夫が出張中、娘が高熱!?会社に“有給の連絡”をした結果…上司「じゃあ…」⇒【ゾワッ】周りが離れていく振る舞いって?

夫が出張中、娘が高熱!?会社に“有給の連絡”をした結果…上司「じゃあ…」⇒【ゾワッ】周りが離れていく振る舞いって?

2024.09.04 12:28
提供:愛カツ

予期せぬ反応が相手を驚かせたり、関係にひびを入れたりすることがあります。
今回は、周りが離れていく振る舞いを紹介します。

相手への過度な要求

他人に対する期待が高すぎると、その要求が相手に重荷になり、結果的に距離が生まれてしまうことがあります。
無意識に期待を押しつけがちな場合は、要求の度合いを見直しましょう。

感情のコントロールができない

自分の情緒がコントロールできなければ、ときとして周りを困惑させます。
自分の感情を表現するときには、場の状況や相手の気持ちを考慮しましょう。

自分自身で不安を解消できない

常に不安な様子を見せていると、それが周りにも伝染し、コミュニケーションに悪影響を及ぼすことがあります。
物事をポジティブにとらえ、自信を持って行動することが大切です。

相手を思いやる心がない

「夫が出張中に娘が高熱を出してしまいました。会社に連絡し、事情を説明して有給を使いたいとお願いすると、上司に『じゃあデートしちゃう?』などと言われゾワッとして、電話を強制終了しました」(30代/女性)

相手の状況を十分に理解し、より丁寧に配慮することが大切です。
お互いの健康や安全を深く考慮した行動が、信頼関係をより強固なものにするでしょう。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 男性が「一生、守る!!」と感じる瞬間って?
    男性が「一生、守る!!」と感じる瞬間って?
    Grapps
  2. モテる女性はやってる?!自身を輝かせる自己プロデュース方法って?
    モテる女性はやってる?!自身を輝かせる自己プロデュース方法って?
    Grapps
  3. 「そりゃ許しちゃうよ!」彼がキュンとする【ちょうどいいワガママ】って?
    「そりゃ許しちゃうよ!」彼がキュンとする【ちょうどいいワガママ】って?
    愛カツ
  4. 「ナイわ…」好きな人に”送るべきでない”LINE4選
    「ナイわ…」好きな人に”送るべきでない”LINE4選
    愛カツ
  5. 彼の母親が“要介護状態”に。彼女を気遣い別れを決断した彼だが…後日、母親が…!?⇒男性が本命ではない女性にとる行動って?
    彼の母親が“要介護状態”に。彼女を気遣い別れを決断した彼だが…後日、母親が…!?⇒男性が本命ではない女性にとる行動って?
    愛カツ
  6. 「恋愛対象外です…」彼女にしづらい女性の特徴4つ
    「恋愛対象外です…」彼女にしづらい女性の特徴4つ
    愛カツ
  7. 『なんだよ、急に(焦)』“単身赴任中の夫”を訪問した妻。直後、押し入れで妻が発見したモノとは…⇒男性が見せる浮気の兆候
    『なんだよ、急に(焦)』“単身赴任中の夫”を訪問した妻。直後、押し入れで妻が発見したモノとは…⇒男性が見せる浮気の兆候
    Grapps
  8. 「絶対やめて!」息子用に手作りの離乳食を準備してくれた義母。しかし、嫁が【青ざめたワケ】は⇒困惑する義母の行動と対処法
    「絶対やめて!」息子用に手作りの離乳食を準備してくれた義母。しかし、嫁が【青ざめたワケ】は⇒困惑する義母の行動と対処法
    Grapps
  9. ほぼ初対面なママ友が【夫の年収】に興味津々!?しかし、無礼すぎる「一言」で堪忍袋の緒が切れ…⇒相手の気持ちが冷める行動
    ほぼ初対面なママ友が【夫の年収】に興味津々!?しかし、無礼すぎる「一言」で堪忍袋の緒が切れ…⇒相手の気持ちが冷める行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事