共働きなのに…家事・育児は放置でゴロゴロする夫!?耐えられなくなった妻は…⇒夫には選ばない方がいい男性って?

共働きなのに…家事・育児は放置でゴロゴロする夫!?耐えられなくなった妻は…⇒夫には選ばない方がいい男性って?

2024.10.17 19:28
提供:愛カツ

夫婦生活は互いの幸福を追求するもの。
しかし、その基盤となるべき夫の行動に不安を感じることもあるでしょう。

ここでは、夫には選ばない方がいい男性の特徴を紹介します。

共感力が乏しい

あなたの気持ちに寄り添えない男性との生活は、思いの外大変です。
結婚は二人三脚、相手への理解とサポートが欠かせません。

感情の共有が難しい人は注意が必要かもしれません。

他責の姿勢

自分のミスを認めず、あなたや周りに責任転嫁する男性。
このような人は、共通の問題に直面したときに大きな障壁となります。

責任感は夫婦生活の重要な糧です。

経済的な束縛

「生活費を削減する」という名目で、不当な経済的圧迫を加える夫。
節約が名目となりがちですが、こうした行動はパートナーとの信頼関係に亀裂を入れます。

家事・育児を放置

「共働きなのに、夫は家事・育児は放置で家ではゴロゴロしてばかり…。さすがに耐えられず『ゴロゴロしていないで手伝って!』『私だって働いてる!』と物申してやりました」(20代/女性)

これらの特徴を持つパートナーとの未来は、思い描いた幸せから遠ざかるかもしれません。慎重に相手を選び、共に過ごす人生を大切にしましょう。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 飲食店で“持ち込んだパン”を平気で食べる客。店員が注意するが…「どれだけ常識がないの!?」⇒周りから避けられるNG言動
    飲食店で“持ち込んだパン”を平気で食べる客。店員が注意するが…「どれだけ常識がないの!?」⇒周りから避けられるNG言動
    愛カツ
  2. 夫のおかげで妊娠生活は順調なはずが…「うぅ…」ある日の夜、目覚めた妻が【硬直したワケ】⇒夫婦間のトラブルを解消するコツ
    夫のおかげで妊娠生活は順調なはずが…「うぅ…」ある日の夜、目覚めた妻が【硬直したワケ】⇒夫婦間のトラブルを解消するコツ
    愛カツ
  3. 既婚社員の男性と浮気♡しかし会社で…「これ本当ですか?」恐ろしい【光景】が広がっていてゾッ⇒浮気する人が取りがちな行動
    既婚社員の男性と浮気♡しかし会社で…「これ本当ですか?」恐ろしい【光景】が広がっていてゾッ⇒浮気する人が取りがちな行動
    愛カツ
  4. 「買い物行ってきて!」嫁がいない間に“ケーキ”を振舞う義母。明らかな【嫁イビリ】だったが…⇒頼りになる夫の特徴
    「買い物行ってきて!」嫁がいない間に“ケーキ”を振舞う義母。明らかな【嫁イビリ】だったが…⇒頼りになる夫の特徴
    Grapps
  5. 土下座して謝罪する浮気夫。だがその後、二度目の浮気!?激怒した妻が【用意したモノ】に…→浮気を見分けるサイン
    土下座して謝罪する浮気夫。だがその後、二度目の浮気!?激怒した妻が【用意したモノ】に…→浮気を見分けるサイン
    愛カツ
  6. 結婚10年目の仲よし夫婦。しかし「本当に“そう”言い切れる?」ママ友の【意味深発言】に…⇒パートナーの浮気を疑う瞬間
    結婚10年目の仲よし夫婦。しかし「本当に“そう”言い切れる?」ママ友の【意味深発言】に…⇒パートナーの浮気を疑う瞬間
    愛カツ
  7. 「俺のメガネどこ…?」鈍感な夫が“メガネを紛失”して大騒ぎ!?しかし…妻が【大笑いした理由】は⇒どんな性格でも…幸せになるポイント
    「俺のメガネどこ…?」鈍感な夫が“メガネを紛失”して大騒ぎ!?しかし…妻が【大笑いした理由】は⇒どんな性格でも…幸せになるポイント
    愛カツ
  8. 【嫁が嫌う理由は…】夫が気づけない程“陰湿な嫁イビリ”をする義母。“すべて”を知った夫は…⇒義母との関係で注意すべき点
    【嫁が嫌う理由は…】夫が気づけない程“陰湿な嫁イビリ”をする義母。“すべて”を知った夫は…⇒義母との関係で注意すべき点
    Grapps
  9. 入店直後から“態度が悪い”店員!?【チッ】舌打ちに絶句するも…「予想外の反撃」で、赤っ恥!?⇒周りが困惑する女性の行動
    入店直後から“態度が悪い”店員!?【チッ】舌打ちに絶句するも…「予想外の反撃」で、赤っ恥!?⇒周りが困惑する女性の行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事