里帰り出産を終え“数ヶ月ぶり”の帰宅…妻を絶望させた【恐ろしい光景】とは!?⇒妻を困らせる夫への対処法

里帰り出産を終え“数ヶ月ぶり”の帰宅…妻を絶望させた【恐ろしい光景】とは!?⇒妻を困らせる夫への対処法

2024.10.20 06:00
提供:愛カツ

夫の予期せぬ行動や発言に頭を抱えているあなたに、対処法を提案します。

気持ちを共有する

夫に投げかけられた言葉で心が痛んだとき、どうして傷ついたのかを率直に話してみてください。
具体的な例を挙げつつ、自分の気持ちを開示することで、自分の発言がどんな影響を与えたのかを認識しやすくなるかもしれません。

外部の視点を取り入れる

ときには、夫の振る舞いが原因で自尊心が傷ついたり、自分の価値観が揺らいだりすることもあります。
そのような瞬間には、信頼できる友人や家族、あるいはプロのカウンセラーに相談を持ちかけてみてください。

外部からの意見は、自己理解を深めるきっかけになります。

自分自身を大切にする

たとえ夫から否定されようとも、まずは自分自身を価値ある存在として受け入れ、自己肯定感を向上させましょう。
自分の内面に価値を見出し、誰の言葉にも揺るがない自信を築き上げることが大事です。

理解と尊重の重要性

「里帰り出産を終え、数ヶ月ぶりに帰宅しました。玄関を開け絶望…家中ぐっちゃぐちゃでした。夫の『安心して』という言葉はなんだったのでしょう」(30代/女性)

健全な夫婦関係を築く上で、相互の理解と尊重が不可欠です。
夫の行動すべてを受け入れる必要はありませんが、お互いの感情に耳を傾け、理解しようとする努力は、関係性をよりいい方向に導くでしょう。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妻に浮気がバレた…「もうしないから!」焦った夫が“許しを請う”べくとった【行動】とは…⇒浮気から立ち直る方法
    妻に浮気がバレた…「もうしないから!」焦った夫が“許しを請う”べくとった【行動】とは…⇒浮気から立ち直る方法
    愛カツ
  2. これが本当のモテです。【結婚適齢期に爆モテする女性】とは
    これが本当のモテです。【結婚適齢期に爆モテする女性】とは
    ハウコレ
  3. 見極めろ。好きな彼が「遊び人」かを判断する基準とは
    見極めろ。好きな彼が「遊び人」かを判断する基準とは
    ハウコレ
  4. 重要じゃない?男性が”年齢よりも重視する”女性の特徴
    重要じゃない?男性が”年齢よりも重視する”女性の特徴
    Grapps
  5. 「気づいてほしい…!」男性が好きな人に見せる【脈ありサイン】3選
    「気づいてほしい…!」男性が好きな人に見せる【脈ありサイン】3選
    愛カツ
  6. 義母と仲良しな嫁が“妊娠”すると…「これは…」食卓を見て【嫁が硬直したワケ】⇒義母の言動に悩んだ時の対処法
    義母と仲良しな嫁が“妊娠”すると…「これは…」食卓を見て【嫁が硬直したワケ】⇒義母の言動に悩んだ時の対処法
    愛カツ
  7. 寒い季節に実践したい!彼の気持ちを熱くさせる【最熱ボディタッチ】
    寒い季節に実践したい!彼の気持ちを熱くさせる【最熱ボディタッチ】
    ハウコレ
  8. 浮気しておいて反省ゼロな夫。しかし、“夫の悪事”を聞きつけた【義母】が登場し…!?⇒浮気に走るシチュエーション
    浮気しておいて反省ゼロな夫。しかし、“夫の悪事”を聞きつけた【義母】が登場し…!?⇒浮気に走るシチュエーション
    愛カツ
  9. ちょっと、止めて欲しい…男性が苦手な【女性からのアプローチ】
    ちょっと、止めて欲しい…男性が苦手な【女性からのアプローチ】
    Grapps

あなたにおすすめの記事