みんなはどっち? 元彼からのプレゼントは捨てる派? 捨てない派?

2024.10.16 18:33
提供:恋学

元彼からのプレゼントは捨てる派? それとも、捨てないで取っておく派?元彼からもらったプレゼント、あなたはどうしていますか。さっぱり捨ててしまう人もいれば、思い出の品として保管しておくとか、そのまま使うという人など、さまざまだと思います。ここでは、元彼からのプレゼントをどうしているかについて、それぞれの意見をご紹介します。

捨てる派の人ってどんな人?

「捨てる」人たちの意見
「捨てる」人たちの意見
恋学[Koi-Gaku]

「元彼からのプレゼントは、必ず捨てます。プレゼントを見ると、いいことも悪かったことも思い出してしまうので、別れたらすぐに処分します」(25歳/OL)

「服とか小物とかは捨てています。アクセサリーとかバッグなどでブランド品は、リサイクルショップとか質屋で換金。ゴールドは特に高値がつきやすく、ちょっと前に売った元彼からのプレゼントのブレスレットは、15,000円になりました!」(34歳/事務職)

「元彼からのプレゼントは、フリマアプリで売ります。持っていてもしょうがないし、今付き合っている彼が嫌がって怒るのが目に見えているので怖いです(笑)」(28歳/保育士)

「元彼からのプレゼントか家にあるというだけで嫌。取っておく人の気が知れないです」(30歳/メーカー事務)

「未練を断ち切るためにすぐ捨ててしまいます。あると思い出すので、別れたら本当にすぐ処分することにしています」(27歳/医療事務)


元彼からのプレゼントを捨てる理由とは

元彼からのプレゼントを捨てるという人たちは、手元にプレゼントを残しておくということが嫌な人が多いようです。

中には、もらったものをフリマアプリだったり、質屋に入れたりしてリサイクルするという強者も。ただ捨てるだけではなく、きちんと換金するという所に賢さを感じますよね。

未練を断ち切るために捨てるという人も。プレゼントを見ると、楽しかった思い出が蘇ってしまうということはあると思います。プレゼントを捨てることが、彼への思いを捨てることにつながっているのかもしれません。


「捨てない」人たちってどんな人?

「捨てない」人たちの意見

「元彼からのプレゼントは、そのまま置いています。まぁまぁ高いものだし、特に捨てるような理由もないし、そのままです」(23歳/販売員)

「ものに罪はないし、もらったものを捨てるものもったいないし、捨てないで使い続けています。歴代の元彼からのプレゼントで捨てたものなんてないかも」(25歳/介護職)

「元彼からもらったアクセサリーは、ずっと私が欲しかったもので、今では売っていない限定もの。別れたからって処分してしまうのはもったいないし、すごく気に入っているので、捨てるつもりはありません」(31歳/販売員)

「別れたからってすぐに捨てることはないかな。新しい彼氏ができたら、誤解されるのが嫌なので、捨てることにしています」(29歳/カメラマン)

「付き合っている彼氏にバレるまで、元彼のものを使い続けます。もしバレそうになったら捨てるかな。私的には、別に捨てなくていいと思っているんですけど、相手がそういうのを気にする人だったら捨てます。捨てるか捨てないかは、付き合っている相手に合わせるっていう感じですね」(22歳/美容系)

「彼のことがまだ好きで捨てられません。捨てた方が忘れられるのかな。捨てられる気持ちになる日が来るのかな。今はまだ、元彼からのプレゼントを手放せそうにありません」(29歳/運送)


元彼からのプレゼントを捨てない理由とは
元彼からのプレゼントを捨てない理由とは
恋学[Koi-Gaku]

元彼からのプレゼントを捨てないという人に多いのが、「もったいない」という声。

ものを捨てるということ自体がなんとなく「悪いこと」のように思っている人であれば、特に捨てる理由がないと、罪悪感に駆られてしまうのかもしれません。

また、すごく気に入っているとか、元彼に未練があって捨てられないなど、なかなか手放せない理由がある人も多いようですね。

元彼からのプレゼントを捨てるか捨てないかは、付き合っている彼氏に合わせるという人も。自分的には捨てるつもりはないけど、付き合っている彼氏に言われたら諦めるということなんでしょうね。言われなければずっと持ち続けていそうですね。


元彼からのプレゼントを取っておくならここに注意!

元彼からのプレゼントは、別れたからといってみんなが捨てるわけではありません。もったいないから、未練があるからなどと捨てない人たちもたくさんいるのです。

ただ、元彼からのプレゼントがあるせいで前に進めなかたり、新しくできた彼氏とのトラブルの元になったり、自分の足を引っ張るものになりかねません。

もし、元彼からのプレゼントを捨てないと決めたなら、ものに元彼の姿を重ね合わせないとか、彼氏の前で元彼からのプレゼントを決して使わないなど、なんらかのルールを決めておくといいかもしれません。

元彼と別れて本気で新しい道を進みたいと思うなら、やはり元彼からのプレゼントは手放すのがベスト。気持ちの整理がついたら挑戦してみてくださいね。


関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「申し訳ありません」会計を間違えたのに【謝る気ゼロ】の本屋店員が…“救世主”の登場で店長と謝罪!?⇒周りを悩ます問題行動
    「申し訳ありません」会計を間違えたのに【謝る気ゼロ】の本屋店員が…“救世主”の登場で店長と謝罪!?⇒周りを悩ます問題行動
    愛カツ
  2. 突然“電気代が高額”に!?「日中は誰も家にいないのに」不信感を抱いた男はすぐ…⇒周りの困惑行動への対処法
    突然“電気代が高額”に!?「日中は誰も家にいないのに」不信感を抱いた男はすぐ…⇒周りの困惑行動への対処法
    愛カツ
  3. 「同じ目に合わせてやる!」体調不良で寝込んでも“家事をさせる”夫。妻の【恐ろしい復讐】に…⇒夫婦間に亀裂を入れる行動
    「同じ目に合わせてやる!」体調不良で寝込んでも“家事をさせる”夫。妻の【恐ろしい復讐】に…⇒夫婦間に亀裂を入れる行動
    愛カツ
  4. 高級寿司を奢らせ、人の家で好き放題する近所の女たち!?夫が“ボス女の名前”を聞き「…もしかして」⇒信頼関係を壊すNG言動
    高級寿司を奢らせ、人の家で好き放題する近所の女たち!?夫が“ボス女の名前”を聞き「…もしかして」⇒信頼関係を壊すNG言動
    愛カツ
  5. 終電で”寝過ごしタクシーで帰宅する”夫。不敵な笑みで放った【妻の解決策】に青ざめ…→夫婦円満の秘訣
    終電で”寝過ごしタクシーで帰宅する”夫。不敵な笑みで放った【妻の解決策】に青ざめ…→夫婦円満の秘訣
    愛カツ
  6. 無職の夫のために“生活費を稼ぐ”女。しかし…夫「また引っ越せばいいじゃん」⇒結婚に向かない要注意男性の特徴
    無職の夫のために“生活費を稼ぐ”女。しかし…夫「また引っ越せばいいじゃん」⇒結婚に向かない要注意男性の特徴
    愛カツ
  7. 義実家でビールを一口飲んだ嫁に『酔ったりしないでね』義母の【ドン引きな狙い】を聞いて…⇒トラブルを招くNG行動
    義実家でビールを一口飲んだ嫁に『酔ったりしないでね』義母の【ドン引きな狙い】を聞いて…⇒トラブルを招くNG行動
    Grapps
  8. 「紅茶が飲みたいんだ!それぐらい察しろ!」モラ夫の“要求”に限界。しかし妻の【猛反撃】で…⇒モラハラかも?注意すべき男性の特徴
    「紅茶が飲みたいんだ!それぐらい察しろ!」モラ夫の“要求”に限界。しかし妻の【猛反撃】で…⇒モラハラかも?注意すべき男性の特徴
    Grapps
  9. 【男性心理】気づいてる?彼の隠れた「大好き」のサイン4つ
    【男性心理】気づいてる?彼の隠れた「大好き」のサイン4つ
    Grapps

あなたにおすすめの記事