

妻が逃げても“家政婦扱い”をやめないモラ夫。だが直後【思わぬ人物】が登場し…冷や汗!?【夫婦関係を良好に保つコツ】
2025.04.19 11:28
提供:愛カツ
夫婦生活では、ときに相手の理解に欠ける行動や発言に悩まされることがあります。
今回は、そんなときにどのように夫婦の関係を良好に保つか、ポイントを見ていきましょう。
【突然の言動に戸惑う瞬間】
夫から無理な要求をされたり自分への態度が横暴になったりしたとき、すぐに相手を責めるのではなく様子を見てみることが大事。
彼なりの不安やプレッシャーの表れかもしれません。
【心を開いての対話の重要性】
互いの気持ちや理解にギャップが生じたときは、お互いの心を開いて対話をすることが解決の鍵です。
【彼の背負うものを理解する】
無理な要求の背後には、彼自身の言葉にできない悩みやプレッシャーが隠れていることも。
夫の心の負担を理解し、共有することで、二人で乗り越えられるかもしれません。
【第三者の助けを借りてみる】

「夫のモラハラ言動に限界だった私…生まれたばかりの娘を連れて実家に逃げました。
夫は反省するどころか『家事が溜まるから帰ってこい』と私を叱責…家政婦扱いされ傷つきました。
しかし次の瞬間、横で話を聞いていた私の父が電話を代わり『娘をなんだと思ってるんだ?』と説教…夫はうろたえていました」(女性)
積極的に解決策を模索し、それを伝えることで、夫婦間の認識のズレを埋めることができる場合があります。
また、二人で育児計画を立てたり、家事分担を見直すなどして、互いに協力することが、夫婦関係をさらに強固なものにします。
夫婦間の健全なコミュニケーションを保ち、お互いの不満や期待に耳を傾け合うことが、良好な関係を保つための鍵です。
(愛カツ編集部)
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
めっちゃかわいい...♡あざといキスで彼をドキドキさせる方法ハウコレ
-
【星座別】「完全に冷めたわ。」恋愛においての地雷<おひつじ座〜おとめ座>ハウコレ
-
【MBTI診断別】恋人に求めるのは、顔より性格なタイプ〈第4位〜第6位〉ハウコレ
-
本カノを捨て…妊娠させた浮気相手と結婚した男。だが、新居引っ越し直後…火事騒ぎで“目線の先”にいたのは…【パートナーと関係改善のためには】Grapps
-
“束縛”は愛の証?男性が思う【ちょうど良い距離感】とはハウコレ
-
これが男性の本音。女友達を「彼女にしない」理由愛カツ
-
「この子、無理だわ」男性が”敬遠”する女性の行動愛カツ
-
「本気で好きだからするの」男性の”レア”な愛情表現愛カツ
-
要チェック!あなたを必ず「幸せにする男性」の特徴Grapps