『俺と給料変わらないじゃん?だから…』共働きなのに家事を一切しない夫!?限界の妻は…⇒結婚生活に向かない男性の特徴

『俺と給料変わらないじゃん?だから…』共働きなのに家事を一切しない夫!?限界の妻は…⇒結婚生活に向かない男性の特徴

2024.10.01 06:28
提供:愛カツ

結婚生活を充実させるためには、相互のサポートと深い絆が欠かせないでしょう。
今回は、結婚生活に向かない男性が見せがちな行動パターンを紹介しましょう。

連絡をしない

「ある日『今日は夕飯はいらない』と夫から聞いていたのに、夫が予定より早く帰ってきてたんです。しかも『なぜ冷蔵庫は空なのか』「と怒り出して…この出来事に、私は困惑し、不快感を抱きました」(女性)

予期せぬ夫の帰宅とその後の言葉で生じる不安やイライラには、思いやりと事前の共有が必要かもしれません。
「これからは予定に変更があれば事前に教えて」とはっきりと伝えることが重要です。

家事を共にしない態度

家庭内で家事を分担するのは理想的な状況です。
ですが、夫が協力的ではない場合もあります。

このような場合は、家事の負担を事前に書き出して話し合うことで、互いの理解を深める機会になるかもしれません。

価値観による決めつけ

「働く時間や給料がほぼ同じなのに家事はすべて私もち。
さらに夫はプライドのために『俺と給料変わらないじゃん?だから仕事を増やす』と言い…。
家事の負担が増えた私は、体が限界の達した妻は、実家に帰ることにしました。」(30代女性)

パートナーの頑固な考えが変わらない場合、相手から離れるのも一つの手段かもしれません。
自分の心身の健康を第一に考慮しましょう。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 1月生まれのあなたへ♡2024年10月の気になる運勢をチェック!
    1月生まれのあなたへ♡2024年10月の気になる運勢をチェック!
    michill (ミチル)
  2. 2月生まれのあなたへ♡2024年10月の気になる運勢をチェック!
    2月生まれのあなたへ♡2024年10月の気になる運勢をチェック!
    michill (ミチル)
  3. 3月生まれのあなたへ♡2024年10月の気になる運勢をチェック!
    3月生まれのあなたへ♡2024年10月の気になる運勢をチェック!
    michill (ミチル)
  4. 4月生まれのあなたへ♡2024年10月の気になる運勢をチェック!
    4月生まれのあなたへ♡2024年10月の気になる運勢をチェック!
    michill (ミチル)
  5. 5月生まれのあなたへ♡2024年10月の気になる運勢をチェック!
    5月生まれのあなたへ♡2024年10月の気になる運勢をチェック!
    michill (ミチル)
  6. 6月生まれのあなたへ♡2024年10月の気になる運勢をチェック!
    6月生まれのあなたへ♡2024年10月の気になる運勢をチェック!
    michill (ミチル)
  7. 7月生まれのあなたへ♡2024年10月の気になる運勢をチェック!
    7月生まれのあなたへ♡2024年10月の気になる運勢をチェック!
    michill (ミチル)
  8. 8月生まれのあなたへ♡2024年10月の気になる運勢をチェック!
    8月生まれのあなたへ♡2024年10月の気になる運勢をチェック!
    michill (ミチル)
  9. 9月生まれのあなたへ♡2024年10月の気になる運勢をチェック!
    9月生まれのあなたへ♡2024年10月の気になる運勢をチェック!
    michill (ミチル)

あなたにおすすめの記事