買い物中…モラ夫が娘を連れて“失踪”!?直後⇒「もしかして…」妻の頭をよぎった【夫の行動】とは
家族揃っての買いものは楽しい時間のはずですが、足並みが揃わないと大きなストレスの種になってしまいます。
特に、家事や育児に非協力的なのにもかかわらず、口を開けば不満ばかりという夫の振る舞いに、人知れず溜息をついている方もいるのではないでしょうか。
今回は、そんな自分勝手な夫に振り回される妻の体験談を紹介します。
家族でスーパーに
休日、夫と娘とスーパーへ出かけたときのことです。
「めんどくせー」「早く家帰りたいんだけど」「お前が平日買い物に行けよ。専業主婦なんだしさ~」と、文句やモラハラ発言ばかりする夫。
その後も「もっと肌触りがいいティッシュがいい」「野菜なくていいから肉買おうぜ」と、家計や栄養バランスを考える私の苦労などお構いなしです。
夫の自分勝手な態度に私は「もう無視、無視」と心の中で決めて商品を選んでいました。
ところが、ふと顔を上げると…。
ありえない…

そこにいたはずの夫と娘、そしてベビーカーまでもが消えていたのです。
次の瞬間「もしかして…嫌がらせで先に帰った?」と、最悪の理由が頭をよぎり…。
「ありえない…」と愕然としました。
しかし、1人で荷物を抱えて帰宅したものの、玄関には夫の靴も娘の靴もありません。
娘は無事なのか心配していると、夫から「どこにいるんだよ」と電話が…。
家に帰ったことを伝えると「なに勝手に帰ってんだよ!」と、激怒。
なんと夫はトイレに行っていただけだったようで…「ふざけんなよマジで!」と、一方的に私を責め立てたのです。
理不尽さにブチギレた私は「行くなら行くって言ってくれなきゃわかりません」「協力的じゃないくせに、文句だけ言わないでください」「娘が心配なので早く帰ってきて!」と強い口調で告げると電話をブツ切り。
それ以来、夫はどこかへ行くときには一声かけてくれるようになりましたが…。
身勝手すぎる夫に怒りが収まりませんでした。
最後に
自分だけが我慢を重ねても事態は好転しません。
その場ですぐに「今の言い方は傷つく」「具体的にこうしてほしい」と冷静かつ毅然と伝えてみてください。
感情を爆発させる前に、自分の中のルールや境界線を提示することが大切です。
また相手に役割を具体的に依頼し、自覚を持ってもらうよう働きかけるのも有効な手段といえるでしょう。
日々の小さな積み重ねが、お互いを尊重し合える心地よい関係を築く鍵となります。
よりよい夫婦の在り方を模索する契機にしてください。
作画:ほかにぃ
※愛カツ編集部が独自に収集した実際の体験談をもとに記事化しています
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
「泊まりに来ない?」彼女の誘いに浮かれた彼!?数時間後〈サーッ〉彼女の”本性”を知り青ざめた話愛カツ -
俺「仕事も家事もやってるだろ?」→彼女の態度が一変して、初めて思い知ったことハウコレ -
防災訓練で崩れた完璧な夫の仮面。第三者の視線から暴かれた不貞の結末愛カツ -
彼女に「会社の人」と嘘をつき続けた2カ月間→ある日届いたスクショに、一言も返せなかったハウコレ -
地味な同期を見下していた私「イケてないあんたは雑用ね」→取引先の一言で関係が一変した話ハウコレ -
【星座別】あなたが片思い中に「妄想」しがちなこと<てんびん座~うお座>ハウコレ -
本命以外には絶対にやらない?男性が大好きな女性にだけやるボディタッチハウコレ -
【誕生月別】「素敵です」自分らしい恋をしている女性ランキング<第1位~第3位>ハウコレ -
「仕事も家事も俺がやってるだろ」→その言葉を聞いたあと私が取った行動ハウコレ