『兄ちゃん!自分の妻だよ!?』義父のセクハラを放置する夫。すると義弟が怒ってくれて…→義両親との関係改善の仕方

『兄ちゃん!自分の妻だよ!?』義父のセクハラを放置する夫。すると義弟が怒ってくれて…→義両親との関係改善の仕方

2024.10.12 06:28
提供:愛カツ

結婚して新たな家族とのかかわりが始まると、予想外の問題に直面することもあります。
今回は、義両親との関係改善へ向けた具体的なステップを紹介します。

自分の感情をしっかりと理解する

まずは、自分自身の感情をしっかり把握しましょう。
どういう行為に傷ついたのか、どのように感じたのかを具体的に理解することが、問題解決の第一歩です。

夫とのコミュニケーションを強化する

夫に真剣に話を聞いてもらい、自分の感じていることを率直に伝えましょう。
夫に「義両親からこのような言葉をかけられたとき、あなたはどう思うか」と意見を尋ね、夫自身に考えさせると効果的です。

必要ならば専門家に相談する

夫婦間や家族間での問題が解決しない場合は、専門家に相談することも検討しましょう。
カウンセリングを受けることで、客観的なアドバイスを受けることが可能です。

セクハラ義父を放置する夫

「義父からセクハラをうけていたのですが、夫はそれに気づいても助けてくれませんでした。すると見かねた義弟が『自分の妻だよ!?』と夫に激怒してくれて…。そして義父への反撃もしてくれました。」(20代/女性)

義両親との関係で悩む際は、自分自身の幸せと安全を最優先に考えましょう。
友人や信頼できる家族からのサポートを積極的に求め、自身を守ることも大切です。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【女性必見】彼と両想いになった!恋愛マル秘テクニック
    【女性必見】彼と両想いになった!恋愛マル秘テクニック
    Grapps
  2. 「やばい、キュンときた…」男性を“虜”にする♡秘術3選
    「やばい、キュンときた…」男性を“虜”にする♡秘術3選
    愛カツ
  3. ラブラブなカップルだけがやっている!長続きするためのデート3選
    ラブラブなカップルだけがやっている!長続きするためのデート3選
    ハウコレ
  4. 人生を幸せに過ごしたいならば...別れを決断したほうがいい彼氏の特徴3選
    人生を幸せに過ごしたいならば...別れを決断したほうがいい彼氏の特徴3選
    ハウコレ
  5. 義母の“度がすぎる嫁イビリ”を見ても、味方しない夫。限界に達した妻がとった【行動】は…!?⇒夫への不満を効果的に伝えるコツ
    義母の“度がすぎる嫁イビリ”を見ても、味方しない夫。限界に達した妻がとった【行動】は…!?⇒夫への不満を効果的に伝えるコツ
    愛カツ
  6. 【夫の元カノは職場の同僚】ある日、泥酔した“夫のスマホ”を見た結果…⇒こんな時どうする?夫婦関係をよりよくする会話術
    【夫の元カノは職場の同僚】ある日、泥酔した“夫のスマホ”を見た結果…⇒こんな時どうする?夫婦関係をよりよくする会話術
    愛カツ
  7. 彼女と破局し、予約した結婚式場もキャンセル。半年後…彼女が“やったこと”を知り…⇒恋愛トラブルを招く行動
    彼女と破局し、予約した結婚式場もキャンセル。半年後…彼女が“やったこと”を知り…⇒恋愛トラブルを招く行動
    愛カツ
  8. 女子には理解できない!?なぜか男性に愛される人が持っている特徴
    女子には理解できない!?なぜか男性に愛される人が持っている特徴
    ハウコレ
  9. 片思い中の人は見て!見逃しがちな好きな人の脈アリサイン
    片思い中の人は見て!見逃しがちな好きな人の脈アリサイン
    ハウコレ

あなたにおすすめの記事