「俺の言葉には絶対従ってね」結婚直後…“意味深“な言葉を告げた夫。その後、夫の異常さはエスカレートしていき!?
結婚という門出に胸を膨らませ、愛する人と共に歩み始める新婚生活。
しかし少しずつ、あるいは突如として相手の態度が豹変し、もっとも安心できるはずの場所が息苦しい空間へと変わってしまうことがあります。
今回は、結婚を機に夫の支配的な一面が露呈し、悩みを抱えることになった妻の体験談を紹介します。
豹変した相手と対峙しながら、自分の心をどう守れば良いのか一緒に考えていきましょう。
結婚式を挙げた

新婚生活がスタート

冗談でしょ?

お前は黙ってろ!

連絡が来たらすぐ返信しないと…

本当のあの人を知らない

どうしてこんなことになっちゃったの…

結婚前は優しかったのに、結婚後、夫は支配的な面が強くなりました。
何をするにしても夫の許可が必要で、連絡も早めに返さないと何かと疑われる。
夫婦という対等な立場ではなく、上下関係を強いられてしまったんです。
さらに、夫は外面が良く、会社の後輩や近所の人には『良い人』として映ってしまっていることもあり、相談するにもはばかられます。
かろうじて、夫に内緒で義実家や私の両親に相談はしているのですが、一向に解決する傾向が見えません。
離婚も視野に動き出すか悩んでいます…。
最後に
外向きには「理想の夫」を演じ、家の中だけで豹変するその姿に、孤独感を深めてしまうことは決して珍しいことではありません。
まず状況を変えるため、外部との繋がりを断絶させないことが何より重要です。
信頼できる友人や家族に、安全な場所で現状を言葉にすることは大切です。
諦めず、味方を探し、活路を見出しましょう。
また、相手の発言や出来事を日記のように記録し可視化しておくことは、後に状況を整理する際や、自分の心・頭を整理する際に役立ちます。
誰もが尊重され、穏やかに過ごす権利を持っていることを忘れないでください。
自分を守るための小さな一歩を踏み出すことで、幸せへの道筋が必ず見つかるはずです。
作画:病弱亭貧血
※Grapps編集部が独自に収集した実際の体験談をもとに記事化しています
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
彼「元カノの話はしない」→卒業アルバムに挟まっていた“一枚の付箋”で、隠していた「過去」が見えた話ハウコレ -
「遊び相手にこそやりがちww」男性が本命には絶対しない【安易なボディタッチ】TOP3ハウコレ -
【誕生月別】2026年、幸せな出来事が起きる女性ランキング<第1位~第3位>ハウコレ -
【誕生月別】経験アリ?再アプローチされやすい女性ランキング<第1位~第3位>ハウコレ -
義母が差し出した“白湯”を飲む直前で… ⇒嫁『これ…なんですか?』怖すぎる【謎の物体】に悶絶した話愛カツ -
彼が急に睡眠を気にし始めた→スマートウォッチの共有相手が“私じゃない”と知った瞬間ハウコレ -
「満足度20%」いいと思ってるのは女性だけ?男性が物足りないと感じるキスハウコレ -
【誕生月別】2026年、幸せな出来事が起きる女性ランキング<第4位~第6位>ハウコレ -
【誕生月別】経験アリ?再アプローチされやすい女性ランキング<最下位~第10位>ハウコレ