「友だちと好きな人が被った!」困ったときの解決法とは?

「友だちと好きな人が被った!」困ったときの解決法とは?

2024.09.26 18:00
提供:Ray

友だちと好きな人が被ってしまったとき、心のなかにはさまざまな葛藤が生まれます。「このまま好きな気持ちを押し通すべきか、それとも友だちを優先すべきか」と悩む方も多いでしょう。今回は、そんなときにやるべきことを体験談やインタビューをもとにご紹介します。

友だちと話しあう

友だちと好きな人が被ったとき、まずはその友だちに気持ちを話してみましょう。

友だち同士であれば、お互いの気持ちを尊重することも大切。

話しあいを通じてお互いの状況を整理することで気持ちをすっきりさせることができるかもしれません。

自分の気持ちを整理する

自分の気持ちをしっかりと整理することも重要です。

好きな人に対する感情が本当に特別なのか、それとも一時的なものなのかを見極めることが必要かもしれません。

自分が彼に惹かれている理由や、その人との相性を考えてみましょう。

冷静に行動する

最も重要なのは、冷静に行動することです。

感情的になって行動すると、後悔する結果を招くことがあります。

彼がどのような反応を示すか、友だちの気持ちはどうかを冷静に見極めることが大切です。

いかがでしたか?

今回は、友だちと好きな人が被ったときにやるべきことをご紹介しました。

友だちや彼のことを考えて冷静に行動するようにしましょう。

もちろん、自分の気持ちも大切にしてくださいね。

関連リンク

関連記事

  1. 好きな人を諦めた途端にうまくいく!その理由について解説します
    好きな人を諦めた途端にうまくいく!その理由について解説します
    Ray
  2. 素敵な恋愛へ…【片思い】を乗り越えるには?
    素敵な恋愛へ…【片思い】を乗り越えるには?
    愛カツ
  3. 気づいたら沼ってた?【沼りやすい男性】の3大特徴を解説
    気づいたら沼ってた?【沼りやすい男性】の3大特徴を解説
    Ray
  4. 違いはこれ。男性の「本命女」と「遊びの女」見極め方って?
    違いはこれ。男性の「本命女」と「遊びの女」見極め方って?
    Grapps
  5. 気をつけて!ついやってしまう…片思い中の行動3選
    気をつけて!ついやってしまう…片思い中の行動3選
    Ray
  6. 【注意!】片思いのときに絶対避けるべきNG行動TOP3
    【注意!】片思いのときに絶対避けるべきNG行動TOP3
    Ray

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. うわっ、会いてぇ~!!彼が「早く会いたい」と思う女性の魅力って
    うわっ、会いてぇ~!!彼が「早く会いたい」と思う女性の魅力って
    Grapps
  2. 「大丈夫?」よりも彼の「心に響く一言」って?
    「大丈夫?」よりも彼の「心に響く一言」って?
    愛カツ
  3. 頑固すぎて面倒…! 指摘を受け入れられない人の特徴と心理5つ
    頑固すぎて面倒…! 指摘を受け入れられない人の特徴と心理5つ
    恋学
  4. 【漫画】女の妬み… そんなことのために… /旦那の浮気相手は私の友達#85
    【漫画】女の妬み… そんなことのために… /旦那の浮気相手は私の友達#85
    恋学
  5. 長く付き合うほど忘れがち…?「ありがとう」の重要性
    長く付き合うほど忘れがち…?「ありがとう」の重要性
    愛カツ
  6. 彼の心を動かす【キッカケ】って?男性が「ずっと大切にしたい」と思う瞬間
    彼の心を動かす【キッカケ】って?男性が「ずっと大切にしたい」と思う瞬間
    Grapps
  7. 郷に入っては郷に従え! 田舎の夫婦あるある5選
    郷に入っては郷に従え! 田舎の夫婦あるある5選
    恋学
  8. 妊娠中の妻より“飲み会”を優先する夫!?実は嘘までついていて…妻が問い詰めた結果…⇒夫婦間のコミュニケーションの大切さ
    妊娠中の妻より“飲み会”を優先する夫!?実は嘘までついていて…妻が問い詰めた結果…⇒夫婦間のコミュニケーションの大切さ
    愛カツ
  9. 夫「実は契約してる」妻「えっ」今日からリフォーム!?当日まで何も聞かされていなかった妻は…→結婚後に後悔する男性の特徴
    夫「実は契約してる」妻「えっ」今日からリフォーム!?当日まで何も聞かされていなかった妻は…→結婚後に後悔する男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事