「ひとりぼっち ―人と人をつなぐ愛の物語―」ポスタービジュアル(C)TBS

相葉雅紀に深い悲しみと孤独 主演ドラマ「ひとりぼっち ―人と人をつなぐ愛の物語―」ポスタービジュアル解禁&渡鬼俳優陣が新キャストに

2023.03.08 07:00

相葉雅紀が主演を務め、上戸彩が共演する4月9日スタートのTBSドラマ『ひとりぼっち ―人と人をつなぐ愛の物語―』のポスタービジュアルが解禁された。


相葉雅紀主演「ひとりぼっち」ポスタービジュアル解禁

人気シリーズ『渡る世間は鬼ばかり』をはじめとする数々の名作ドラマを世に送り出してきたプロデューサー・石井ふく子が贈る本作は、最も親交の深い脚本家であった故・橋田壽賀子に捧げる作品。人と人との繋がりが希薄になっている現代で「あなたは“ひとりぼっち”ではない」と、一生懸命に日々を生きる人々にエールを贈る、観たらあったかいご飯と味噌汁が愛おしくなる、“おにぎり”が結ぶ愛と奇跡の物語だ。

主人公・杉信也を演じるのは相葉。信也の心を救うヒロイン役は上戸、信也の亡き姉に瓜二つで、物語の舞台となるおにぎり専門店「たちばな」の店主役を坂本冬美、その従業員役を一路真輝、おにぎり店の常連で声優を目指し挑戦し続ける青年役を仲野太賀、「たちばな」の店主・香を利用しようと近寄る謎の男を船越英一郎が演じる。

このたび本作のポスタービジュアルが解禁となった。物語の舞台となるおにぎり専門店「たちばな」に集う人物たちが一堂に会し、笑顔溢れる表情と春を感じさせる温かな色合いでアットホームな「たちばな」を表現している。

また、美味しそうなおにぎりの存在は「おにぎりが人の縁を結んでいく」ことを表している。その中で相葉演じる主人公の表情には深い悲しみと孤独が存在しており、周囲と馴染まず心を閉ざす信也の心情が伝わってくる。

えなりかずき・角野卓造ら「ひとりぼっち」追加キャスト発表

さらに、新たな追加キャストとして、橋田壽賀子に縁の深いえなりかずき、角野卓造、中田喜子、野村真美、藤田朋子、小林綾子、石坂浩二の出演が決定した。この7人が本作をさらに豊かに彩っていく。

『渡る世間は鬼ばかり』でお馴染みのえなりは信也の大学の同級生・川原亮太を演じる。川原が信也を「たちばな」に連れて行くところから物語は動き出す。建材メーカーの営業部に所属する川原は陽気なムードメーカーで、「たちばな」でも気さくに常連客たちとコミュニケーションをとっている。信也の過去を唯一知る存在で、密かに信也のことを気にかけている。

石井・橋田作品に多数出演し、ふたりの作品には欠かせない存在である角野は、「たちばな」の常連客であり、皆のお父さん的存在の田辺則行を演じる。田辺は既に定年退職しているが、以前は上場企業の管理職を務めていた元サラリーマン。「たちばな」でも、みんなのまとめ役のように振る舞っているが、実は家では孤独を感じている。物語が進む中でその理由が思わぬかたちで明かされることになる。

『渡る世間は鬼ばかり』で姉妹役を演じた中田、野村、藤田は「たちばな」の常連客役として約4年ぶりに再集結する。そして石井および橋田の作品に数々出演している小林は助産師役を演じる。

俳優やナレーター、司会者と多岐にわたって活躍する石坂は、『渡る世間は鬼ばかり』に続きナレーターとして出演する。石坂の穏やかで心地の良い語りを堪能できる。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 相葉雅紀、ファンの声を思い出して茶髪にイメチェン「ファン想い」「嬉しい」と反響
    相葉雅紀、ファンの声を思い出して茶髪にイメチェン「ファン想い」「嬉しい」と反響
    モデルプレス
  2. 相葉雅紀、松本潤主演「どうする家康」の感想明かす
    相葉雅紀、松本潤主演「どうする家康」の感想明かす
    モデルプレス
  3. 相葉雅紀、嵐メンバーとの交流明かす 年明け最初に会ったメンバーは?「うちに来てくれました」
    相葉雅紀、嵐メンバーとの交流明かす 年明け最初に会ったメンバーは?「うちに来てくれました」
    モデルプレス
  4. 相葉雅紀、親友・下野紘とジョイポリスへ “進撃の巨人”アトラクションで「恋しました」
    相葉雅紀、親友・下野紘とジョイポリスへ “進撃の巨人”アトラクションで「恋しました」
    モデルプレス
  5. 相葉雅紀「マイガール」娘役・石井萌々果との現在の交流明かす「また会いたいね」
    相葉雅紀「マイガール」娘役・石井萌々果との現在の交流明かす「また会いたいね」
    モデルプレス
  6. 相葉雅紀、“事務所に言われた”俳優・相葉裕樹との兄弟説に言及 本人も反応「20年近く言われ続けています」
    相葉雅紀、“事務所に言われた”俳優・相葉裕樹との兄弟説に言及 本人も反応「20年近く言われ続けています」
    モデルプレス

「ドラマニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 松本まりか、上杉柊平の素顔明かす 本人は反論「うぶじゃないです」
    松本まりか、上杉柊平の素顔明かす 本人は反論「うぶじゃないです」
    モデルプレス
  2. 7ORDER阿部顕嵐「ゴーストヤンキー」サプライズ友情出演「びっくり」「素敵すぎる」と話題に
    7ORDER阿部顕嵐「ゴーストヤンキー」サプライズ友情出演「びっくり」「素敵すぎる」と話題に
    モデルプレス
  3. 「9ボーダー」放送開始日にも“9”がリンク?粋な演出に期待の声続々
    「9ボーダー」放送開始日にも“9”がリンク?粋な演出に期待の声続々
    モデルプレス
  4. Snow Man向井康二、放送前キスシーン映像を深澤辰哉に公開「見せてくれ」と切望される
    Snow Man向井康二、放送前キスシーン映像を深澤辰哉に公開「見せてくれ」と切望される
    モデルプレス
  5. 日曜劇場「アンチヒーロー」“本来繋がらないシーン”制作陣の挑戦・VFX(視覚効果)メイキング映像公開 飯田Pがドラマのヒントも明かす
    日曜劇場「アンチヒーロー」“本来繋がらないシーン”制作陣の挑戦・VFX(視覚効果)メイキング映像公開 飯田Pがドラマのヒントも明かす
    モデルプレス
  6. 米倉涼子主演「エンジェルフライト」6月にテレビ初放送決定 “国際霊柩送還士”活躍描く
    米倉涼子主演「エンジェルフライト」6月にテレビ初放送決定 “国際霊柩送還士”活躍描く
    モデルプレス
  7. 「虎に翼」花岡役・三代目JSB岩田剛典、初登場“10秒間”で不穏な印象残す「裏がありそう」「なかなか癖がある」
    「虎に翼」花岡役・三代目JSB岩田剛典、初登場“10秒間”で不穏な印象残す「裏がありそう」「なかなか癖がある」
    モデルプレス
  8. 「25時、赤坂で」初回、駒木根葵汰&新原泰佑が“顎クイ”キス「刺激が強い」「美しすぎる」の声
    「25時、赤坂で」初回、駒木根葵汰&新原泰佑が“顎クイ”キス「刺激が強い」「美しすぎる」の声
    モデルプレス
  9. 【イップス 第2話】ミコ&森野、カラオケでまたしても事件遭遇?
    【イップス 第2話】ミコ&森野、カラオケでまたしても事件遭遇?
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事