夫が“10代”と浮気中だった!?必死に言い訳する夫に妻は…⇒浮気夫がよく使う『言い訳』って?

夫が“10代”と浮気中だった!?必死に言い訳する夫に妻は…⇒浮気夫がよく使う『言い訳』って?

2024.10.03 08:00
提供:愛カツ

夫婦間の信頼は一瞬にして崩れ去ることもあります。
今回は、浮気夫がよく使う言い訳について考察します。

よくある言い訳 「ただの友達だよ」

「夫は浮気相手と会っているところを見られた後、ずっと『彼女はただの友達だ』と言い張りました」(35歳/女性)

言い訳として非常に多用されるのがこのフレーズです。
ですが、浮気の事実が明らかになった時点でこの言葉を信じるのは難しいでしょう。

言い訳の典型 「一度きりの間違いだった」

「浮気が発覚したとき、夫は『一度の間違いだった』と弁解しましたが、そんな言葉、信じられるわけもありません」(31歳/女性)

浮気を一時的な間違いとして片づけようとする姿勢自体、問題があるかもしれません。

責任転嫁「君に不満があったんだ」

「夫は浮気の証拠を突きつけられると、なんと『俺が不満を持つのも無理はない』と私に原因があるかのように言い訳したんです」(33歳/女性)

自身の罪を妻へと転嫁する行為は、さらに関係の溝を深めることに繋がるでしょう。

必死な言い訳「男だよ」

「夫が突然身だしなみを整えるように。19歳の新人社員に教えてもらったようですが、その子と浮気中?と怪しんでいます。夫は男だと必死に言い訳しますが、気になって深夜にこっそり夫のバックやポケットを確認しました」(20代/女性)

言い訳をする夫の態度に、さらなる不信感を抱くでしょう。
このような状況では、まずは冷静になり事実確認を行い、信頼できる人々と相談しながら、今後の方向性を検討することが大切です。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義実家に帰省中…“義父の前”での授乳を強要する義母!?断固拒否する嫁だが…⇒「あり得ない!」ストレスMAXな行動への対処法
    義実家に帰省中…“義父の前”での授乳を強要する義母!?断固拒否する嫁だが…⇒「あり得ない!」ストレスMAXな行動への対処法
    Grapps
  2. うぇ…マジか。男性が【ドン引き】するアラサー女性のNG行動
    うぇ…マジか。男性が【ドン引き】するアラサー女性のNG行動
    愛カツ
  3. この人と結婚したい!!男性に「結婚」を意識させる女性の魅力って?
    この人と結婚したい!!男性に「結婚」を意識させる女性の魅力って?
    Grapps
  4. 浮気相手の奥さんが密会現場に現れた途端…彼が“豹変”!?シタ側2人の【修羅場】が始まり…⇒遊び相手にされやすい女性の特徴
    浮気相手の奥さんが密会現場に現れた途端…彼が“豹変”!?シタ側2人の【修羅場】が始まり…⇒遊び相手にされやすい女性の特徴
    愛カツ
  5. 家事に追われ“再配達”に気づかなかった妻を夫が罵倒!?「あのねぇ…」妻がズバッと反撃!⇒結婚に向かない【男性の特徴】
    家事に追われ“再配達”に気づかなかった妻を夫が罵倒!?「あのねぇ…」妻がズバッと反撃!⇒結婚に向かない【男性の特徴】
    愛カツ
  6. 母の“手料理”を食べた妊婦の妻が病院に!?『…出したもの教えて』夫が問い詰めた結果⇒周囲との関係を悪化させる言動
    母の“手料理”を食べた妊婦の妻が病院に!?『…出したもの教えて』夫が問い詰めた結果⇒周囲との関係を悪化させる言動
    Grapps
  7. 焦る必要ナシっ!!【独身】でいることの魅力
    焦る必要ナシっ!!【独身】でいることの魅力
    Grapps
  8. どう思っているの…?LINEで【脈ありサイン】を見極める
    どう思っているの…?LINEで【脈ありサイン】を見極める
    愛カツ
  9. ダイソーのコレ知ってる?ただのキーホルダーじゃない!あることができるアイディア商品
    ダイソーのコレ知ってる?ただのキーホルダーじゃない!あることができるアイディア商品
    michill (ミチル)

あなたにおすすめの記事