ロンシャン・ジャパン、2期連続売上高を更新 レザー商品がヒット
2024.03.15 06:29
提供:繊研plus
ロンシャン・ジャパンは、過去最高だった22年度の売上高を23年度も更新した。竹原誠社長が就任した18年度比で1.8倍。成長の理由は、強みであるレザー商品の拡大と「『ロンシャン』とは」を語る様々なPR活動にある。
竹原社長着任後の売上高の更新は19年度と合わせ3度目。日本で長く人気だったのは、自分好みにカスタマイズできる「ル・プリアージュ」のナイロンバッグ。だが、昨今は革小物から始めたルーツや、シーズンごとのコレクションラインを深く語るコミュニケーションにより、主力商品が置き換わりつつある。
昨年はミレニアル世代やZ世代を中心に、ル・プリアージュのレザーライン「ル・プリアージュ・エクストラ」が売れた。ブランドらしいグレインレザーの表情が際立つ「ル・フローネ」もインバウンドに好評だ。18年度比の売上高は「カスタマイズ企画を除くと2倍以上の成長」(竹原社長)という。
グローバルでも支持されているのは、サボワールフェール(匠の技)が詰まったレザー商品。「同じような形を日本でも表現していくのがミッション」として、この5年間注力してきた。こうした日本でのイメージ改革の浸透が好調の背景にある。
販売の好調を受け、昨年はグローバルで約500人の雇用を創出。顧客増加に伴い、アフターフォローや情報管理のセキュリティー強化、業務の効率化のためCRM(顧客情報管理)ツールも新たに導入した。
今年は、昨年から投資する店舗の改装が完了に向かい、店舗を生かしたアプローチとブランドを体感できる場の創出に力を入れていく。
関連記事
-
“LOVE”づくし! 「ロンシャン × ロバート・インディアナ」のトリビュート・コレクションを発表anna
-
カラフルでポップ!競馬をモチーフにした「ロンシャン」23秋冬が派手可愛いすぎる!fashion trend news
-
「この人は特別だ…」男性に一目置かれる女性の”シンプルな共通点”Grapps
-
コンビニで『会計前のアイス』を食べる子ども!?店員「お子さんのアイスの代金を…」→母親「証拠あんの?」直後、店員の【鋭い指摘】で母親を撃退…!!愛カツ
-
風邪を引いた男性。お見舞いに来た彼女から【衝撃の告白】が…⇒パートナーが見せる“別れたいサイン”とはGrapps
-
社会人になっても“ご祝儀代”を母に借りる息子に【衝撃の事実】が発覚!?⇒「ヒモ予備軍」の男性がよく使うセリフ愛カツ
「ファッションニュース」カテゴリーの最新記事
-
「ロエベ」 スナ・フジタと協業でホリデーコレクション繊研plus
-
「マーク・ジェイコブス」×「ヴァケラ」 シュールレアリスムなアイコンバッグ繊研plus
-
【CELINE】モコモコ素材がアクセントに!冬らしさ全開な〈新作アイテム〉4選Ray
-
「アミ・パリス」 東京・神宮前に期間限定店とカフェをオープン繊研plus
-
フィリップ・リム氏、クリエイティブディレクターを退任繊研plus
-
草彅剛さんのビンテージデニム展 84本の名品が勢揃い繊研plus
-
「ヒロココシノ」25年春夏 鮮やかな総柄を軽快に描く繊研plus
-
メゾン・マルジェラ「アーティザナル2024」 ストーリーをガリアーノ自身が説明繊研plus
-
「トリニティ」100周年をお祝い!【カルティエ】限定ポップアップを開催fashion trend news