運命感じちゃう♡ 仲良しカップルの意外な共通点5つ

2024.10.06 17:53
提供:恋学

長年一緒にいるのにラブラブさがいつまでも変わらない、むしろ加速している!? と感じる仲良しカップル。見るだけで「私もこうなりたい」と憧れますよね。仲良しカップルがラブラブでいられる秘訣を知れば、あなたの恋愛観が変わるかも!そこで今回は、仲良しカップルの意外な共通点を5つご紹介します。誰と付き合っても長続きしない人は必見です。

仲良しカップルの意外な共通点5選

“されて嫌なこと”を理解している

恋愛では、何をすれば相手が喜んでくれるかを考えがちですが、仲良しカップルはその逆。“されて嫌なことをしない”を徹底しているんです。

たとえば、デートの計画を一生懸命立ててくれたり、行きたい場所に連れていってくれたりしたら、とても嬉しいですよね。

しかし、毎回遅刻してくる、お金を1円も出さないとなったらどうですか? せっかくしてもらったことも、台無しになってしまうはず。

仲良しカップルは、相手が嫌がる行動をしないこともまた、愛情の1つだと考えています。小さな気遣いの積み重ねが、仲良しの秘訣になっているんです。

許せること・許せないことのラインは人それぞれ。その線を超えないようにすることは、ずっと仲良しでいるためのポイントですよ!


定期的に喧嘩をする
定期的に喧嘩をする
恋学[Koi-Gaku]

喧嘩はかなりの体力を奪われるので、極力したくない……という人は多いはず。しかし、波風立てないようにと考え、本音を我慢してしまった経験はありませんか?

仲良しカップルは、定期的に喧嘩をします。喧嘩を通じてお互いの気持ちを素直に伝え、前向きに問題を解決していくんです。

単に感情をぶつけるわけではありません。冷静に話し合い、2人にとって丁度いい着地点を見つける。これが仲良しカップルの心がけです。

喧嘩が原因で不仲になったり、別れたりしたら元も子もありませんよね。仲良しカップルは“意味のある喧嘩”をするからこそ、関係がどんどん深まっていくわけです。


適度な頻度で会っている

「一緒にいすぎると長続きしない」と聞いたことはありませんか? これは意見が分かれますが、筆者は反対派です。

仲良しカップルは、お互いに無理をしない適度な頻度で会っています。

適度な頻度とは、2人にとって心地いい頻度のこと。毎日会いたい同士のカップルなら、毎日会うのが最適だと筆者は考えます!

実際、筆者は毎日会いたい彼氏ベタベタ星人です。今の彼も同じタイプなので、毎日会っていますが、3年以上付き合っています。

仮に毎日会いたい人と、月に1回しか会いたくない人の場合、長続きはしないでしょう。どちらかが我慢しなければならないからです。

仲良しでいるためには、会う頻度も重要ですよ!


彼氏側が穏やかな性格

これは完全に筆者の経験談ですが、彼氏側が穏やかな性格のカップルは仲がいい印象。彼女が破天荒でも、彼氏側が「はいはい」と受け流せる関係ですね。

男性と比べて、女性のほうが感情の波が激しい傾向があります。些細なことで落ち込んだり、怒ったり、まるでジェットコースターのよう。

そんな感情の波にうまく付き合える男性が彼氏なら、喧嘩になることも少ないです。彼女が突然怒り出しても、「また始まったな~」くらいの余裕で受け止められるので、笑い話に変わることも多いんです。


干渉・束縛をしない

仲良しカップルは、基本的に干渉や束縛をしません。心から信じ合っているからです。

どちらかが友達と遊びに行くときは「楽しんでね~!」と笑って送り出せる。これが仲良しカップルの共通点なんです。

「どこ行くの?」「誰と会うの?」など、気にする側も言われる側も疲れてしまいますよね。縛られるほど、自由を求めてしまうもの。

嫉妬や束縛は愛情の表れでもありますが、行き過ぎると重荷になることも多いです。信頼関係は、仲良しでいるための基本ですよ!


目指したい仲良しカップルとは

相手の存在を当たり前だと思わない

長く一緒にいると、相手の存在の価値が薄れ、当たり前になってしまう…… なんてことはよくあります。しかし、この状態は要注意!

人との関係は、ちょっとしたことで終わりを迎えてしまいます。軽はずみでした行動が、相手を深く傷つけることもあるんです。

相手の存在を当たり前だと思わず、いつも感謝の気持ちを伝え合えるカップルを目指しましょう! 日々の気遣いや優しさ、思いやりを忘れないでくださいね。


愛情は言葉だけでなく行動でも示す
愛情は言葉だけでなく行動でも示す
恋学[Koi-Gaku]

仲良しカップルでいるためには、愛情表現がとても大切です。ただし、言葉と行動が伴っていなければ意味がありません。

毎日「大好き」と言いながら、陰で別の異性と関係を持ったり、嘘をついたりなどは言語道断! 言葉だけなら何でも言えてしまうからこそ、日々の行動に意味があります。

相手を心から大切に思うなら、傷つける言動をしないことも重要。ずっとラブラブでいるためには、“仲良しでいる努力”も必要なんです。


仲良しカップルの行動や習慣を真似してみて

今回は、仲良しカップルの意外な共通点を5つご紹介しました。仲良しカップルは見ているだけで羨ましく思えますよね。

仲の良さの裏には、小さな気遣いや優しさがあります。何の努力もせず、仲良しでいることはできないのです。

これをきっかけに、もう一度カップルの在り方について考えてみてくださいね。仲良しカップルの行動や習慣を真似すれば、さらに関係が深まるかもしれませんよ!


関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義実家のお祝いの席で…“寿司を使って”嫁イビリをした義母。しかし「母さん!」夫が声を荒げ…!?⇒義母と関係を築く心得
    義実家のお祝いの席で…“寿司を使って”嫁イビリをした義母。しかし「母さん!」夫が声を荒げ…!?⇒義母と関係を築く心得
    愛カツ
  2. 「ぶっちゃけ君の料理って…」結婚して数ヶ月、夫が【小食なワケ】を知り…⇒妻「え…」夫婦関係に亀裂が入る言動
    「ぶっちゃけ君の料理って…」結婚して数ヶ月、夫が【小食なワケ】を知り…⇒妻「え…」夫婦関係に亀裂が入る言動
    愛カツ
  3. 口下手でなかなか言えないけど、男性が彼女に「伝えたい!」と思っていること
    口下手でなかなか言えないけど、男性が彼女に「伝えたい!」と思っていること
    ハウコレ
  4. 二度寝を繰り返す夫。起きれないと”妻のせい”に!?夫の【長い逆ギレ】に…→結婚に向かない男性の特徴
    二度寝を繰り返す夫。起きれないと”妻のせい”に!?夫の【長い逆ギレ】に…→結婚に向かない男性の特徴
    愛カツ
  5. 「あと30分で…」遠回しに“注文を急かす”カフェ店員!?しかし直後【現れた人物】に…⇒周りの人に嫌われがちな行動
    「あと30分で…」遠回しに“注文を急かす”カフェ店員!?しかし直後【現れた人物】に…⇒周りの人に嫌われがちな行動
    愛カツ
  6. 『”嫁”は墓参りに来ないで』嫁嫌いの義母が”最悪な仕打ち”を!?さらに”孫差別”が始まった結果…⇒周囲が困惑する義母の行動
    『”嫁”は墓参りに来ないで』嫁嫌いの義母が”最悪な仕打ち”を!?さらに”孫差別”が始まった結果…⇒周囲が困惑する義母の行動
    Grapps
  7. みんなどれくらい続けているか検証!片思いの「持続期間」はどのくらい?
    みんなどれくらい続けているか検証!片思いの「持続期間」はどのくらい?
    ハウコレ
  8. 洗濯しなかった”妻を罵倒する”モラハラ夫…『そんなこともできないで…』激怒した妻は…⇒家族の中で見逃してはいけないサイン
    洗濯しなかった”妻を罵倒する”モラハラ夫…『そんなこともできないで…』激怒した妻は…⇒家族の中で見逃してはいけないサイン
    愛カツ
  9. 夫の単身赴任先にサプライズ訪問!しかし「近所迷惑だ…騒ぐな!」豹変した“夫の隣”には…⇒信頼関係を揺るがす行動への対処法
    夫の単身赴任先にサプライズ訪問!しかし「近所迷惑だ…騒ぐな!」豹変した“夫の隣”には…⇒信頼関係を揺るがす行動への対処法
    Grapps

あなたにおすすめの記事