

交際4年目に”一方的に”振られた男。しかし半年後、友人が語った元カノの姿に「は?」【パートナーに浮気させない方法】
パートナーの小さな変化や言動に不安を感じ、もしかして…と疑念が湧くことは珍しくありません。
とくに予期せぬデートのキャンセルや、普段と異なる行動は心配の種になります。
本記事では、そんな不安を抱えたままではなく、パートナーが浮気へと進まないようにするための関係づくりのコツを紹介します。
共通の趣味で絆を深める
パートナーの好きなことや興味があることを共有することで、相手を特別な存在と感じさせることができます。
こうした共通の趣味や関心を通じて、2人だけの特別な時間を持てることは、お互いの絆を深める上で非常に重要です。
信頼を軸としたパートナーシップ
過度な束縛を避け、1人の時間も大切にすることで、互いに対する信頼感を育てることができます。
それぞれが自立した関係性の中で、相手を尊重し合うことが、浮気への誘惑を減らすことにつながります。
怪しい行動には冷静に対応
もしパートナーの行動に何かしら疑問を感じたときは、冷静さを保ちましょう。
相手を直接問い詰めるのではなく、まずは状況を観察することが重要です。
黙っていることで、相手は「何かを知られているのでは」と感じるかもしれません。
疑うことも愛の一部

「三年間付き合っていた当時の彼女に、突然浮気の疑いをかけられ、別れを切り出されてしまいました。
もちろん浮気などしていなかったのですが聞き入れてもらえなかったのです。
それから半年たったある日、友達から元カノを見たという話を聞きました。
その上、彼女は男性と一緒にいたと告げるので『は?』と声に出てしまうのも仕方がないことだと思います。
一方的に振った理由は他に好きな人ができたからだったのだとわかり、怒りが込み上げてきました。」(男性)
どんなに愛していても、相手の行動に疑問を抱くことはあるものです。
しかし、それをきっかけに真実を知ることが、2人の関係をより強固なものにするきっかけになります。
疑う気持ちは、愛情の裏返しとして、関係を見直す貴重な機会にもなるでしょう。
パートナーへの疑いや不安を適切に管理し、互いを信じて頼り合う深い関係性を築くことで、浮気を未然に防ぎ、2人の絆をより強くすることが可能です。
(愛カツ編集部)
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
【誕生月別】「駆け引きナシで!」正々堂々と思いを伝える女性ランキング<第1位~第3位>ハウコレ
-
【絶対NG】「いっきに冷めたわ...」男性が嫌がるボディタッチハウコレ
-
【誕生月別】「不安になるレベル...」まったく束縛しない女性ランキング<第1位~第3位>ハウコレ
-
「もう、あいつとはキスしない!」男性が大っ嫌いなキスの特徴ハウコレ
-
【誕生月別】「駆け引きナシで!」正々堂々と思いを伝える女性ランキング<最下位~第10位>ハウコレ
-
【誕生月別】「不安になるレベル...」まったく束縛しない女性ランキング<第4位~第6位>ハウコレ
-
同棲し始めると不満が爆発しがち?同棲において実は互いに譲歩したほうがいいことハウコレ
-
「プレッシャーで潰れそう...」男性が女性から感じることの多いプレッシャーとは?ハウコレ
-
重い男はモテない⁉ 女性にモテない理由と改善方法を解説恋学