妻の”手術の時間”が3時間遅延。「はぁ…」大きいため息をついた【夫の判断】とは…→結婚生活に向かない男性の特徴

妻の”手術の時間”が3時間遅延。「はぁ…」大きいため息をついた【夫の判断】とは…→結婚生活に向かない男性の特徴

2024.10.14 15:00
提供:愛カツ

パートナー選びは将来の幸せに直結する要素の一つです。
特に注意すべきは、相手の性格や行動パターンでしょう。

今回は、幸せな結婚生活に影を落とす可能性がある男性の特徴について解説します。

計画性がない

「家族旅行のとき、計画性がなく夫が寝坊したんです。残されたわずかな時間で焦って朝食を取りに行く姿を見て、事前準備の重要さを感じました」(28歳/女性)

家族生活では計画的な行動が求められます。
計画性のなさは、さまざまなトラブルの元となります。

思いやりの欠如

「旅先での朝食を取りに遅れていった夫。ですが、家族のことはなにも考えてくれていなかったんです」(32歳/女性)

家族への思いやりや配慮は、良好な関係を築くために不可欠です。
これが欠けると家族間の溝が生まれやすくなります。

自分のことしか考えていない

「食事の場で夫は自分のことしか考えてなく、先に食べてしまい、私が慌てて子どもたちの分を確保することに…。このとき、もっと事前に夫婦で話し合っておけば…と感じました」(29歳/女性)

共に生活するなかで、互いに支え合う姿勢が重要です。
特に、家族を思う気持ちは家庭の幸せを左右します。

自己中心的な行動

「私が手術が必要になり、夫も立ち合いしてほしいと看護師さんにお願いされました。手術当日、前の手術の事情で3時間待たされると、夫は大きいため息をつき『もう待てない。仕事向かうわ』と仕事を優先されました。」(35歳/女性)

結婚生活は相互理解と尊重が重要です。
お互いの価値観や生活スタイル、大切にしたいことが一致しているか、じっくりと見極めることが大切です。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 会ってないときほど重要性が分かる。男性に「会いたい」と思わせるテクニック
    会ってないときほど重要性が分かる。男性に「会いたい」と思わせるテクニック
    ハウコレ
  2. 「理想すぎるっ…!」実は男性を刺激する【年上女性】の魅力4つ
    「理想すぎるっ…!」実は男性を刺激する【年上女性】の魅力4つ
    Grapps
  3. 「こんな子と一緒にいたい」男の惹かれる【優しい女性】の共通点って?
    「こんな子と一緒にいたい」男の惹かれる【優しい女性】の共通点って?
    愛カツ
  4. 新米パパ・ママ必見! 育児うつになりやすい男性の特徴5選
    新米パパ・ママ必見! 育児うつになりやすい男性の特徴5選
    恋学
  5. 目線を釘付けにしちゃおう!片思い相手に「かわいい」と言ってもらうテクニック
    目線を釘付けにしちゃおう!片思い相手に「かわいい」と言ってもらうテクニック
    ハウコレ
  6. どうして?!男性に【LINEをブロックされたとき】考えられる原因3選
    どうして?!男性に【LINEをブロックされたとき】考えられる原因3選
    愛カツ
  7. 彼とのラブラブが「長続きする」3つの方法
    彼とのラブラブが「長続きする」3つの方法
    Grapps
  8. その彼、実は超危険かも⁉ 地雷男に共通する特徴6選
    その彼、実は超危険かも⁉ 地雷男に共通する特徴6選
    恋学
  9. DIYキットで簡単! 韓国で大人気のモール人形を作ってみました♡
    DIYキットで簡単! 韓国で大人気のモール人形を作ってみました♡
    CuCu.media

あなたにおすすめの記事