義母が生後間もない赤ちゃんに“飲ませようとしていたモノ”にゾッ…嫁「なにしてるんですか!?」⇒周囲から嫌われる行動って?

義母が生後間もない赤ちゃんに“飲ませようとしていたモノ”にゾッ…嫁「なにしてるんですか!?」⇒周囲から嫌われる行動って?

2024.09.04 07:00
提供:愛カツ

無意識のうちに、相手に不快な思いをさせていることがあるかもしれません。
今回は、周囲から嫌われてしまう行動について紹介していきます。

ネガティブな話題が多い

その場の空気を悪化させかねないのが、悩みや不満を延々と口にすることです。
たとえ親しい関係であっても、会話の内容には気をつけることが求められるかもしれません。

プライベートな質問攻めをする

相手の配偶者や友達に関する質問を繰り返すのも、避けた方がいいでしょう。
相手の個人的な情報に過度に興味を示すことで、不快感を抱かれる可能性があります。

自分本位な話題ばかり

占いや性格診断の結果について語りたくなる気持ちは理解できますが、それに興味がない人にとっては迷惑な話題かもしれません。
相手の反応を見ながら話題の変更も考えた方がよさそうです。

身勝手な行動

「出産後、夫と一緒に義実家で育児をしています。義母にはいつも助けられていますが、ある日私がいない間に娘にスイカの果汁を与えようとしていてゾッとしました。生後間もなくでさすがにまだ早いと思い『なにしてるんですか!?』と全力で止め、注意しました」(30代女性)

身勝手な行動は、健全な関係を損なう原因になりがちです。
相手に不快な思いをさせず、思いやりのある行動を心がけたいものです。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 彼の母親が“要介護状態”に。彼女を気遣い別れを決断した彼だが…後日、母親が…!?⇒男性が本命ではない女性にとる行動って?
    彼の母親が“要介護状態”に。彼女を気遣い別れを決断した彼だが…後日、母親が…!?⇒男性が本命ではない女性にとる行動って?
    愛カツ
  2. 「恋愛対象外です…」彼女にしづらい女性の特徴4つ
    「恋愛対象外です…」彼女にしづらい女性の特徴4つ
    愛カツ
  3. 夫が出張中、娘が高熱!?会社に“有給の連絡”をした結果…上司「じゃあ…」⇒【ゾワッ】周りが離れていく振る舞いって?
    夫が出張中、娘が高熱!?会社に“有給の連絡”をした結果…上司「じゃあ…」⇒【ゾワッ】周りが離れていく振る舞いって?
    愛カツ
  4. 『なんだよ、急に(焦)』“単身赴任中の夫”を訪問した妻。直後、押し入れで妻が発見したモノとは…⇒男性が見せる浮気の兆候
    『なんだよ、急に(焦)』“単身赴任中の夫”を訪問した妻。直後、押し入れで妻が発見したモノとは…⇒男性が見せる浮気の兆候
    Grapps
  5. 「絶対やめて!」息子用に手作りの離乳食を準備してくれた義母。しかし、嫁が【青ざめたワケ】は⇒困惑する義母の行動と対処法
    「絶対やめて!」息子用に手作りの離乳食を準備してくれた義母。しかし、嫁が【青ざめたワケ】は⇒困惑する義母の行動と対処法
    Grapps
  6. ほぼ初対面なママ友が【夫の年収】に興味津々!?しかし、無礼すぎる「一言」で堪忍袋の緒が切れ…⇒相手の気持ちが冷める行動
    ほぼ初対面なママ友が【夫の年収】に興味津々!?しかし、無礼すぎる「一言」で堪忍袋の緒が切れ…⇒相手の気持ちが冷める行動
    Grapps
  7. 働かず貯金もしないが、式場の予約を勝手に済ませた妻!?優しい夫の『第一声』は…⇒男性ドン引きのNG行動
    働かず貯金もしないが、式場の予約を勝手に済ませた妻!?優しい夫の『第一声』は…⇒男性ドン引きのNG行動
    愛カツ
  8. 脈ありサインを見逃すな!彼からの【好意のサイン】って?
    脈ありサインを見逃すな!彼からの【好意のサイン】って?
    愛カツ
  9. 家族で外出中…”夫の元カノ”と遭遇!?娘「この人だれ?」”堂々と話し込む”夫に質問…→夫婦関係を見直す対処法
    家族で外出中…”夫の元カノ”と遭遇!?娘「この人だれ?」”堂々と話し込む”夫に質問…→夫婦関係を見直す対処法
    愛カツ

あなたにおすすめの記事