「俺だって男だし」妻の妊娠中、欲に負け浮気した夫。しかし数日後【妻の姿】を見て大後悔!?⇒夫に不満があるときの対処法

「俺だって男だし」妻の妊娠中、欲に負け浮気した夫。しかし数日後【妻の姿】を見て大後悔!?⇒夫に不満があるときの対処法

2024.09.04 11:00
提供:愛カツ

妊娠期間中、夫の行動に不満がたまることも。
今回は、夫への不満がたまったときの対処法を探ります。

ひとり時間を確保する

精神的な負担が増したとき、まずは自分自身を落ち着かせるための静かな時間を作りましょう。
たとえ短時間でも、好きなことに没頭することで、ストレスを軽減できます。

冷静さを取り戻す

感情が昂ぶると、ときに言葉が先走ってしまうもの。
怒りの感情が湧き上がったときには、深呼吸をして心の平穏を取り戻しましょう。

自分の心が落ち着くまで、話し合いは控えるのが賢明です。

率直な心の声を伝える

不満や願いは、隠さずに伝えることが重要です。
ですが、あくまで相手を責める言葉ではなく、自分の感じていること、夫に求めることを具体的に伝えましょう。

お互いの役割を確認し合う

「私が妊娠中に夫の浮気が発覚。問い詰めると『俺だって男だし』と開き直ってきました。数日後、私はストレスで体調を崩してしまいます。しかしそんな中でもなんとか家事をこなしていました。その姿に夫は大後悔し心改めたようです」(30代/女性)

とくに妊娠期間中は、夫婦の絆が試される期間です。価値観や責任分担をしっかり共有することで、夫婦間での理解を深めていけるでしょう。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. モテる女性はやってる?!自身を輝かせる自己プロデュース方法って?
    モテる女性はやってる?!自身を輝かせる自己プロデュース方法って?
    Grapps
  2. 「そりゃ許しちゃうよ!」彼がキュンとする【ちょうどいいワガママ】って?
    「そりゃ許しちゃうよ!」彼がキュンとする【ちょうどいいワガママ】って?
    愛カツ
  3. 「ナイわ…」好きな人に”送るべきでない”LINE4選
    「ナイわ…」好きな人に”送るべきでない”LINE4選
    愛カツ
  4. 彼の母親が“要介護状態”に。彼女を気遣い別れを決断した彼だが…後日、母親が…!?⇒男性が本命ではない女性にとる行動って?
    彼の母親が“要介護状態”に。彼女を気遣い別れを決断した彼だが…後日、母親が…!?⇒男性が本命ではない女性にとる行動って?
    愛カツ
  5. 「恋愛対象外です…」彼女にしづらい女性の特徴4つ
    「恋愛対象外です…」彼女にしづらい女性の特徴4つ
    愛カツ
  6. 夫が出張中、娘が高熱!?会社に“有給の連絡”をした結果…上司「じゃあ…」⇒【ゾワッ】周りが離れていく振る舞いって?
    夫が出張中、娘が高熱!?会社に“有給の連絡”をした結果…上司「じゃあ…」⇒【ゾワッ】周りが離れていく振る舞いって?
    愛カツ
  7. 『なんだよ、急に(焦)』“単身赴任中の夫”を訪問した妻。直後、押し入れで妻が発見したモノとは…⇒男性が見せる浮気の兆候
    『なんだよ、急に(焦)』“単身赴任中の夫”を訪問した妻。直後、押し入れで妻が発見したモノとは…⇒男性が見せる浮気の兆候
    Grapps
  8. 「絶対やめて!」息子用に手作りの離乳食を準備してくれた義母。しかし、嫁が【青ざめたワケ】は⇒困惑する義母の行動と対処法
    「絶対やめて!」息子用に手作りの離乳食を準備してくれた義母。しかし、嫁が【青ざめたワケ】は⇒困惑する義母の行動と対処法
    Grapps
  9. ほぼ初対面なママ友が【夫の年収】に興味津々!?しかし、無礼すぎる「一言」で堪忍袋の緒が切れ…⇒相手の気持ちが冷める行動
    ほぼ初対面なママ友が【夫の年収】に興味津々!?しかし、無礼すぎる「一言」で堪忍袋の緒が切れ…⇒相手の気持ちが冷める行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事