伊藤万理華、望月歩/場面写真 (提供写真)

“美人局”伊藤万理華「Hな気分なんです」“童貞”望月歩とホテルへ…「ワンナイト・モーニング」場面写真&コメント解禁

2022.08.11 20:00

12日午後11時よりWOWOWプライムにて放送、現在WOWOWオンデマンドにて配信中のドラマ「ワンナイト・モーニング」の第2話「ハニートースト」に出演する、俳優の望月歩伊藤万理華の場面写真とコメントが到着した。


ドラマ「ワンナイト・モーニング」

ある男女が一夜を過ごす中で心と体を交わせ、ささやかな朝ごはんを共にする時間を描いた漫画「ワンナイト・モーニング」(奥山ケニチ/少年画報社「ヤングキング」にて連載中)。「恋愛」と「食欲」をテーマに展開されるその物語は連載開始後、瞬く間にSNS上で話題が駆け巡り、青年誌連載にも関わらず、女性からも強い支持を得るヒット漫画へと成長。そのエモさは多くの読者たちの共感を呼び、幅広い世代からの根強い人気を集め続けている。

そんな話題の人気漫画をWOWOWが実写ドラマ化。10年間想い続けた同級生との再会、童貞卒業を目指しマッチングアプリで出会った女の子との初デート、ドライな関係を続けるセフレなど、様々な関係にある8つのカップルの普遍的なワンナイト(一夜)と、まるで心と肉体の足りない部分を満たすかのように過ごすモーニング(朝食)を原作の魅力をそのままに、エモーショナルに描く。監督・撮影は柿本ケンサク、脚本は蛭田直美が務める。

伊藤万理華「Hな気分なんです」望月歩とホテルへ

望月歩、伊藤万理華/場面写真 (提供写真)
望月歩、伊藤万理華/場面写真 (提供写真)
「ハニートースト」は、マッチングアプリで知り合った2人の物語。毎朝、好きでも嫌いでもないトーストを惰性で食べる大学生・須藤道利(望月)。童貞を卒業したいと考えていた彼は、マッチングアプリで知り合ったリリー(伊藤)と初デートへ。「Hな気分なんです」と大胆にホテルへと誘う彼女に、なすがまま連れていかれる須藤。

晴れて童貞卒業かと思いきや、それは美人局。金を巻き上げられて夜の街をさまよう須藤。すると、ずぶぬれでボロボロになったリリーと再会し…。望月と伊藤は、数時間前に出会ったばかりで、互いのことを深く知らないからこそ、飛び越えて“本当の自分”がさらけ出てしまう2人の恋にも満たないドラマチックな一夜を熱演している。

望月歩&伊藤万理華、本作の見どころ明かす

望月歩、伊藤万理華 (提供写真)
望月歩、伊藤万理華 (提供写真)
望月は本作について「とある2人が一晩共に過ごす、その関係性だったり、朝になって、現実に戻ってきた2人だったり。とても魅力的な原作だと思います。そのエモさが台本にも溢れていて、映像にできることがとても嬉しくてワクワクでした」とし、伊藤も「誰かと一緒に食べた朝ごはんって音楽みたいに記憶に残るものだと思います。切ない思い出が朝ごはんと共に前向きになるまで描かれていて、とても素敵な作品だと思いました」とコメント。

見どころについて望月は「どの回も特徴的な色使いや心情表現があり、それぞれ新鮮に観られると思いました。同じ世界ではあるのですが、繋がっていないそれぞれのストーリーのエモさを楽しんでいただければと思います」、伊藤は「望月くんの表情に引き込まれました。撮影はテーマカラーを強く意識した印象でしたが、映像で見るとすごく綺麗で感動しました」と明かした。(modelpress編集部)

望月歩&伊藤万理華コメント全文

― オファーを受けた際の心境、原作・台本を読んだ際の感想を教えてください。

望月:とある2人が一晩共に過ごす、その関係性だったり、朝になって、現実に戻ってきた2人だったり。とても魅力的な原作だと思います。そのエモさが台本にも溢れていて、映像にできることがとても嬉しくてワクワクでした。

伊藤:誰かと一緒に食べた朝ごはんって音楽みたいに記憶に残るものだと思います。切ない思い出が朝ごはんと共に前向きになるまで描かれていて、とても素敵な作品だと思いました。過去に演じたことがない役柄だったので新鮮でした。当時の髪色を生かした作品になり、原作とはまた違った新しいリリーが生まれました。それも含めて楽しんで見ていただきたいです。

― 柿本監督との役作りや、演出面でのコミュニケーションで印象的だったことを教えてください。

望月:最初お会いした時にいわれた「それぞれのストーリーがカラフルでそれが並んだ時にパレットに色が並んでいるようなイメージ」というようなお話がとても印象的でした。それと柿本さんは撮影もされるので、その独特な現場の雰囲気と撮り方がとても楽しかったです。

伊藤:柿本さんはおよそ8年ぶりの再会だったので、成長した姿を見ていただけたらいいなと思っていました。撮影ではカメラも柿本さんご自身で回されていて新鮮でした!その分波長も合っていた気がします。水中での撮影は初めての経験で想像以上にうまくいかなくて悔しかったです。いつかリベンジしたいです!

― 完成した本編を観た感想を教えてください。

望月:どの回も特徴的な色使いや心情表現があり、それぞれ新鮮に観られると思いました。同じ世界ではあるのですが、繋がっていないそれぞれのストーリーのエモさを楽しんでいただければと思います。

伊藤:望月くんの表情に引き込まれました。撮影はテーマカラーを強く意識した印象でしたが、映像で見るとすごく綺麗で感動しました。
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 生駒里奈、乃木坂46「10thバスラ」で「制服のマネキン」披露 伊藤万理華との2ショットも公開
    生駒里奈、乃木坂46「10thバスラ」で「制服のマネキン」披露 伊藤万理華との2ショットも公開
    モデルプレス
  2. 生駒里奈&伊藤万理華、乃木坂46「10thバスラ」サプライズ出演の心境つづる「感動した」「胸熱すぎる」と反響殺到
    生駒里奈&伊藤万理華、乃木坂46「10thバスラ」サプライズ出演の心境つづる「感動した」「胸熱すぎる」と反響殺到
    モデルプレス
  3. THE RAMPAGE藤原樹&伊藤万理華ら総勢16名「ワンナイト・モーニング」出演キャスト&エピソード解禁
    THE RAMPAGE藤原樹&伊藤万理華ら総勢16名「ワンナイト・モーニング」出演キャスト&エピソード解禁
    モデルプレス
  4. 望月歩、“人生初”銀髪ホスト役で「元彼の遺言状」出演決定 物語は全く新しい事件へ
    望月歩、“人生初”銀髪ホスト役で「元彼の遺言状」出演決定 物語は全く新しい事件へ
    モデルプレス
  5. 伊藤万理華「第31回日本映画批評家大賞」新人女優賞を受賞
    伊藤万理華「第31回日本映画批評家大賞」新人女優賞を受賞
    モデルプレス
  6. 伊藤万理華、初の単独ラジオパーソナリティー挑戦「密かに憧れていた」
    伊藤万理華、初の単独ラジオパーソナリティー挑戦「密かに憧れていた」
    モデルプレス

「ドラマニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 【虎に翼 第21話あらすじ】直言、逮捕から4か月 ようやく帰ってくる
    【虎に翼 第21話あらすじ】直言、逮捕から4か月 ようやく帰ってくる
    モデルプレス
  2. 【おいハンサム!!2 第4話】由香、出張先で運命の出会い
    【おいハンサム!!2 第4話】由香、出張先で運命の出会い
    モデルプレス
  3. 【花咲舞が黙ってない 第3話】名門銀座支店でトラブル発生 反社との繋がりに一同困惑
    【花咲舞が黙ってない 第3話】名門銀座支店でトラブル発生 反社との繋がりに一同困惑
    モデルプレス
  4. King & Prince永瀬廉がバックハグ・Travis Japan松田元太は禁断のキス…許されざる恋に落ちていく【東京タワー】
    King & Prince永瀬廉がバックハグ・Travis Japan松田元太は禁断のキス…許されざる恋に落ちていく【東京タワー】
    モデルプレス
  5. 【街並み照らすヤツら 第1話】正義(森本慎太郎)、店を守るため“とある提案”にのる
    【街並み照らすヤツら 第1話】正義(森本慎太郎)、店を守るため“とある提案”にのる
    モデルプレス
  6. 「9ボーダー」“ブラック”コウタロウ(松下洸平)登場 不穏ラストにも反響「謎が深まる」「何者?」
    「9ボーダー」“ブラック”コウタロウ(松下洸平)登場 不穏ラストにも反響「謎が深まる」「何者?」
    モデルプレス
  7. 「9ボーダー」占い師・六月(木南晴夏)ら、視聴者に刺さった名言4選「言語化された」「共感」
    「9ボーダー」占い師・六月(木南晴夏)ら、視聴者に刺さった名言4選「言語化された」「共感」
    モデルプレス
  8. さとうほなみ「9ボーダー」ゲスト出演決定 浮気相手役で六月(木南晴夏)と直接対決
    さとうほなみ「9ボーダー」ゲスト出演決定 浮気相手役で六月(木南晴夏)と直接対決
    モデルプレス
  9. 「9ボーダー」七苗(川口春奈)&コウタロウ(松下洸平)、呼び方・手繋ぎ変化に視聴者悶絶 “滑り台コツン”で新たな胸キュンシチュエーション誕生「完璧」
    「9ボーダー」七苗(川口春奈)&コウタロウ(松下洸平)、呼び方・手繋ぎ変化に視聴者悶絶 “滑り台コツン”で新たな胸キュンシチュエーション誕生「完璧」
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事