夫『生活費1万円しか入れないから』これに妻が反抗すると、夫は不敵な笑みで【さらなる提案】を…→結婚に不向きな男性の特徴

夫『生活費1万円しか入れないから』これに妻が反抗すると、夫は不敵な笑みで【さらなる提案】を…→結婚に不向きな男性の特徴

2024.09.15 15:00
提供:愛カツ

長い結婚生活では、後悔のないよう注意が必要です。
今回は、結婚前に知っておきたい、結婚に不向きな男性の特徴を紹介します。

共感を示せない性格

相手の感情や考えに対し、共感や理解を示せない男性との結婚は難しいかもしれません。
結婚生活はお互いの理解と支えが基本なので、相手への配慮のない男性は要警戒です。

常に他人のせいにする

自身のあやまちを認めず、常に周りやあなたに責任を押しつける男性にも注意が必要です。
責任感のなさは、結婚後の生活において大きな壁になる可能性があります。

女性蔑視の傾向がある

女性を見下す言動をする男性とは、対等な関係を築くことは難しいでしょう。
こんなパートナーとは心が満たされることなく、溝が深まる一方かもしれません。

生活費の削減

「節約に厳しい夫が、ある日『生活費1万円しか入れないから』と言ってきました。さすがに反抗すると、夫は『じゃあ、離婚する?』と提案してきて…。不敵な笑みを浮かべながら言ってきた夫に腹が立ちました。」(30代/女性)
選択を誤ると「あのとき」に戻りたいと思う日が来るかもしれません。
彼との未来を慎重に考え、幸せへの一歩を踏み出しましょう。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 彼のハートを射抜く!たまらない“胸キュンセリフ”4選
    彼のハートを射抜く!たまらない“胸キュンセリフ”4選
    Grapps
  2. 密かに望んでます!!男性が彼女にしてほしいことって?
    密かに望んでます!!男性が彼女にしてほしいことって?
    愛カツ
  3. 流石に理解できない… 他人のひねくれに驚いたこと3選
    流石に理解できない… 他人のひねくれに驚いたこと3選
    恋学
  4. 今からでも遅くない…⁉「婚約解消してよかった!」と思える男性の特徴5選
    今からでも遅くない…⁉「婚約解消してよかった!」と思える男性の特徴5選
    恋学
  5. 「実は好きなんです」彼が“あなたに心から夢中”な証拠4つ
    「実は好きなんです」彼が“あなたに心から夢中”な証拠4つ
    Grapps
  6. 男性が虜になる「恋愛上手な女性」のモテ行動って?
    男性が虜になる「恋愛上手な女性」のモテ行動って?
    愛カツ
  7. 惑わされないで! 誠実に見せて、実は『不誠実な男性』とは
    惑わされないで! 誠実に見せて、実は『不誠実な男性』とは
    恋学
  8. 帰宅すると…お隣の奥さんと夫が“浮気真っ最中”!?娘「どうしたの?」「来ちゃダメ!」⇒浮気相手に選ばれやすい女性の特徴
    帰宅すると…お隣の奥さんと夫が“浮気真っ最中”!?娘「どうしたの?」「来ちゃダメ!」⇒浮気相手に選ばれやすい女性の特徴
    愛カツ
  9. 嫁との約束を“破る気満々”な義母!?お弁当を作っただけで、夫を巻き込む大騒動に…⇒家族間でも気をつけるべきコト
    嫁との約束を“破る気満々”な義母!?お弁当を作っただけで、夫を巻き込む大騒動に…⇒家族間でも気をつけるべきコト
    愛カツ

あなたにおすすめの記事