電車で『ラッキー!』妊婦の妻を立たせて座る夫。だが直後、近くにいた”女子高生の声”に…→夫に選びたくない男性の特徴

電車で『ラッキー!』妊婦の妻を立たせて座る夫。だが直後、近くにいた”女子高生の声”に…→夫に選びたくない男性の特徴

2024.10.13 17:00
提供:愛カツ

結婚は人生の大きな転機であり、人生を共にすごすパートナー選びは極めて重要な決断です。
今回は、夫に選ばないほうがいい男性の特徴を紹介します。

自己中心的な夫の対応

結婚生活の中で、互いを支えあうことが夫婦の基本ですが、ときにその期待が裏切られることがあります。
このような男性は注意が必要です。

パートナーとしての協力意識の欠如

日々の暮らしの中で夫婦はお互いを思いやり、時には片方が体調不良などで動けないとき、もう一方がサポートするもの。
しかし、ここでサポートできない男性はし協力意識が欠如していると言えるでしょう。

妻の身体を思いやれない

体調を考慮せず自分の欲求を最優先にする夫の行動は、将来的に夫婦間の溝を深めかねません。

妊婦の妻より自分を優先

「電車で、夫は『ラッキー!』と言いながら妊婦の私を立たせて自分だけ座りました。イラっとしていると、近くにいた女子高生が『よかったらここどうぞ』と声をかけてくれて感動しました。」(20代/女性)
夫に自己中心的な態度が見られた場合、その行動が夫婦関係に与える影響を考慮し、お互いの理解を深めるための対話を重ねることが、問題解決への第一歩となります。
協力し合って生活の課題を乗り越えることが、夫婦円満の秘訣です。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. ※それ、あざとくもなんともないから。あざとさを狙ったボディタッチが痛いと思われてしまう原因
    ※それ、あざとくもなんともないから。あざとさを狙ったボディタッチが痛いと思われてしまう原因
    ハウコレ
  2. 夫の出張中…遊園地で夫と腕を組む【見知らぬ女】を発見!?喜んで駆け寄る娘だが……⇒浮気をする男性の共通点
    夫の出張中…遊園地で夫と腕を組む【見知らぬ女】を発見!?喜んで駆け寄る娘だが……⇒浮気をする男性の共通点
    Grapps
  3. 結婚式当日…夫と妹が2人きりに!?妻「なに…してるの…」恐る恐る問い詰めると…→周囲を困らせる言動
    結婚式当日…夫と妹が2人きりに!?妻「なに…してるの…」恐る恐る問い詰めると…→周囲を困らせる言動
    愛カツ
  4. 父の遺産【5千万円】を…母姉「相続放棄しよう」無職の妹は“念願の大金”を手にしたが…「え?」⇒周りの不快な行動への対処法
    父の遺産【5千万円】を…母姉「相続放棄しよう」無職の妹は“念願の大金”を手にしたが…「え?」⇒周りの不快な行動への対処法
    愛カツ
  5. 「ちょっと待って、今じゃない。」絶対にしない方がいいキスのタイミング
    「ちょっと待って、今じゃない。」絶対にしない方がいいキスのタイミング
    ハウコレ
  6. 『もう作らなくていいよ』早起きして夫の弁当を用意した妻…【夫が弁当拒否なワケ】に絶句⇒よいパートナーの条件
    『もう作らなくていいよ』早起きして夫の弁当を用意した妻…【夫が弁当拒否なワケ】に絶句⇒よいパートナーの条件
    愛カツ
  7. 嫁の手料理に「私を不健康にするの、酷い嫁ね」義母が猛批判!?限界に達した嫁は…⇒ワガママ女性への対応策
    嫁の手料理に「私を不健康にするの、酷い嫁ね」義母が猛批判!?限界に達した嫁は…⇒ワガママ女性への対応策
    Grapps
  8. 「はーうざ!まじ不快」体調不良の妻に“暴言”を吐き、見捨てた夫。しかし、妻を助けた【救世主】は…⇒夫婦間で注意すべき言動
    「はーうざ!まじ不快」体調不良の妻に“暴言”を吐き、見捨てた夫。しかし、妻を助けた【救世主】は…⇒夫婦間で注意すべき言動
    Grapps
  9. 理想通りにはいかない?!夢見がちな女子の恋愛の失敗3選
    理想通りにはいかない?!夢見がちな女子の恋愛の失敗3選
    ハウコレ

あなたにおすすめの記事