倒れ込む妻を「嘘アピ」呼ばわりしたモラ夫!?しかし出産後『ニヤッ』妻が贈った“サプライズ”で…夫が焦り出して?!
最低だと感じるほどの裏切りや無責任な言動に直面すると、怒りや悔しさが頭から離れなくなります。
仕返しをしたいという気持ちは自然なものですが、その感情に飲み込まれるほど、心は消耗していきます。
相手に意識を奪われ続ける状態は、ある意味で相手に主導権を渡しているのと同じかもしれません。
今回は、仕返しを考えるほど傷ついたときに、自分を崩さずにいられるマインドの整え方を整理します。
暴言ばかりのモラハラ夫

念願の第一子を妊娠中にもかかわらず、私の毎日はさまざまな不安に包まれていました。
その大きな要因の1つは、私の夫のモラハラです。
家事もせず私に命令ばかりし、グズなどと暴言を吐くことは日常茶飯事…。
体調が悪いときでさえ「そういう演技はいいからさ!」と私を振り回し、挙句の果てには私に運転させて自分はパチンコに向かう始末。
言い返すと「うるせぇ!誰の金で生活できていると思ってるんだ!」と怒鳴られて…。
夫のことで悩んでは、涙を流す日々でした。
子どもは渡さない…!


唯一の友達だけには夫のことを相談していました。
そんな時、その友達が「あなたの夫、この間知らない女の人とホテルにいたよ」と証拠写真とともに告げたんです。
私はその事実が信じられず、過呼吸になり倒れてしまいました。
案の定、夫は病院には来ず…、病院から戻った私に「掃除も料理もサボりたいから嘘ついて、体調悪いアピールしたんだろ!」と罵倒するばかり。
そして勝手に家に上がり込んでいた義母も夫の味方をして「孫を産んだらさっさと出ていってね!孫は私たちで育てるから安心して」と言い放ったのです。
私は「そんなの許さない、子どもは絶対に渡さない…!」と強く恨み、復讐を決心しました。
友達と一緒に、夫を貶める作戦を立て始めたのです。
妻はニヤッと笑って送り出し…復讐開始!

第一子を産み、退院して家に帰ってきてもモラハラは変わりませんでした。
しかし、私が根回しをしていた復讐は、静かに始まっていたのです。
夫が会社に向かうと、周りは夫の「浮気の噂」で持ちきり。
さらに、夫の担当していた取引先に私がその事実を伝えたため、その取引は中止となりました。
そして「責任を取ってもらう」と告げられ、クビになった夫。その顔を想像すると、笑みがこぼれて仕方がありません。
しかし、それだけで私の復讐は終わりませんでした。
家に帰ると…

夫は家に帰ってきて驚いたでしょう。
だって、家の中は家具もなく、まさにもぬけの殻だったのですから。
夫からの電話に出て「サプライズよ。どう?今の気分は」「子どもは私が育てるから、慰謝料と養育費をお願いね」と告げると、夫は初めて焦り出しました。
そこへ私は畳みかけるように「二度と私たちに近づかないで!モラハラマザコン野郎!」と言って電話を切ってやりました。
それから夫の詳細は知りません。
私は実家に身を寄せ、両親と友達の力を借りながら子どもと共に幸せに過ごしています。
最後に
保つべきなのは、感情ではなく目的です。
相手を傷つけることがゴールになると、心は空回りしやすくなります。
代わりに「自分が損をしない」「自分の未来を守る」という軸に切り替えることが大切です。
記録や準備、生活基盤の強化など、静かな行動は大きな力になります。
怒りは原動力に変えられますが、振り回される必要はありません。
自分の価値を下げない選択を積み重ねることが、最終的に最も強い仕返しになります。
※Grapps編集部が独自に収集した実際の体験談をもとに記事化しています
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
毎月“食事会”に呼んでくれる優しい義母。しかし⇒私の何気ない【一言】で、食卓の空気が凍りついた話愛カツ -
【誕生月別】「浮気の心配ナシ」しっかりしている男性ランキング<第1位~第3位>ハウコレ -
【星座別】2026年2月前半、恋の苦労が少ない女性ランキング<第1位~第3位>ハウコレ -
【小悪魔女子】男性が思わず惚れてしまう魔性のボディタッチハウコレ -
在宅ワークの私に返信を強要する彼氏「3分以内にできるでしょ?」→彼の休日にも連絡をし続けたハウコレ -
「将来の話をしよう」と言った彼→真面目に送ったLINEに返ってきたのは「重い」の一言ハウコレ -
好かれるために頑張る恋をやめた結果→自然体の恋が始まった理由ハウコレ -
紳士的な彼と“結婚目前”だった私。ところが⇒自宅で見た【ある一面】が、すべてを変えた話。愛カツ -
【誕生月別】「浮気の心配ナシ」しっかりしている男性ランキング<最下位~第10位>ハウコレ