こんな男はやめとけ! マッチングアプリで注意すべき人の特徴8選

2024.09.23 18:33
提供:恋学

近年、マッチングアプリの勢いがすごいです。マッチングアプリで素敵な彼氏ができたり、マッチングアプリから結婚したり。そんなマッチングアプリでの恋愛が当たり前の時代になってきたでしょう。しかしながらその反面、マッチングアプリで痛い目にあってしまう女性がいるのも事実。ここでは、マッチングアプリで残念な思いをしないためにも「こんな男はやめておけ」と言う男性の特徴についてお話ししていきます。

マッチングアプリで「こんな男はやめておけ」と思う男性

①プロフィール写真がカッコよすぎる
①プロフィール写真がカッコよすぎる
恋学[Koi-Gaku]

マッチングアプリのプロフィール写真がまるで芸能人のようにかっこよく、完成度の高い男性は、注意が必要です。見た目が良いので、ついついマッチングしたくなりますよね。

しかしながら、あまりにもイケメンオーラが出ている写真は本人ではない可能性があるのです。別の写真を見せてくれないようなら、業者や詐欺の危険があります。


②自己紹介文が短すぎる

本気で恋活や婚活をしているならば、マッチングアプリの自己紹介文に力が入るのも当然のことです。それなのに自己紹介文があまりにも簡単な内容なのは……? 本気かどうかが、疑わしいでしょう。

ましてや一言だけだったり空欄の男性は、要注意です。


③すぐに会いたがる

マッチングしてすぐに会いたがる男性は要注意です。

マッチングアプリをしているのですから、気になる男性から誘われたら舞い上がってしまいそうですよね。ここで、我に返ることが必要です。相手はまだ会ったことのない事実上、得体の知れない人物。

やすやすと会いたがるのは、下心が見え隠れします。


④詳細プロフィールが空欄

マッチングアプリには、詳細プロフィール欄があります。そこには結婚歴や職業、またどの程度メッセージを交換したら実際に会いたいか、などあらゆる情報が記載できるようになっています。

真剣な男性は、丁寧に詳細プロフィールを完成させるでしょう。しかし、真剣度の低い男性は、面倒なので詳細プロフィールを入力しません。


⑤メッセージの連投

メッセージのやりとりがスムーズにできないとイライラしてしまうのは当然。だからといってメッセージの返信が少し遅くなっただけで、相手の返事も待たず、何度もメッセージを送ってしまうのはどうでしょう?

相手の都合を考えていないし、やや執着が感じられるメンヘラ気質かもしれません。


⑥メッセージの返信が遅すぎる

メッセージの連投も要注意ですが、返信が遅すぎるのもまた真剣度に欠けていると言わざるを得ません。休日さえもメッセージがなかったりやりとりが続かないようなら、既婚者の可能性もあります。

真剣に婚活している男性は、時間に余裕のある休日こそマッチングアプリのメッセージに力を注いでくれるはずだからです。


⑦お金の話をしてくる

マッチングアプリで出会って間もないのにお金の話をしてくるような男性は、絶対にやめておくべき人物です。

お金を貸して欲しいとかなら避けるべき対象としてわかりやすいですが、言葉巧みにビジネスや投資話を持ちかけてくる男性も多く存在しています。業者や詐欺師だと思って間違いないでしょう。


⑧初デートで家に誘ってくる

マッチングアプリで出会った相手との初デートの場所は、重要です。常識的なところで言うと、喫茶店でお茶をしたり、映画を見に行ったり。初デートは互いに緊張し様子見なので、無難なところを選択すべきです。

それなのに、いきなり初デートで家に誘ってくるような男性は言語道断。下心がミエミエです。誠実な男性は、女性を不安な気持ちにはさせないのです。


【2024年体験版】マッチングアプリあるある

写真加工
写真加工
恋学[Koi-Gaku]

「めちゃくちゃタイプの男性とマッチングして、大喜びで初デートに出かけたら……。写真とは全然違う顔で、ブチギレてしまいました(笑)写真加工しすぎ!」(20代/会社員)

最近の写真加工アプリは、加工したのがわからないほど巧妙に作られています!あまりにも良い写真は、写真加工を疑う必要があるかもしれませんね。


写真詐欺

「細身がタイプの私。すらりと爽やかな雰囲気の男性とマッチングして、初デートを迎えました。待ち合わせ場所で彼を待っていたら、全然知らない太った男性から声をかけられて……。その太った男性こそが、マッチングした細身の彼だったのです。痩せていたのは数年前までで、それから20キロ近く太ったと言うこと……。恋愛関係には発展しませんでした」(30代/飲食店)

マッチングするために、一番イケてた時代の写真を使ってしまうのはあるあるです。私たち女性側も、気をつけたいものですね……。


同時進行

「いい感じにメッセージのやりとりをしていた彼。でも、何度も名前を間違えられて。つまり、同時進行で別の女性ともマッチングしていると言うこと。一気に萎えました。」(20代/アパレル)

マッチングアプリで複数人と同時進行するのは、決してルール違反ではありません。マッチングアプリあるあるですが、それを相手に感じさせたらだめですよね。


キャラ変

「メッセージでめちゃくちゃ明るく、お笑い系の彼。どんな楽しいデートになるだろうと期待して初デートしたら、ほとんどしゃべらなくてびっくり! メッセージと実際のコミュ力が違いすぎて愕然としました。」(40代/自営)

緊張しすぎて、うまくしゃべれなかったのでしょうか? メッセージだと全然違うキャラの人、たまにいますよね……。


マチアプで本気の恋がしたいなら

マチアプで本気の恋がしたいなら
恋学[Koi-Gaku]

以上、マッチングアプリでの出会いについてお話ししました。マッチングアプリで結婚にまで発展する男女もいる中、残念な恋愛ばかり続けてしまう女性がいるのも事実。

こちらの記事を参考に、避けるべき男性を見極められるようになってください!


関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義母がトイレで“騒いでいる夫”を心配し…そのまま個室内に入った!?ドン引きする嫁は…⇒義母との関係を築くポイント
    義母がトイレで“騒いでいる夫”を心配し…そのまま個室内に入った!?ドン引きする嫁は…⇒義母との関係を築くポイント
    愛カツ
  2. ニッチな線もアリ?一部の界隈から「絶大な人気」を得ている女性の特徴
    ニッチな線もアリ?一部の界隈から「絶大な人気」を得ている女性の特徴
    ハウコレ
  3. アプローチがなかなかできない...片思い期が「長すぎる」女性の特徴
    アプローチがなかなかできない...片思い期が「長すぎる」女性の特徴
    ハウコレ
  4. 『育児休暇とれたよ!』ドヤ顔の夫からの報告に…妻『はあ!?』怒り心頭のワケは⇒要チェック!夫婦円満のコツ
    『育児休暇とれたよ!』ドヤ顔の夫からの報告に…妻『はあ!?』怒り心頭のワケは⇒要チェック!夫婦円満のコツ
    Grapps
  5. お義母さん勘弁して… 保育園の先生からクレーム!?その【内容】に嫁が大慌てしたワケ⇒周りとトラブルが起きがちなNG言動
    お義母さん勘弁して… 保育園の先生からクレーム!?その【内容】に嫁が大慌てしたワケ⇒周りとトラブルが起きがちなNG言動
    愛カツ
  6. 妻『あなたそれでも父親?』高熱の息子を”放置して”ゴルフへ行く夫。激怒した妻は…→結婚前に注意したい男性の特徴
    妻『あなたそれでも父親?』高熱の息子を”放置して”ゴルフへ行く夫。激怒した妻は…→結婚前に注意したい男性の特徴
    愛カツ
  7. 「うわ!めっちゃ可愛いじゃん…」男性が“思わずドキッとする”女性の意外な行動4選
    「うわ!めっちゃ可愛いじゃん…」男性が“思わずドキッとする”女性の意外な行動4選
    愛カツ
  8. 気になる彼は本気?遊び?男性の【真剣度】を見極めるサイン4つ
    気になる彼は本気?遊び?男性の【真剣度】を見極めるサイン4つ
    Grapps
  9. 気になる彼に♡ボディタッチを【誘発】させる方法
    気になる彼に♡ボディタッチを【誘発】させる方法
    ハウコレ

あなたにおすすめの記事