「気が利かない嫁だね」モラハラ義母が“花瓶の微妙なズレ”を指摘。しかし…無表情嫁の【返答】は…⇒周囲を困らせる義母の行動

「気が利かない嫁だね」モラハラ義母が“花瓶の微妙なズレ”を指摘。しかし…無表情嫁の【返答】は…⇒周囲を困らせる義母の行動

2024.09.10 07:00
提供:愛カツ

義母との関係に悩んでいる女性も少なくありません。
今回は、周囲を困らせる義母の行動を紹介します。

意見を押しつける

自分の意見がどんなに正しいと思っても、それを他人に押しつけるような言動はNGです。
それぞれの意見が異なるのは自然なこと。

お互いの意見を尊重し合える関係を築いていきましょう。

金銭を要求

いくら親しい関係であっても、金銭を要求するような行動は避けるべきです。
相手との信頼関係を築くことを、難しくさせるため注意しましょう。

文句をつける

「義母はお小言が多いモラハラ義母です。花瓶の位置が少しズレていただけでも『気が利かない嫁だね』叱ってきます。それでも私は反論せずに無表情で謝り続けていました」(40代/女性)

家族間で生じた問題は、直接会話を通じての解決を図りましょう。家族全員が快適にすごすための環境を整えることが、未来への第一歩となります。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「え?二人の距離近すぎない!?」妻が席を外してすぐ、夫に近づくママ友。次の瞬間…⇒【嘘でしょ?】周囲をガッカリさせる言動
    「え?二人の距離近すぎない!?」妻が席を外してすぐ、夫に近づくママ友。次の瞬間…⇒【嘘でしょ?】周囲をガッカリさせる言動
    Grapps
  2. 既婚男性との浮気がついに“奥さんバレ”。すぐに関係を断ったが…「勝手に逃げやがって!!」⇒既婚男性と浮気しがちな女性の特徴
    既婚男性との浮気がついに“奥さんバレ”。すぐに関係を断ったが…「勝手に逃げやがって!!」⇒既婚男性と浮気しがちな女性の特徴
    愛カツ
  3. 同居する義母が嫁を【空気扱い】!?義父が“優しい言葉”をかけてくれるが、様子がおかしく…⇒周りを悩ませてしまう言動
    同居する義母が嫁を【空気扱い】!?義父が“優しい言葉”をかけてくれるが、様子がおかしく…⇒周りを悩ませてしまう言動
    愛カツ
  4. 「わがまま」とは違う?!愛されるための【自己主張】とは
    「わがまま」とは違う?!愛されるための【自己主張】とは
    Grapps
  5. 彼が「本命の女子」にだけする行動3選
    彼が「本命の女子」にだけする行動3選
    愛カツ
  6. 「後悔しても知らないよ?」別れ際まで“モラハラ全開”だった元カレ。しかし数ヶ月後…⇒悪い男を見分ける方法
    「後悔しても知らないよ?」別れ際まで“モラハラ全開”だった元カレ。しかし数ヶ月後…⇒悪い男を見分ける方法
    愛カツ
  7. 夫が”二度目”の浮気!?未来に絶望していると…友人「あたしに任せて!」⇒浮気夫への仕返し方法
    夫が”二度目”の浮気!?未来に絶望していると…友人「あたしに任せて!」⇒浮気夫への仕返し方法
    愛カツ
  8. 「また太った?痩せなよ」完璧を求める彼のために…体調より“彼の命令”を優先した結果⇒悪縁を断ち切る方法
    「また太った?痩せなよ」完璧を求める彼のために…体調より“彼の命令”を優先した結果⇒悪縁を断ち切る方法
    愛カツ
  9. 心を掴むチャンスを作る!!職場の彼を振り向かせるアプローチ
    心を掴むチャンスを作る!!職場の彼を振り向かせるアプローチ
    Grapps

あなたにおすすめの記事