「好きなわけじゃない(笑)」男性に”都合のいい女”だと思われる理由って?

「好きなわけじゃない(笑)」男性に”都合のいい女”だと思われる理由って?

2024.09.06 17:00
提供:Grapps

恋愛関係で男性から、都合のいい女性として扱われてしまうことがあります。
とくに恋愛経験が少ないと、ついつい悪い男性の罠に落ちやすいかもしれません。

こうならないためにも、自分の行動や態度を見直すことが大切です。
今回は、男性に都合のいい女性と思われやすい原因を紐解いていきましょう。

違和感を伝える

恋愛経験が少ない中で違和感を抱いたとき、その感覚はきっと間違っていません。
ここで大切なのは、すぐに自分の感じたことを口に出す勇気です。

何か言われて「これは変だな」と感じたら、そのまま伝えましょう。
自分の気持ちをしっかり伝えることができれば、都合のいい女性と見なされにくくなります。

自分から好意を見せすぎない

好きな人ができると、どうしても好意をアピールしたくなってしまうものです。
しかしその気持ちをあまりに強く出しすぎると、相手に利用されかねません。

相手との距離を適度に保ちながら、誠実に接してくれるか見極めましょう。

はっきりとNOを言う

断ることが苦手な女性は少なくありません。
しかし自分の意志をはっきりと伝えられないことも、利用されやすい原因に…。

相手の誘いに対して、しっかりと断ることが重要です。
それによって、あなたを大切に扱ってくれる人とのいい関係が築けるでしょう。

簡単に手に入ると思わせない

人は、簡単に手に入るものには価値を感じにくくなります。
自分から積極的に歩み寄りすぎると「この人はいつでも思い通りになる」と思われがちです。

自分に好意が見え見えの場合、相手にそれを利用されやすくなるため…。
自分の価値を正しく認識し、相手の真意を見極めることが大切です。

彼に大切にされるには…

これらのポイントを心がけることで、自分を大切に扱ってくれる相手との関係を築きやすくなります。
自分を守りながらも、素敵なパートナーとの健全な関係を目指しましょう。

(Grapps編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妹の結婚式当日『愛してる♡』控室から聞こえた“声の主”を知り、お祝いムードが一変して…⇒【許せない!】信頼関係を壊す裏切り
    妹の結婚式当日『愛してる♡』控室から聞こえた“声の主”を知り、お祝いムードが一変して…⇒【許せない!】信頼関係を壊す裏切り
    Grapps
  2. 夫「早めにBBQ始めた!」遅れて義実家へ向かうと、義母「ごめん(笑)」衝撃の事態に…→相手を不快にさせるNG行動
    夫「早めにBBQ始めた!」遅れて義実家へ向かうと、義母「ごめん(笑)」衝撃の事態に…→相手を不快にさせるNG行動
    愛カツ
  3. 嫁の料理を見て…義母「おかずは必要ない!」だが直後、普段は素っ気ない【息子の行動】に…→困った義母への対処法
    嫁の料理を見て…義母「おかずは必要ない!」だが直後、普段は素っ気ない【息子の行動】に…→困った義母への対処法
    愛カツ
  4. 【早く結婚したいあなたへ】男性が“結婚したい”と思う瞬間って?
    【早く結婚したいあなたへ】男性が“結婚したい”と思う瞬間って?
    愛カツ
  5. 気づけば彼も夢中に…♡好奇心を刺激する【既読スルーさせないLINE術】
    気づけば彼も夢中に…♡好奇心を刺激する【既読スルーさせないLINE術】
    Grapps
  6. 妊婦が念のため健診へ…医者「こりゃあ無理だ」「…はい?」里帰り出産前に【告げられたコト】に…→妊娠中の妻を悩ませる夫の行動
    妊婦が念のため健診へ…医者「こりゃあ無理だ」「…はい?」里帰り出産前に【告げられたコト】に…→妊娠中の妻を悩ませる夫の行動
    愛カツ
  7. 二日酔いの夫が妻に逆ギレ!?妻が「私は召使いなの!?」とブチ切れた瞬間…⇒一緒にいるべきでない夫の特徴
    二日酔いの夫が妻に逆ギレ!?妻が「私は召使いなの!?」とブチ切れた瞬間…⇒一緒にいるべきでない夫の特徴
    愛カツ
  8. 恋愛で魅力的なのはどっち?「実家暮らし女性」VS「1人暮らし女性」
    恋愛で魅力的なのはどっち?「実家暮らし女性」VS「1人暮らし女性」
    愛カツ
  9. 「これ…されていたら本気です!」男性が本命にしかしない好意サイン
    「これ…されていたら本気です!」男性が本命にしかしない好意サイン
    Grapps

あなたにおすすめの記事