素敵な恋愛へ…【片思い】を乗り越えるには?

素敵な恋愛へ…【片思い】を乗り越えるには?

2024.09.18 15:00
提供:愛カツ

素敵な恋愛へ…【片思い】を乗り越えるには?

片思いは誰にでもあるものです。

告白して断られる苦しみや、好きな彼の結婚を知ってしまったときの悲しみなど…。
片思いには、さまざまな辛さが伴うこともあります。

片思いにどう向き合うべきか、その答えを探してみましょう。

片思いが続くときは…

いくら頑張っても片思いの状況が続いてしまうとき、ありますよね。
それは見えない存在が、本当の幸せへと導くために障壁を作っているのでしょう。

たとえば、進展の邪魔が入ることが多いのなら…。
新しい方向へと目を向けるべきときがきたのかもしれません。

片思いがすべてではない

恋愛をする本当の目的を考えたことはありますか。
それは、愛に満ちた幸せを手に入れるためではないでしょうか。

その愛が見つかるのなら、相手が誰であれ関係ありません。
もし今の片思いが幸せへの道ではないのなら、他の可能性に目を向けてみては?

片思いを見直すべき瞬間

片思いの時間には限りがあります。
1〜2年が1つの目安になるかもしれません。

それ以上片思いが続くなら、別の幸せを求めるべき瞬間といえるでしょう。
無理に追い求めることで得られるものは少ないといえます。

新しい恋のチャンスを

片思いから抜け出すことは、新しい恋への第一歩です。
叶わない恋に固執するのではなく、自分の幸せを最優先に次の一歩を踏み出してみてください。

それがたとえ遠回りだとしても、新しい出会いに繋がる可能性があります。
恋愛路線を変える勇気が、より充実した愛情豊かな人生への入り口になるかもしれません。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「恋人だよね…?」彼の【本音】を探る質問
    「恋人だよね…?」彼の【本音】を探る質問
    愛カツ
  2. 「幸せが長く続く!?」彼に”永遠”に愛される女性の秘訣って?
    「幸せが長く続く!?」彼に”永遠”に愛される女性の秘訣って?
    Grapps
  3. 当てはまったらドン引き… 亭主関白にみられてしまう男性の行動5つ
    当てはまったらドン引き… 亭主関白にみられてしまう男性の行動5つ
    恋学
  4. オトコって単純…!?男性が女性に急に惹かれる瞬間
    オトコって単純…!?男性が女性に急に惹かれる瞬間
    Grapps
  5. グッと距離を縮める!【おうちデート】で失敗しないためには?
    グッと距離を縮める!【おうちデート】で失敗しないためには?
    愛カツ
  6. カッコいいと思ってやっていることが、実は「ダサいこと」あるある10選
    カッコいいと思ってやっていることが、実は「ダサいこと」あるある10選
    恋学
  7. 【夫の反撃】嫁の存在を“完全に無視”する義両親。必死で愛想笑いを続けていると…「あのさ」⇒義両親と関係を築くコツ
    【夫の反撃】嫁の存在を“完全に無視”する義両親。必死で愛想笑いを続けていると…「あのさ」⇒義両親と関係を築くコツ
    愛カツ
  8. 給料を“半分しか”家計に入れなくなった夫。妻が問い詰めた結果…「当たり前じゃん?」⇒円満な夫婦関係を築くためのコツ
    給料を“半分しか”家計に入れなくなった夫。妻が問い詰めた結果…「当たり前じゃん?」⇒円満な夫婦関係を築くためのコツ
    愛カツ
  9. 恐るべきあげまんの能力! 家庭を安泰にして幸せをもたらす理由3つ
    恐るべきあげまんの能力! 家庭を安泰にして幸せをもたらす理由3つ
    恋学

あなたにおすすめの記事