嫌いな色はどれ?「あなたが妬んでしまう人」がわかる心理テスト

嫌いな色はどれ?「あなたが妬んでしまう人」がわかる心理テスト

2024.09.06 11:00

他人の成功や幸せを見て、つい妬んでしまうことは誰にでもあることです。この心理テストでは、あなたが特に妬んでしまう人を明らかにします。心理テストを通じて、自分自身の感情を理解し、前向きに捉えるヒントを見つけましょう。

Q:この中であなたが嫌いな色はどれですか?次から選んでください

心理テスト 妬み

茶色

水色

灰色

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。

【この診断テストでわかること】「あなたが妬んでしまう人」

色はあなた自身の心の状態を反映しているもの。直感で、「この色は嫌い!」と思った色がどれかによって、「あなたが妬んでしまう人」がわかるのです。

茶色…仕事ができる人

茶色が嫌いなあなた。妬んでしまうのは、仕事ができる人です。茶色は真面目さや着実性を象徴する色。あなたは仕事ができる人を見て、自分もそうなりたいと思う反面、なかなか実現できずに悔しい思いをすることがあるでしょう。特に、真面目に努力を重ねて成果を上げる人に対して、自分の至らなさを感じてしまうことが多いかもしれません。

しかし、焦らず自分のペースで成長することが大切です。小さな成功を積み重ねることで、あなたも必ず目標に近づけるでしょう。

水色…ルックスがいい人

水色が嫌いなあなた。妬んでしまうのは、ルックスがいい人です。水色は美しい空や海の色。あなたは美しい外見を持つ人を見て、自分もそうなりたいと感じることが多いでしょう。しかし、なかなか理想の自分にはなれず、悔しい思いをすることがあるのかもしれません。

でも、外見だけが全てではありません。内面の美しさや自信を持つことで、あなた自身も輝くことができるでしょう。自分を大切にし、少しずつ変化を楽しむことが大切です。

白…異性にモテる人

白が嫌いなあなた。妬んでしまうのは、異性にモテる人です。白は何にでも染まれる色。あなたは異性から注目を集める人を見て、どの異性にもいい顔をすると感じることが多いでしょう。そして、あなた自身は、自分の魅力が異性に十分に伝わらないと感じ、劣等感を抱いてしまうことが多いのかもしれません。

でも、焦らず自分らしさを大切にすることが一番です。自信を持って、自分の良いところを見つけることで、自然と魅力が引き出されるでしょう。

灰色…人生を楽しんでいる人

灰色が嫌いなあなた。妬んでしまうのは、人生を楽しんでいる人です。灰色は白と黒が混じった色で、様々な人生模様を象徴する色。あなたは、自由に趣味や旅行を楽しんでいる人を見ると、自分もそうなりたいと感じることが多いでしょう。しかし、日々の雑務に追われて、なかなかそのような生活を実現できずにいるかもしれません。特に、忙しい毎日の中で自分の時間が取れないと、焦りや不満を感じることがあるでしょう。

けれど、少しずつでも自分の好きなことに時間を割くことで、日常に楽しさを取り戻せるはずです。

関連リンク

関連記事

  1. 直感で選んだのはどれ?「あなたのイライラ」に関する3つの心理テスト
    直感で選んだのはどれ?「あなたのイライラ」に関する3つの心理テスト
    michill (ミチル)
  2. 目玉焼き定食、どこから食べる?「あなたの裏の顔」がわかる心理テスト
    目玉焼き定食、どこから食べる?「あなたの裏の顔」がわかる心理テスト
    michill (ミチル)
  3. これ何に見える?「あなたが遭いやすいトラブル」がわかる心理テスト
    これ何に見える?「あなたが遭いやすいトラブル」がわかる心理テスト
    michill (ミチル)
  4. 直感で選んだのはどれ?「あなたが人間関係で気を付けるべきこと」がわかる3つの心理テスト
    直感で選んだのはどれ?「あなたが人間関係で気を付けるべきこと」がわかる3つの心理テスト
    michill (ミチル)
  5. 日常で愛用してるのは?磨くべき体のパーツがわかる【恋愛心理テスト】
    日常で愛用してるのは?磨くべき体のパーツがわかる【恋愛心理テスト】
    Ray
  6. 嫌いな色はどれ?「あなたの孤独度」がわかる心理テスト
    嫌いな色はどれ?「あなたの孤独度」がわかる心理テスト
    michill (ミチル)

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義実家で…夫「お前さぁ!」妻に大激怒!?だが次の瞬間”優しい義母”が豹変し…→夫婦間で気をつけたい言動
    義実家で…夫「お前さぁ!」妻に大激怒!?だが次の瞬間”優しい義母”が豹変し…→夫婦間で気をつけたい言動
    愛カツ
  2. 「もう、離れられない…!」男性をトリコにする【魅力的な女性の特徴】
    「もう、離れられない…!」男性をトリコにする【魅力的な女性の特徴】
    愛カツ
  3. 『飲み込めない!?』義母が用意した“おやつ”に苦しむ息子!嫁が味見してみると…⇒【ドン引き確定】周囲を悩ませる女性の言動
    『飲み込めない!?』義母が用意した“おやつ”に苦しむ息子!嫁が味見してみると…⇒【ドン引き確定】周囲を悩ませる女性の言動
    Grapps
  4. 「うわーそろそろ迷惑」男性とのLINEを上手に終わらせる秘訣
    「うわーそろそろ迷惑」男性とのLINEを上手に終わらせる秘訣
    Grapps
  5. 同棲中の彼氏を裏切り“見知らぬ男と子作り”した女。しかし…家出から【わずか1ヶ月】で…⇒浮気されたときの【対処法】
    同棲中の彼氏を裏切り“見知らぬ男と子作り”した女。しかし…家出から【わずか1ヶ月】で…⇒浮気されたときの【対処法】
    愛カツ
  6. 「これって両想い?」彼が告白してこない真の理由
    「これって両想い?」彼が告白してこない真の理由
    愛カツ
  7. 本命彼女にはしないって(笑)男性が【遊びの子】に見せる行動って?
    本命彼女にはしないって(笑)男性が【遊びの子】に見せる行動って?
    愛カツ
  8. 「太ってる」妊娠中の妻の“体型を罵る”無神経夫。しかし…夫の【裏切り】に気づいた妻は…⇒パートナー選びの重要ポイント
    「太ってる」妊娠中の妻の“体型を罵る”無神経夫。しかし…夫の【裏切り】に気づいた妻は…⇒パートナー選びの重要ポイント
    愛カツ
  9. 【料理は女の仕事だ!】電子レンジでの温めすら“拒否する”義父!?呆れた嫁だったが…⇒家族間でもNGな行動と対処法
    【料理は女の仕事だ!】電子レンジでの温めすら“拒否する”義父!?呆れた嫁だったが…⇒家族間でもNGな行動と対処法
    Grapps

あなたにおすすめの記事