「私にもツキがまわってきた!」浮かれる妻に突きつけられたものとは?
2026.11.05 19:00
提供:エキサイトニュース
■これまでのあらすじ
子どもたちのために家族の形を保とうとしていた夫は、娘の誕生日でも自分のことばかり優先させる妻の姿に、このままの方がよくないのではないかと危機感を抱く。そして、受験の近い息子のため、夫が教育資金の口座を確認すると…?
息子は来年、高校受験。本人が望めば、大学だって行かせてあげたい。
そう思ってコツコツ貯めていた教育資金なのに、信じられないことに残高がほとんどなくなっていた…。
妻の咲を問い詰めても「生活費が足りなかった」と開き直るだけで、まったく反省の色が見えない。
咲にとって、家族って何なんだ…?
ショックで頭がまわらないところに、姉から電話があった。
事情を打ち明けると、「もし両親と一緒に住んでくれるなら、その間は格安でマンションを貸すのはどう?」と提案してくれた。家賃を浮かせた分で貯金できるだろうという、俺のことを気遣っての提案だった。
姉の心遣いに感謝し、俺が「ありがとう」と伝えると、咲が教育資金に手を出したことについて「母親が黙って学費に手をつけるって、よっぽどのことよ」と、何かを察したような言葉を俺に投げかけた。
俺はそれを聞いて、改めてこの問題の根深さを感じた。
その夜、帰ってきた咲に話をすると、あのマンションに住めると聞いた咲は、目を輝かせ「お義姉さんもやっと役に立つじゃない!」と喜んだ。
SNS映えするマンションでの生活を妄想し、さらに「お義姉さんにちょっと援助してもらったらいいんじゃないかな?」とまで言い出した…何を言ってんだ…。
そんな咲に、俺は「両親と同居することが条件だけど」と告げた。その瞬間、咲の顔から笑顔が消えた。
※この漫画は実話を元に編集しています
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
娘「ママ、早く帰ってきて」専業主夫との留守番中にSOS!帰宅すると⇒妻「一体いつから…」夫の姿に絶句したワケGrapps -
大人ならわかる? 小学校の「算数」問題<Vol.2813>エキサイトニュース -
【漫画】「産むわけないだろう」我慢の限界、怒り爆発、本音炸裂【私は義母が嫌い Vol.59】エキサイトニュース -
特別なことは何もしていないのに、なぜか離れたくない。男性が居心地がいいと感じる女性の共通点ハウコレ -
「寝てないでご飯作れ」高熱で倒れた妻を放置する夫と義母!しかし後日⇒妻「お二人のおかげです」二人が顔面蒼白になったワケGrapps -
水道代が【1万円】増加!?だが直後⇒「なんか変なの」娘の言葉をきっかけに”大慌て”することになった話Grapps -
出会いの場で自然と声がかかる♡ 話しかけられやすい人がしている5つのこと恋学 -
「大丈夫?」と優しいフリをするだけ…実は優しくない人の特徴5つ恋学 -
過呼吸で倒れた妊婦妻に、夫「体調不良アピールすんな!」しかし直後⇒義母のまさかの提案に、その場が凍りついた…!?Grapps