

「モワナ」 リブランディングでポップに 今夏はペットアクセサリーも発売
2025.07.29 06:27
提供:繊研plus

フランスの老舗ラグジュアリーバッグブランド「モワナ」は、リブランディングを進めている。日本でも昨年から、若者をはじめとする新たな客層へのアプローチに力を入れている。
1894年にトランクメーカーとして創業。シグネチャーは、当時活躍した画家アンリ・ラパンがデザインしたMの連続模様だ。それを描いたバッグ「Mキャンバス」を、今のライフスタイルに沿うように幅広いデザインで発表している。
レトロなMのフォントが、現代的でポップなイメージに生まれ変わった。
今夏は、ペットアクセサリーコレクションを初めて発売した。首輪(税込み7万400円)やリード(8万9100円)といったアクセサリーのほか、ペットの顔が出しやすいように丸くカットされたトートバッグ(31万6800円)も作った。チャームは、犬の足跡をかたどったものや漫画の吹き出しのような文字を描いたタイプなど、ユーモラスなデザインが多い(4万700円)。同時にショルダーバッグやバニティーケースといった日常で使いやすいバッグも揃えている。

7月22日まで伊勢丹新宿本店で開かれた期間限定店は、鮮やかなカラーリングで、多くの客を呼び込んだ。
昨年12月にはドーバーストリートマーケットギンザで、グラフィックデザイナー、永井一正氏との協業によるホリデーコレクションを発表し話題になった。7月14日には、ラグジュアリーブランドが軒を連ねるパリのモンテーニュ通りに新店をオープンするなど、積極的な発信が続いている。
関連記事
「ファッションニュース」カテゴリーの最新記事
-
フェミニンムードが別格! 【PRADA】の新作レザーアイテム特集Ray
-
スタイリングのクラス感を高める【ステラ マッカートニー】のバッグfashion trend news
-
26年春夏メンズトレンド解説 ①インティメートムード どこか隙のある親密なスタイル繊研plus
-
ZARA、批判相次ぎ広告取り下げ&釈明「ガザの犠牲者を侮辱している」と不買運動もモデルプレス
-
【2023秋冬トレンド】“目元盛り”マストでモードな気分 ジェンダー越えた自在アレンジ<TGC2023A/W>モデルプレス
-
【2023秋冬トレンド】肌見せ・ラグジュアリー…コロナ禍明けならではの“攻めファッション”<TGC2023A/W>モデルプレス
-
「SHEIN TOKYO」初日3500人来場 160人の行列 初の常設店オープンに原宿騒然モデルプレス
-
吉田朱里、益若つばさプロデュース「EATME」マガジン創刊号表紙に抜てきモデルプレス
-
近藤千尋ディレクション子供服ブランド「AJUGA.」が初店舗オープン 「性別関係なく育児に参加できるような家族が増えて欲しい」モデルプレス