予算200万円で結婚式を開いた“教員カップル”。しかし…「大変申し訳ございません!!」⇒実は【結婚式】でありがちなトラブル

予算200万円で結婚式を開いた“教員カップル”。しかし…「大変申し訳ございません!!」⇒実は【結婚式】でありがちなトラブル

2024.09.28 08:00
提供:愛カツ

今回は結婚式で起こりがちなトラブルを紹介します。

結婚準備のストレスに揺れ動く

挙式や披露宴のプランニング中、家族からの期待や仕事のバランスなど、さまざまなストレスが重なって心が乱れやすいことがあります。
親族との意見の食い違いや、予算管理の難しさなど、これらの複雑な感情が交錯し、思いがけず不安定になることがあるかもしれません。

対立を避けてしまう性格

何かを断ることが得意でない人は、結婚準備においても、他人の意見に流されがちになり、結果的に自分では望まない選択をしてしまうことがあります。
パートナーとは、お互いの意見を尊重し合い、支え合うことが大切です。

金銭トラブルも

「私たちは同じ職場で出会った教員カップルです。結婚式は200万円の予算で計画しました。最終的に式は行えたのですが…実はプランナーさんが途中で退職してしまい『大変申し訳ございません』と頭を下げられてしまい、不安がいっぱいでした…」(28歳/女性)

予想外のトラブルが巻き起こっても冷静に対応することが解決への近道です。結婚準備の過程では、意外と見落としがちなこれらのポイントに注意して、上手にトラブルを回避しましょう。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「本気でやめてほしい。」男性が彼女にされたくない質問TOP3
    「本気でやめてほしい。」男性が彼女にされたくない質問TOP3
    ハウコレ
  2. 趣味のため、夫が【食費半分にする宣言】!『だったら…』キレた妻の“痛烈な反撃”に夫は…⇒予想外の夫婦間のギャップ
    趣味のため、夫が【食費半分にする宣言】!『だったら…』キレた妻の“痛烈な反撃”に夫は…⇒予想外の夫婦間のギャップ
    愛カツ
  3. 夫「たかが喧嘩で実家帰りやがって」自分の思い通りにならない妻に【信じられない報復】を決行…→女性を困らせる夫の言動
    夫「たかが喧嘩で実家帰りやがって」自分の思い通りにならない妻に【信じられない報復】を決行…→女性を困らせる夫の言動
    愛カツ
  4. ママ友「冴えない奥さんじゃ…」夫婦で参加したパーティーで夫に“急接近”!?しかし【夫の返答】は⇒結婚に最適な男性の性質
    ママ友「冴えない奥さんじゃ…」夫婦で参加したパーティーで夫に“急接近”!?しかし【夫の返答】は⇒結婚に最適な男性の性質
    Grapps
  5. それ、脈ありです!気になる彼の【脈ありサイン】4選
    それ、脈ありです!気になる彼の【脈ありサイン】4選
    Grapps
  6. 合わせすぎてない?彼との関係で避けるべき行動って?
    合わせすぎてない?彼との関係で避けるべき行動って?
    愛カツ
  7. 【新常識】倦怠期を深刻に考えない方が良い理由
    【新常識】倦怠期を深刻に考えない方が良い理由
    ハウコレ
  8. 当てはまる?最も上手くいく【カップルの組み合わせ】あるある
    当てはまる?最も上手くいく【カップルの組み合わせ】あるある
    ハウコレ
  9. 『体調悪いんだけど…』つわりで苦しむ妻を“強制外出”させる夫!?しかし外出先で妻に“異変”が…⇒結婚に不向きな男性の特徴
    『体調悪いんだけど…』つわりで苦しむ妻を“強制外出”させる夫!?しかし外出先で妻に“異変”が…⇒結婚に不向きな男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事