帰省から戻った妻に浮気バレした夫。しかし【理不尽すぎる逆ギレ】に妻『え…』⇒浮気発覚後の対処法

帰省から戻った妻に浮気バレした夫。しかし【理不尽すぎる逆ギレ】に妻『え…』⇒浮気発覚後の対処法

2024.09.15 15:00
提供:Grapps

パートナーによる裏切りは、言葉では表せないほどの痛みを伴います。
今回は、浮気が発覚した後の対処法と立ち直り方について解説します。

信頼回復の約束

夫の浮気が明るみに出て、もし関係を修復しようと決めたなら、相手を再び信じる気持ちが必要です。
「異性と二人だけの外出を控える」など、お互いに納得できるルールを設けましょう。

環境変化で心機一転

共有の空間や物からネガティブな思い出が蘇る場合、生活環境を変えることで心の負担を軽減することが可能です。
新たな環境でスタートを切ることが、二人の関係をリセットする機会になるかもしれません。

自分を大切にする時間

浮気の問題に過度に囚われず、自分自身にフォーカスすることも非常に大切です。
趣味や新しい活動に打ち込むことで、心のバランスを取り戻し、精神的な安定を目指しましょう。

冷静な対応で…

「私が1週間程実家に帰省していたとき、急用で予定より早く帰ると…
我が家のキッチンに見知らぬ女性が。慌てて夫に連絡すると『なんであの時間に帰ってくるんだ!』と逆ギレされて…。本当にウンザリしました。」(30代女性)

家を空けている最中に夫に裏切られていることも。
必要なサポートを得ながら、冷静に今後の方針を考えることが重要です。

(Grapps編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 彼のハートを射抜く!たまらない“胸キュンセリフ”4選
    彼のハートを射抜く!たまらない“胸キュンセリフ”4選
    Grapps
  2. 密かに望んでます!!男性が彼女にしてほしいことって?
    密かに望んでます!!男性が彼女にしてほしいことって?
    愛カツ
  3. 今からでも遅くない…⁉「婚約解消してよかった!」と思える男性の特徴5選
    今からでも遅くない…⁉「婚約解消してよかった!」と思える男性の特徴5選
    恋学
  4. 「実は好きなんです」彼が“あなたに心から夢中”な証拠4つ
    「実は好きなんです」彼が“あなたに心から夢中”な証拠4つ
    Grapps
  5. 男性が虜になる「恋愛上手な女性」のモテ行動って?
    男性が虜になる「恋愛上手な女性」のモテ行動って?
    愛カツ
  6. 惑わされないで! 誠実に見せて、実は『不誠実な男性』とは
    惑わされないで! 誠実に見せて、実は『不誠実な男性』とは
    恋学
  7. 帰宅すると…お隣の奥さんと夫が“浮気真っ最中”!?娘「どうしたの?」「来ちゃダメ!」⇒浮気相手に選ばれやすい女性の特徴
    帰宅すると…お隣の奥さんと夫が“浮気真っ最中”!?娘「どうしたの?」「来ちゃダメ!」⇒浮気相手に選ばれやすい女性の特徴
    愛カツ
  8. 嫁との約束を“破る気満々”な義母!?お弁当を作っただけで、夫を巻き込む大騒動に…⇒家族間でも気をつけるべきコト
    嫁との約束を“破る気満々”な義母!?お弁当を作っただけで、夫を巻き込む大騒動に…⇒家族間でも気をつけるべきコト
    愛カツ
  9. 「私は嫁さんの料理も好きよ」誰よりも優しい義祖母が“要介護認定”を受ることに…⇒家族のひと言に心が温まる瞬間
    「私は嫁さんの料理も好きよ」誰よりも優しい義祖母が“要介護認定”を受ることに…⇒家族のひと言に心が温まる瞬間
    愛カツ

あなたにおすすめの記事