

ここで決まる!付きあう前の「2回目デート」を成功させるコツ
1回目のデートが楽しかったとしても、“2回目”がうまくいかなければ、その先の恋にはつながりにくいもの。だからこそ、付きあう前の2回目のデートは、とても大切な時間となります。とはいえ、「どう過ごせば好印象を持ってもらえる?」「なにを話したらいい?」と悩んでしまう人も多いはず。今回は、付きあう前の2回目のデートを成功させるコツを体験談やインタビューをもとにご紹介します。少しの意識で恋の進展度が大きく変わりますよ!
1回目のデートの会話を思い出す
2回目のデートで印象をアップさせたいなら、1回目に話した内容をきちんと思い出すことが大切です。
「この前おすすめしてくれた映画、観てみたよ」「前に言ってた試験、うまくいった?」など、前回の話題に触れることで、「自分のことを気にかけてくれている」と彼に伝わります。
会話のなかに前回の会話をさりげなく織り交ぜるだけで、2人の距離はぐっと縮まるはず。
彼の記憶に残る存在になるためには、こうした“小さなテクニック”がとても効果的ですよ。
次の予定を匂わせるひと言を入れる
恋を進めるには、適度な期待感を持たせることも大切です。
そのため、2回目のデート中に「今度◯◯に行ってみたいな」などと、次の約束につながる話題を出してみましょう。
デート中に次の約束につながる話題を出すことで、彼は「また会いたいって思ってくれてるんだ」と感じます。
誘うというより“共有の未来を自然に想像させる”言葉を使うのがコツ。
「ここ、◯◯くん好きそう」などと、さりげない提案で“特別感”を演出してみてくださいね。
興味を持って彼の話を聞く
最も大切なのは、“自分をよく見せよう”とすることより、“彼をもっと知ろう”という姿勢を持つこと。
興味を持って話を聞いてもらえると、人は自然と心を開きます。
自分の話をするだけでなく、「どんなことが好き?」「最近うれしかったことは?」など、彼に関心を向けて会話を広げることがカギとなります。
そして「この人といると落ち着く」「もっと話したい」と思ってもらえれば、次のデート、そしてお付きあいへとつながる可能性が高まるでしょう。
いかがでしたか?
今回は、2回目のデートを成功させるコツをご紹介しました。
2回目のデートは、恋が進展するかどうかを左右するとても大切なタイミング。
「前回の会話を思い出す」「次の予定を匂わせる」「彼の話に興味を持つ」この3つを意識することで、彼との距離は自然に縮まり、次のステップへの道が見えてくるはずですよ♡
ライター Ray WEB編集部
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
【誕生月別】彼氏に頼れない女性ランキング<第1位~第3位>ハウコレ
-
【完全に脈アリ】男性が好きな女性に触れたくなるタイミングとは?ハウコレ
-
【誕生月別】「進みが早い!」恋愛がトントン拍子で進む女性<第1位~第3位>ハウコレ
-
【誕生月別】彼氏に頼れない女性ランキング<第4位~第6位>ハウコレ
-
「え、そこ?」男性が“溺愛してる彼女にしか”キスしない場所3選ハウコレ
-
【誕生月別】「進みが早い!」恋愛がトントン拍子で進む女性<最下位~第10位>ハウコレ
-
「好き=付き合いたい」じゃない。恋愛観がズレてる男女の危険サイン3つハウコレ
-
【これが決定打】彼が別れを決めたときに放つ“最後のサイン”とは?ハウコレ
-
あなたの家庭は大丈夫? 離婚しやすい夫婦の5つの特徴恋学