2回目のデートに繋がらない…急に距離を置く【男性心理】とは?

2回目のデートに繋がらない…急に距離を置く【男性心理】とは?

2024.10.09 11:15
提供:愛カツ

2回目のデートに繋がらない…急に距離を置く【男性心理】とは?

「なぜか2回目のデートに繋がらない」と悩む女性は少なくありません。
楽しかったはずのデートの後、彼が急に冷たくなる理由知りたいですよね。

今回は、初デート後に距離を置く男性心理を紹介します。

彼女のような振る舞い

初デート後に彼女のような振る舞いをする女性がいます。
これが彼を遠ざける一因かもしれません。

「付き合ってもいないのに…」と感じてしまうのでしょう。
ほどほどの距離感を保つことが重要です。

周囲への失礼な態度

デート中の周囲への態度も要因の1つかもしれません。

周囲の人への態度が冷たかったり無愛想だったりすると…。
それだけで冷めてしまう男性もいるようです。

心当たりがある方は、今すぐ改善してみてくださいね。

遊び人をほのめかす行動

一途な女性を理想とする男性は多いかもしれません。

そのため、デート時に少しでも遊んでいる感が漂うと…。
すぐに距離を置いてしまうとのこと。

彼の気を引こうと嫉妬を煽るような行動は、避けた方が賢明です。

結婚への直球すぎる願望

結婚願望を前面に出してしまうと、彼を驚かせてしまうかもしれません。
彼は圧倒されながら「自分じゃなくてもいいのか…?」と感じ、冷めてしまいます。

交際前には、あまり結婚願望を強く出さない方がいいでしょう。

次のデートに繋がらない理由

無意識のうちに彼の恋心を冷めさせる行動をとっていませんか?
これらのポイントを意識して、次のデートに活かしてみてくださいね。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妻の話を遮り”スマホに夢中”な夫。妻が【巧妙な罠】を仕掛けると…⇒浮気を疑うべき男性の行動
    妻の話を遮り”スマホに夢中”な夫。妻が【巧妙な罠】を仕掛けると…⇒浮気を疑うべき男性の行動
    Grapps
  2. 「この子しかいない」彼がず~っと虜になる【彼女の特徴】
    「この子しかいない」彼がず~っと虜になる【彼女の特徴】
    Grapps
  3. 「さすがに“おかしい”よ」母娘のもとに…【プルルルル】不在着信が20件!?電話に出てみると…⇒周りを不安にさせる行動
    「さすがに“おかしい”よ」母娘のもとに…【プルルルル】不在着信が20件!?電話に出てみると…⇒周りを不安にさせる行動
    愛カツ
  4. 『もちろん君の奢りだよな?』”総額2万5千円分”を婿に払わせる義両親。モヤモヤしていると…→義両親とのトラブル解決方法
    『もちろん君の奢りだよな?』”総額2万5千円分”を婿に払わせる義両親。モヤモヤしていると…→義両親とのトラブル解決方法
    愛カツ
  5. チャンス逃してる…「彼氏いそう」と勘違いされてしまうLINEって?
    チャンス逃してる…「彼氏いそう」と勘違いされてしまうLINEって?
    愛カツ
  6. 【年下彼氏も夢中!】年上女性の魅力で虜にする秘策4選
    【年下彼氏も夢中!】年上女性の魅力で虜にする秘策4選
    Grapps
  7. 夜更かし夫と“毎晩のようにケンカ”をする妻。しかし…「今日はちゃんと…安心安心♪」そのまま眠ると…⇒夫婦間の信頼関係を取り戻す方法
    夜更かし夫と“毎晩のようにケンカ”をする妻。しかし…「今日はちゃんと…安心安心♪」そのまま眠ると…⇒夫婦間の信頼関係を取り戻す方法
    愛カツ
  8. 「ほっといてくれよ…」男性が”重いと感じる”言動4選
    「ほっといてくれよ…」男性が”重いと感じる”言動4選
    愛カツ
  9. 【男が沼る】上手に放置する女性の特徴3選
    【男が沼る】上手に放置する女性の特徴3選
    ハウコレ

あなたにおすすめの記事