働かず貯金もしないが、式場の予約を勝手に済ませた妻!?優しい夫の『第一声』は…⇒男性ドン引きのNG行動

働かず貯金もしないが、式場の予約を勝手に済ませた妻!?優しい夫の『第一声』は…⇒男性ドン引きのNG行動

2024.09.04 12:00
提供:愛カツ

無意識の行動が、相手を戸惑わせてしまうこともあるでしょう。
今回は、男性が引いてしまう女性の「NG行動」について、エピソードに基づいて紹介します。

「アドバイス」が裏目に出ることも

「デートの計画を立ててたら、妻から『もっと効率的なプランはないの?』とアドバイスされ…。自分なりに頑張って考えたのに、そんな言われ方をされて萎えました」(29歳/男性)

デートプランや日常生活の選択に対して、女性から細かいアドバイスや改善点を指摘されると、男性は自分の自尊心を傷つけられたように感じることがあります。

男性の希望を無視する行為

「休日は家でのんびりしたいって言ったのに、妻が勝手に予定を入れてきて…。自分のやりたいことばかり優先されると、自分の意見がないがしろにされている気がする」(32歳/男性)

男性が休息を望んでいるときに、自分の予定を優先させるのは意見を無視した行為と捉えられかねません。

過度の不満表現が反感を買う

「ずっと楽しみにしてたデートだけど、妻が何かにつけて文句を言うので、気分が台無しになりました」(26歳/男性)

マイナスの感情は誰にでもありますが、デート中に過度にそれを表現すると、男性はせっかくの時間が損なわれたと感じ、心が離れる原因になりかもしれません。

自分勝手な行動

「働かず貯金もしていない妻。私が働いて、まずは引越し費用をどうにか貯めている段階だったのですが、ある日結婚式場を勝手に予約してきました。さすがの私も激怒してしまい『そんな余裕はない』とはっきり伝えました」(20代/男性)

夫婦関係においてあまりに自分勝手な行動で、相手を振り回すことはNGです。
せっかくの関係が、些細な行動や言動で離れてしまわないように、お互いの気持ちを大切にしましょう。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 男性が「一生、守る!!」と感じる瞬間って?
    男性が「一生、守る!!」と感じる瞬間って?
    Grapps
  2. モテる女性はやってる?!自身を輝かせる自己プロデュース方法って?
    モテる女性はやってる?!自身を輝かせる自己プロデュース方法って?
    Grapps
  3. 「そりゃ許しちゃうよ!」彼がキュンとする【ちょうどいいワガママ】って?
    「そりゃ許しちゃうよ!」彼がキュンとする【ちょうどいいワガママ】って?
    愛カツ
  4. 「ナイわ…」好きな人に”送るべきでない”LINE4選
    「ナイわ…」好きな人に”送るべきでない”LINE4選
    愛カツ
  5. 彼の母親が“要介護状態”に。彼女を気遣い別れを決断した彼だが…後日、母親が…!?⇒男性が本命ではない女性にとる行動って?
    彼の母親が“要介護状態”に。彼女を気遣い別れを決断した彼だが…後日、母親が…!?⇒男性が本命ではない女性にとる行動って?
    愛カツ
  6. 「恋愛対象外です…」彼女にしづらい女性の特徴4つ
    「恋愛対象外です…」彼女にしづらい女性の特徴4つ
    愛カツ
  7. 夫が出張中、娘が高熱!?会社に“有給の連絡”をした結果…上司「じゃあ…」⇒【ゾワッ】周りが離れていく振る舞いって?
    夫が出張中、娘が高熱!?会社に“有給の連絡”をした結果…上司「じゃあ…」⇒【ゾワッ】周りが離れていく振る舞いって?
    愛カツ
  8. 『なんだよ、急に(焦)』“単身赴任中の夫”を訪問した妻。直後、押し入れで妻が発見したモノとは…⇒男性が見せる浮気の兆候
    『なんだよ、急に(焦)』“単身赴任中の夫”を訪問した妻。直後、押し入れで妻が発見したモノとは…⇒男性が見せる浮気の兆候
    Grapps
  9. 「絶対やめて!」息子用に手作りの離乳食を準備してくれた義母。しかし、嫁が【青ざめたワケ】は⇒困惑する義母の行動と対処法
    「絶対やめて!」息子用に手作りの離乳食を準備してくれた義母。しかし、嫁が【青ざめたワケ】は⇒困惑する義母の行動と対処法
    Grapps

あなたにおすすめの記事