その彼、実は超危険かも⁉ 地雷男に共通する特徴6選

2024.10.14 18:03
提供:恋学

最近よく耳にすることが多い「地雷男」。地雷男は第一印象がいいだけに、付き合った後の後悔は計り知れません。そんな地雷男には共通する特徴があるんです。今回は、地雷男の特徴を6つご紹介します。知らぬ間に爆弾を踏まないためにも、要チェックです!

地雷男に共通する特徴6選

些細なことでイラつく
些細なことでイラつく
恋学[Koi-Gaku]

ズバリ、地雷男は超絶短気なので、ちょっとしたことでイラつきます。

道路の渋滞、料理の提供が遅い、テレビが面白くないなどなど。いつどこで怒り出すか分からないのが厄介ですよね。このタイプの地雷男と付き合うと、自分までイライラすることが増えます。

何より「怒られたらどうしよう……」と常に警戒しなければなりません。怒りのスイッチを押したら最後。大声で怒鳴ったり、物に当たったりと、やりたい放題になりますよ!

機嫌が直るまでにも時間がかかるので、「あ~!面倒くさい!」と今度は自分がイライラする始末。相手が怒り、自分もイラつくという最悪なパターンです。


会う度に母親の話をし始める

家族仲がいいのは素敵なことですが、地雷男は度を超えています。いわゆる “マザコン男”と呼ばれるこのタイプは、とにかく母親が絶対。

「母さんが〇〇って言ったから~」
「この前母さんが~」

会う度にこんな話を聞かされたら、楽しい時間が一瞬で凍り付きますね。まるでデートに母親が同伴しているような気分に……。

何かにつけて母親の話を持ちかけてくるので、耳が痛くなります。母親の料理の味と比べられたり、母親の意見に従ったり、心穏やかに過ごせない未来が見えます。

マザコン系地雷男の心の中では、母親が常にトップ。これでは彼女である自分はいつまでたっても影の存在です。


ギャンブル好き

ギャンブル好きも地雷男の代表格! パチンコ、競馬、競艇などなど、地雷男はどんなギャンブルでもやります。

毎月宝くじを買っているくらいであれば、かわいいものです。

デートをすっぽかしてまでギャンブルにのめり込むのが、地雷男の怖いところ……。ギャンブル好きとお金遣いの荒さはセットなので、金銭的な援助を求められることも珍しくありません。

「パチンコで負けたからお金貸して!」と何食わぬ顔で言ってきたら、呆れてしまいますね。

予算内で楽しむ分にはいいですが、デートで数千円も出せないレベルなら超危険です!


嫉妬心が強すぎる

嫉妬心は愛情の表れでもありますが、地雷男と付き合うなら覚悟が必要です。なぜなら、全ての行動を監視・制限されるから!

「男と目を合わせないで」
「少しでも男と喋ったら浮気だから」
「連絡先は僕だけにして」

聞いているだけで息苦しくなりますが、度を超えた束縛男も実際にいるんです……。

筆者も元彼に「ちょっとでも男に触れられたら許さない」と言われた経験があります。

「えー! 肩と肩がぶつかったらどうするの⁉」と本気でバカバカしいことを考えました(笑)

束縛が強めの地雷男と付き合ったら、自由はほぼありません! 相手中心の生活になるので、だんだんと嫌気がさしてきますよ。


女性を軽視している

地雷男の中には、“女は男より下”という男尊女卑の考えが目立つ人もいます。

このタイプは、あるとき突然モラハラ男に化けるので、警戒が必要です!

「女のくせに」「女なんだから〇〇しろ」などと押しつけられる生活は、自尊心がズタボロになります。

恐怖心から自分の意見を伝えられなくなり、ストレスが溜まるだけ。一緒にいる時間が長くなればなるほど「私が悪いんだ」と洗脳されていくんです……。

世の中には性別だけで他人を判断しない男性もたくさんいるので、わざわざモラハラ男を選ぶ必要はないですよ。


店員さんに横柄な態度を取る

飲食店で店員さんに怒鳴り散らかしている男性を目撃したことはありませんか?

まさに“お客様は神様”をはき違えた残念な例ですね。客という立場を利用して、店員さんに好き放題文句を言うのが特徴です。

ただただ“一緒にいるのが恥ずかしい”。この言葉に尽きますよね。一緒にいるだけで、自分まで同じタイプの人間だというレッテルを貼られかねません。


地雷男と付き合った女の末路

地雷男と付き合った女の末路
恋学[Koi-Gaku]

地雷男と付き合った女の末路と称して、筆者の体験談をお話します。

筆者は大学生の頃、4つ上の社会人とお付き合いしていました。彼の問題点は、超がつくほど短気なところ。

店員さんの前で「まっず! こんなご飯食べられないわ」と言ったり、コンビニで年齢確認をされただけで釣銭をぶん投げたり……。

一緒にいるだけで本当に恥ずかしかったです。

些細なことで喧嘩になったある日、事件が発生しました。彼の怒りに触れる言葉を言ってしまったせいで、胸ぐらを掴まれ、3発パンチをくらったんです。

彼はもともと格闘技をやっていたので、お察しの通り、めちゃくちゃ痛かったです……。後から泣いて謝ってきましたが、私はその暴力をきっかけにお別れを決めました!

半年間毎日のように「よりを戻してほしい」と連絡が来ましたが、完全無視。平気で他人に手を上げるような男性とは、付き合うべきではありません!


地雷男と付き合ってもいいことなし! 付き合う前に見極めて

地雷男と付き合ってもいいことなし!
恋学[Koi-Gaku]

今回は、地雷男の特徴を6つご紹介しました。

地雷男は“いい男”を演じて近づいてきますが、蓋を開けたら問題ばかり。嘘や暴言、束縛など、女性を苦しめることしかしません。

地雷男の彼女になってもいいことは何一つないので、付き合う前に必ず見極めてください。少しでも地雷男のニオイがしたら、近づかないようにしましょう。


関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 立ち会い出産を拒否した浮気夫に妻が【反撃】!?自宅の玄関先で待っていた“人物”に…⇒許せない浮気を乗り越える方法
    立ち会い出産を拒否した浮気夫に妻が【反撃】!?自宅の玄関先で待っていた“人物”に…⇒許せない浮気を乗り越える方法
    愛カツ
  2. 夫の対応にドン引き!?限界寸前の妊婦妻が「1日休みたい」とお願いしたら…⇒夫婦の関係に亀裂が入る瞬間
    夫の対応にドン引き!?限界寸前の妊婦妻が「1日休みたい」とお願いしたら…⇒夫婦の関係に亀裂が入る瞬間
    愛カツ
  3. 高齢の父のため“家の建て替え”を計画。妻「ローンの名義あなたでいいよね?」夫「え!?」⇒夫婦関係を良好に保つコツ
    高齢の父のため“家の建て替え”を計画。妻「ローンの名義あなたでいいよね?」夫「え!?」⇒夫婦関係を良好に保つコツ
    愛カツ
  4. 「そういうノリまじで無理だわ」多くの男性が【嫌がる愛情表現】
    「そういうノリまじで無理だわ」多くの男性が【嫌がる愛情表現】
    ハウコレ
  5. 妻をこき使うモラハラ夫。我慢が限界の妻は…『ついにこのときが来た!』復讐決行!?⇒無神経な男性への対応法
    妻をこき使うモラハラ夫。我慢が限界の妻は…『ついにこのときが来た!』復讐決行!?⇒無神経な男性への対応法
    Grapps
  6. 嫁は“お手伝いさん”!?身内にだけケーキを振る舞う義母。嫁イビリを目撃した夫は…⇒義母との上手なかかわり方
    嫁は“お手伝いさん”!?身内にだけケーキを振る舞う義母。嫁イビリを目撃した夫は…⇒義母との上手なかかわり方
    Grapps
  7. 義父『使いづらいコップを渡すな!』自分で割るも責任転嫁!?だが直後、見かねた義母が…→義父との適切なかかわり方
    義父『使いづらいコップを渡すな!』自分で割るも責任転嫁!?だが直後、見かねた義母が…→義父との適切なかかわり方
    愛カツ
  8. つわりで苦しむ妻に「暴言」を吐く夫!?しかし数年経ち、ついに妻の【反撃】に…⇒円満な夫婦生活を過ごすコツ
    つわりで苦しむ妻に「暴言」を吐く夫!?しかし数年経ち、ついに妻の【反撃】に…⇒円満な夫婦生活を過ごすコツ
    愛カツ
  9. 本当にガマンできないんです。男性が「キスしたい!」と思う唇の特徴
    本当にガマンできないんです。男性が「キスしたい!」と思う唇の特徴
    ハウコレ

あなたにおすすめの記事