へのアプローチに力を入れている。

1894年にトランクメーカーとして創業。シグネチャーは、当時活躍した画家アンリ・ラパンがデザインしたMの連続模様だ。それを描いたバッグ「Mキャンバス」を、今のライフスタイルに沿うように幅広いデザインで発表している。

レトロなMのフォントが、現代的でポップなイメージに生まれ変わった。

今夏は、ペットアクセサリーコレクションを初めて発売した。首輪(税込み7万400円)やリード(8万9100円)といったアクセサリーのほか、ペットの顔が出しやすいように丸くカットされたトートバッグ(31万6800円)も作った。チャームは、犬の足跡をかたどったものや漫画の吹き出しのような文字を描いたタイプなど、ユーモラスなデザインが多い(4万700円)。同時にショルダーバッグやバニティーケースといった日常で使いやすいバッグも揃えている。

ペットトート

7月22日まで伊勢丹新宿本店で開かれた期間限定店は、鮮やかなカラーリングで、多くの客を呼び込んだ。

昨年12月にはドーバーストリートマーケットギンザで、グラフィックデザイナー、永井一正氏との協業によるホリデーコレクションを発表し話題になった。7月14日には、ラグジュアリーブランドが軒を連ねるパリのモンテーニュ通りに新店をオープンするなど、積極的な発信が続いている。

関連リンク

関連記事

  1. 【ステート オブ エスケープ】が二期構成のポップアップを伊勢丹新宿店で開催!
    【ステート オブ エスケープ】が二期構成のポップアップを伊勢丹新宿店で開催!
    fashion trend news
  2. 【きれいめ・軽い】通勤にもおでかけにも活躍!毎日使いたい【大人バッグ】
    【きれいめ・軽い】通勤にもおでかけにも活躍!毎日使いたい【大人バッグ】
    Sheage(シェアージュ)
  3. “神バッグ”で通勤をオシャレに改新!大人女子待望の実力派を解説<10名様プレゼント>
    【PR】“神バッグ”で通勤をオシャレに改新!大人女子待望の実力派を解説<10名様プレゼント>
    オットージャパン株式会社
  4. ハイブランドを手軽にコーデに取り入れる!おしゃれ女子に人気の方法
    【PR】ハイブランドを手軽にコーデに取り入れる!おしゃれ女子に人気の方法
    提供元:ラクサス・テクノロジーズ株式会社
  5. モテる女性が冬に持ち歩いているもの…個別包装のフィッティマスク
    【PR】モテる女性が冬に持ち歩いているもの…個別包装のフィッティマスク
    玉川衛材株式会社
  6. オシャレ女子の共通点!街で目を引くコーデの秘密とは
    【PR】オシャレ女子の共通点!街で目を引くコーデの秘密とは
    株式会社おお蔵

「ファッションニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 伝統的なガンチーニを採用した、デイリーに活躍する【フェラガモ】のバッグ&シューズ
    伝統的なガンチーニを採用した、デイリーに活躍する【フェラガモ】のバッグ&シューズ
    fashion trend news
  2. 「ティファニー銀座」オープン アジア最大の旗艦店に
    「ティファニー銀座」オープン アジア最大の旗艦店に
    繊研plus
  3. 【DIESEL】ワンランク上のおしゃれを目指すなら♡ ビジュ強化が叶う「デニムアイテム」をご紹介!
    【DIESEL】ワンランク上のおしゃれを目指すなら♡ ビジュ強化が叶う「デニムアイテム」をご紹介!
    Ray
  4. 【SAINT LAURENT】Yシリーズの新作!秋らしさを感じさせる「Y トップハンドル」って?
    【SAINT LAURENT】Yシリーズの新作!秋らしさを感じさせる「Y トップハンドル」って?
    Ray
  5. ZARA、批判相次ぎ広告取り下げ&釈明「ガザの犠牲者を侮辱している」と不買運動も
    ZARA、批判相次ぎ広告取り下げ&釈明「ガザの犠牲者を侮辱している」と不買運動も
    モデルプレス
  6. 【2023秋冬トレンド】“目元盛り”マストでモードな気分 ジェンダー越えた自在アレンジ<TGC2023A/W>
    【2023秋冬トレンド】“目元盛り”マストでモードな気分 ジェンダー越えた自在アレンジ<TGC2023A/W>
    モデルプレス
  7. 【2023秋冬トレンド】肌見せ・ラグジュアリー…コロナ禍明けならではの“攻めファッション”<TGC2023A/W>
    【2023秋冬トレンド】肌見せ・ラグジュアリー…コロナ禍明けならではの“攻めファッション”<TGC2023A/W>
    モデルプレス
  8. 「SHEIN TOKYO」初日3500人来場 160人の行列 初の常設店オープンに原宿騒然
    「SHEIN TOKYO」初日3500人来場 160人の行列 初の常設店オープンに原宿騒然
    モデルプレス
  9. 吉田朱里、益若つばさプロデュース「EATME」マガジン創刊号表紙に抜てき
    吉田朱里、益若つばさプロデュース「EATME」マガジン創刊号表紙に抜てき
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事