夫の『浮気の証拠』が掴めず”1つの作戦”を決行!?妻「相談したいことが…」夫「えっ」→浮気夫への対処法

夫の『浮気の証拠』が掴めず”1つの作戦”を決行!?妻「相談したいことが…」夫「えっ」→浮気夫への対処法

2024.09.18 06:28
提供:愛カツ

恋愛関係において、信頼は極めて重要な要素です。
しかし、その信頼が裏切られたときに関係は壊れます。

今回は、夫が浮気をする心理的サインと、それに気づいたときの対処法を紹介します。

自己中心的な行動パターン

自身の欲求を優先し、パートナーの感情や状況を考慮せず行動するのが浮気する男性の特徴のです。
自分の望みや利益のためなら、嘘をつくことも厭わないのであれば注意が必要です。

周囲の影響

浮気をしている友人や同僚の影響を受けやすい男性は、自身の行動を正当化しやすい環境にいます。
このような群れの中での行動が、後の浮気行為へと繋がることもあるので注意しましょう。

浮気の兆候

異性との親密なやり取りを極力隠そうとする、急に携帯にロックをかけ始めたり、残業や友人とのつき合いが増えたりなど、日常の行動に変化が見られることで浮気のサインとして現れることがあります。

動揺する夫

「ある日、夫の浮気現場を目撃しました。しかし中々証拠を掴めず、SNSを参考に言動から調べてみることに。私がさりげなく『相談したいことが…私の友達が浮気されているみたい』と話すと夫は『えっ』と一瞬動揺しましたが、すぐさま『最低の裏切り行為だ』と言い返してきました。」(30代/女性)

パートナーの浮気に気づいたらまずは冷静に事実関係を確認し、対話を試みましょう。
相手の言動から浮気の心理サインを見抜き、健全な関係を築いていくための適切な対処法を考えることが、今後の関係において重要です。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 要注意?!幸せを逃す「年下男性」の特徴って?
    要注意?!幸せを逃す「年下男性」の特徴って?
    Grapps
  2. 「ホントに、無理」男性が【恋愛対象外】とみなす女性の特徴
    「ホントに、無理」男性が【恋愛対象外】とみなす女性の特徴
    愛カツ
  3. 結婚秒読みカップルの前に…“元カノ”登場!?【ピンポン!ピンポン!】インターホンを連打され…⇒恋人関係が危うくなる瞬間
    結婚秒読みカップルの前に…“元カノ”登場!?【ピンポン!ピンポン!】インターホンを連打され…⇒恋人関係が危うくなる瞬間
    愛カツ
  4. 嫁ぎ先は“モラハラ家族”だった!?初対面でいきなり…「お前は同居して“家事育児”に励め!」⇒結婚後に悩まされる義実家の特徴
    嫁ぎ先は“モラハラ家族”だった!?初対面でいきなり…「お前は同居して“家事育児”に励め!」⇒結婚後に悩まされる義実家の特徴
    愛カツ
  5. 義母が”贈り物攻撃”で大暴走!?職場や家にも被害が出始め…妻『断れなくて…』⇒【ありがた迷惑】な義母の行動と対処法
    義母が”贈り物攻撃”で大暴走!?職場や家にも被害が出始め…妻『断れなくて…』⇒【ありがた迷惑】な義母の行動と対処法
    愛カツ
  6. 「テンション上がらないんだよね~」育児に追われる中作る“妻の弁当”に夫が文句!?妻「ちょっと待ってよ…」⇒夫婦円満でいるコツ
    「テンション上がらないんだよね~」育児に追われる中作る“妻の弁当”に夫が文句!?妻「ちょっと待ってよ…」⇒夫婦円満でいるコツ
    愛カツ
  7. 【“サプライズ”が招いた悲劇】結婚式当日にドレスを初お披露目!のハズが…新郎「待った」⇒女性を大切にする男性の特徴
    【“サプライズ”が招いた悲劇】結婚式当日にドレスを初お披露目!のハズが…新郎「待った」⇒女性を大切にする男性の特徴
    Grapps
  8. 実は好きです!!男性が内緒で好意を抱く女性とは?
    実は好きです!!男性が内緒で好意を抱く女性とは?
    愛カツ
  9. いつ送ればいいの?驚くほど仲よくなるLINEのタイミングって?
    いつ送ればいいの?驚くほど仲よくなるLINEのタイミングって?
    Grapps

あなたにおすすめの記事