気持ち、バレバレです!?好意が伝わりやすい女性の特徴

気持ち、バレバレです!?好意が伝わりやすい女性の特徴

2024.10.12 18:30
提供:愛カツ

気持ち、バレバレです!?好意が伝わりやすい女性の特徴

恋愛は、言葉にしなくても感情が相手に伝わることがありますね。
無意識のうちに出てしまう行動で、自分の好意がバレバレになっていることも…。

今回は、好意が伝わりやすい女性の特徴を掘り下げてみましょう。

笑顔が自然とこぼれる

好きバレしやすい女性は、好きな相手が近くにいると笑顔が増えがちです。
同じ場所にいることだけで嬉しくなり、顔が綻んでしまうんですね。

これは男性も同じで、気になる女性がいると自然に笑顔が増えます。
笑顔は人を惹きつける力が強いため、好意を感じさせる要素になるのでしょう。

たくさんの質問を投げかける

「どんな仕事?」「どこに住んでいるの?」と、質問が多くなっていませんか?

その行動は、相手に対する関心の表れであり…。
彼も「もしかして…」と好意を感じとる可能性があります。

適度な質問は距離を縮める効果もあるので、調整してみてくださいね。

自己評価が低め

自分を卑下してしまうのも、好きバレしやすい女性の特徴です。
自己評価の低い発言は、好意を持っている相手に向けられる傾向に。

不安からくる謝罪の言葉も、この心理からきています。
好きバレしたくないのであれば、この点にも気をつけてくださいね

「私」から始まる話が多い

好きな相手との会話で「私は…」と話し始めること、多くないですか?
これは「相手に自分を理解してほしい」という気持ちからくるものです。

自分の好意を見透かされやすくしてしまうので、注意しましょう。

好きバレしてもOK!

以上のように、女性は自らの好意を無意識のうちに表現してしまうもの。
バレてもいい!なら、これらの行動を無理に抑える必要はありません。

自然体のままで、恋愛を楽しんでみてはいかがでしょうか。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 盗水常習犯の夫婦。いつも通り隣家の“庭の蛇口”をひねると「あら…?」背後に忍び寄る影は…⇒後悔しないパートナー選びのコツ
    盗水常習犯の夫婦。いつも通り隣家の“庭の蛇口”をひねると「あら…?」背後に忍び寄る影は…⇒後悔しないパートナー選びのコツ
    愛カツ
  2. 共働きの妻が多忙でも“絶対に家事をしない”夫。すると妻は【笑み】を浮かべて…!?⇒夫の行動にモヤッとしたときの対処法
    共働きの妻が多忙でも“絶対に家事をしない”夫。すると妻は【笑み】を浮かべて…!?⇒夫の行動にモヤッとしたときの対処法
    愛カツ
  3. 義父の農業を手伝わされ【家族との時間】を奪われ続けた夫。知らぬ間に“2人目”ができていて…!?⇒義家族と円滑な関係を築くコツ
    義父の農業を手伝わされ【家族との時間】を奪われ続けた夫。知らぬ間に“2人目”ができていて…!?⇒義家族と円滑な関係を築くコツ
    愛カツ
  4. 夫婦喧嘩の翌日でも妻は弁当を用意。しかし…夫『まずい』蓋を開けると…⇒夫に気持ちを上手く伝えるコツ
    夫婦喧嘩の翌日でも妻は弁当を用意。しかし…夫『まずい』蓋を開けると…⇒夫に気持ちを上手く伝えるコツ
    愛カツ
  5. 明日からできる!男性を振り向かせられるボディタッチ3選
    明日からできる!男性を振り向かせられるボディタッチ3選
    ハウコレ
  6. つわりが酷い嫁「最低限の家事だけでも」と無理するが…『ピンポーン』連日の訪問者に⇒義両親と絆を築くヒント
    つわりが酷い嫁「最低限の家事だけでも」と無理するが…『ピンポーン』連日の訪問者に⇒義両親と絆を築くヒント
    Grapps
  7. 「サプラ~イズ☆」夫の密会現場に妻、突撃!【ガサゴソ】慰謝料請求した途端、浮気相手は…⇒浮気してしまう人の心理
    「サプラ~イズ☆」夫の密会現場に妻、突撃!【ガサゴソ】慰謝料請求した途端、浮気相手は…⇒浮気してしまう人の心理
    愛カツ
  8. 夫が”使用したタオル”を見て大激怒!?「ねえ、起きて」妻が夫を【叩き起こしたワケ】とは…→夫婦喧嘩を避けるための秘訣
    夫が”使用したタオル”を見て大激怒!?「ねえ、起きて」妻が夫を【叩き起こしたワケ】とは…→夫婦喧嘩を避けるための秘訣
    愛カツ
  9. 「ずっとそのままでいて...」彼氏を惚れ込ませるキステク3選
    「ずっとそのままでいて...」彼氏を惚れ込ませるキステク3選
    ハウコレ

あなたにおすすめの記事