それはちょっと無理… 気になっていた相手にガン萎えしてしまったと

2024.09.03 10:00
提供:Sirabee

気になる相手にコレをやっちゃうと縁が切れるかも…?

女性 イライラ

最初は気になっていても、接していくうちに「ちょっと無理...」と相手に引いてしまうこともありますよね? 正直引かれてしまったら関係の継続は難しいです。


そこでSirabee取材班は、好きな相手にガン萎えしたことを聞きました。



プレゼントのリクエスト



「マッチングアプリで知り合ったばかりの相手の誕生日が一か月先に迫っていて、自分的にはまだ付き合っていないし、物よりもレストランディナーにしようかな? って考えていた矢先、相手に『○○の財布がほしい!』って言われた。



別に何がほしいか聞いてないんだけど...? プレゼントって、何がほしいって聞かれたら言ってもいいけど、聞かれる前に言うって図々しくない? 誕生日って誰かから自分のほしいものが物がもらえる日って思っているんだろうな」(30代・男性)



仕事辞めたいから結婚したい



「元カノの結婚したい理由が仕事を辞めたいからだった。正直『は?』。辞めたきゃ辞めればいいじゃん? 単にラクしただけにしか聞こえない。



こういうタイプって結局仕事を辞めて専業主婦になっても、今度は家事が大変だとか言いだすのが目に見える...。何をやっても文句ばかりの人っているよね。たしかに付き合っているときから愚痴は多かった」(30代・男性)



実家の環境が基準



「実家の環境が基準でそれを相手にも押し付けるタイプとデートをしたことがあるけど、会話するたびになんか違和感があって無理だった。実家の環境が常識だと思っている人ってキャパが小さく感じちゃって。



柔軟性のない人、自分のルール以外は受け入れられない人って、なぜか大抵相手が常識外れって勘違いしていたりするから困る...。常識外れは排他的なあなただよって」(20代・女性)



ご紹介したような人は、きっとあなただけじゃなく、他の人にも引かれています。無理に合わせる必要はないです。我慢して交際してもストレスがたまるだけですから。縁がなかったと思って離れましょう。


(取材・文/Sirabee 編集部・   美佳)

関連記事

  1. 【SNS】男性からの「好感度が下がる」投稿って?
    【SNS】男性からの「好感度が下がる」投稿って?
    Ray
  2. 「ナイわ、この子」男性が距離を置きたくなる女性のNG行動って?
    「ナイわ、この子」男性が距離を置きたくなる女性のNG行動って?
    Grapps
  3. 本当に勘弁してくれ…「重い女性」認定される言動5つ
    本当に勘弁してくれ…「重い女性」認定される言動5つ
    恋学
  4. コレダメ!!!!!!結婚が遠のく女性のNG行動
    コレダメ!!!!!!結婚が遠のく女性のNG行動
    Grapps
  5. 見ててイタイ… 他人を尊重しない人が見せる行動パターン5つ
    見ててイタイ… 他人を尊重しない人が見せる行動パターン5つ
    恋学
  6. あなたは大丈夫?男性が【重い女】と感じる瞬間TOP3
    あなたは大丈夫?男性が【重い女】と感じる瞬間TOP3
    Ray

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. モラハラ夫が“体調不良で寝込んでいる妻”に家事を強要。しかし妻が抵抗すると…娘「ママ―!?」⇒夫婦が直面しやすい問題って?
    モラハラ夫が“体調不良で寝込んでいる妻”に家事を強要。しかし妻が抵抗すると…娘「ママ―!?」⇒夫婦が直面しやすい問題って?
    愛カツ
  2. 今の関係は何…?「曖昧な関係」をはっきりさせるための方法
    今の関係は何…?「曖昧な関係」をはっきりさせるための方法
    愛カツ
  3. 夫が“豪華な結婚式”を強制的に実施!?しかし…妻「結局私が…」⇒夫婦の関係を深める方法
    夫が“豪華な結婚式”を強制的に実施!?しかし…妻「結局私が…」⇒夫婦の関係を深める方法
    愛カツ
  4. 【ケンカ】で仲が深まる?!カップルが絆を深めた瞬間
    【ケンカ】で仲が深まる?!カップルが絆を深めた瞬間
    愛カツ
  5. 【仕事じゃないの…?】夫の単身赴任先に訪問した妻子。やけに慌てる夫と“部屋”に上がった結果⇒許せない!浮気が発覚した瞬間
    【仕事じゃないの…?】夫の単身赴任先に訪問した妻子。やけに慌てる夫と“部屋”に上がった結果⇒許せない!浮気が発覚した瞬間
    Grapps
  6. ママ友の前で“イクメン”を演じる夫。しかし…“おむつ交換”をした瞬間「…ん?」⇒夫が見せる要注意サイン
    ママ友の前で“イクメン”を演じる夫。しかし…“おむつ交換”をした瞬間「…ん?」⇒夫が見せる要注意サイン
    愛カツ
  7. 息子を溺愛する義母の“ヒステリック発言”にウンザリする嫁。しかし新婚当時は…⇒『あの!』気をつけるべき義母との対話
    息子を溺愛する義母の“ヒステリック発言”にウンザリする嫁。しかし新婚当時は…⇒『あの!』気をつけるべき義母との対話
    愛カツ
  8. 浮気性の夫に限界!「1回痛い目に遭わないと…」妻が友人考案の【秘策】で反撃した結果⇒LINEで見抜く浮気の兆候
    浮気性の夫に限界!「1回痛い目に遭わないと…」妻が友人考案の【秘策】で反撃した結果⇒LINEで見抜く浮気の兆候
    Grapps
  9. 夫が仕事から帰宅するも“真っ暗な部屋”に違和感。妻と子が突然【消えたワケ】に…「なんで」⇒信頼できるパートナの選び方
    夫が仕事から帰宅するも“真っ暗な部屋”に違和感。妻と子が突然【消えたワケ】に…「なんで」⇒信頼できるパートナの選び方
    Grapps

あなたにおすすめの記事