

モラ夫に“冷凍食品でいいか”尋ねるも断固拒否。しかし…「冷食がそんなに嫌?」妻が怒鳴り返すと…⇒夫婦関係を保つコツ
2024.11.27 19:35
提供:愛カツ
夫婦はお互い支え合って、人生を歩んでいくもの。
ですが、ときに夫の言動に傷つくこともあるでしょう。
今回は、夫婦間の関係をよりよく保つためのコツを紹介します。
言葉足らずは誤解の元
夫への小さな不満も、放置すると大きな溝になりかねません。
相手に望むことは、きちんと伝える勇気を持ちましょう。
小さな感謝を忘れずに
お互いの日常的な努力を当たり前と受け取らず、小さなことでも感謝の気持ちを表現することが、夫婦関係を良好に保つ秘訣です。
比較による価値判断を避ける
比較はお互いを傷つけ、関係をこじらせるだけです。
自分たちの関係を大切にし、他者との比較を避けることが重要です。
無関心が生む絆の亀裂

「子どもたちの機嫌が悪く、料理ができなかったときのこと。今日は冷食でもいいかと夫に尋ねると断固拒否。『冷食がそんなに嫌?』と怒鳴り返すとギョッと驚いてました」(30歳/女性)
相手に対する配慮のない言動は、夫婦関係に深刻な溝を作ります。
日々のコミュニケーションを見直し、互いに感謝を忘れないことで、関係は必ず改善するはずです。
(愛カツ編集部)
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
「ダメだ…超好きぃ…♡」男性がオチる【魔法の言葉】愛カツ
-
「頭から離れない…」男性がガチ惚れする女性の魅力愛カツ
-
「マジでやめてくれ…」男性が”苦手”とする女性の行動Grapps
-
男性にとって「アリ」な女友達と「ナシ」な女友達の違いとは?ハウコレ
-
【星座別】4月前半、恋が生まれそうな2人ランキング<第4位〜第6位>ハウコレ
-
「本当は隠していたいんだけど...」男性が女性を恋人候補として見るときに見ているところ3選ハウコレ
-
【高熱の娘】を優先すると不機嫌になる義母!?だが直後【ニヤ…】一転して“笑ったワケ”とは【周りから避けられる女性の特徴】愛カツ
-
【MBTI診断別】「彼氏にすると当たり!」優しくて愛情深い男性<第4位〜第6位>ハウコレ
-
ママ友と夫の“浮気の証拠”が揃いついに反撃!しかし「誤解だよ!」夫が暴露した<証拠の真相>は…【周囲の問題行為への対処法】愛カツ