もう別れたい… がっかりする彼女のセリフ7選

2024.08.25 18:53
提供:恋学

女性の何気ない言葉のせいで、男性は驚くほど傷ついたりがっかりしているものです。男性心理を知らないまま付き合っていると、あなたも彼氏にがっかりされているかも?ここでは、男性が言われてがっかりする彼女のセリフについてお話します。さらに、筆者の知り合いから聞いた実際のエピソードも併せてご紹介します。

言われてがっかりする彼女のセリフとは?

①「元カレは」
①「元カレは」
恋学[Koi-Gaku]

今の彼氏に昔の恋人の話をするのは御法度ではないでしょうか。

相手がしつこく聞いてきたならばまだしも、自分から進んで元カレ話をするのは交際する上でマナー違反とすら言えます。

男性は何でもない平気なふりをしていても、元カレの話をされると実はすごく傷つきます。比較されたような、天秤にかけられているような、嫌な気持ちになってしまうのは当然のことでしょう。


②「ワリカン?」

ワリカンかどうかを確認するこのセリフは、どんな楽しいデートも台無しにしてしまいます。「ワリカン?」は言外に不満が表れていて、奢られる気満々でがっかりしている彼女以上に、この言葉を言われた男性はがっかりしてしまうのです。


③「仕事と私どっちが大事?」

ドラマでよくありそうなセリフです。実際、多くの女性がこのセリフを口にしているのではないでしょうか。

どちらかというと、女性の方が恋愛に依存しがちです。男性はいざ交際が始まると、彼女よりも仕事中心になってしまう場合も少なくありません。彼女との未来を考えて、仕事に没頭している可能性もあります。

仕事が忙しくて連絡を忘れてしまったり、デートの回数が減ってしまったり……。わざではないのに、ドラマのようなセリフで責められると男性はどっと疲れてしまうのです。


④「気づいてほしかった」

男性からすると、何の脈略もなく彼女が不機嫌になってしまうことって多いですよね。

女性側には実はちゃんとした理由があります。髪型を変えたのに褒めてもらえなかったとか、頑張ってたのにスルーされたとか。そして後から「あの時、気づいてほしかった」のセリフ。

男性にしてみれば些細なことすぎて気づけないし、後から文句を言うならその時に言ってくれという感じで、気持ちが萎えてしまいます。


⑤「ここ来たことある」

張り切って計画したデートで向かった先で彼女からこんなセリフを言われると、すっかり気持ちが萎えてしまいますよね。

女性にしてみれば、悪気は無いかもしれません。本当に来たことがあるから、そう言っているだけ。しかしながら、やはり男性の気持ちを考慮する必要があるでしょう。

せっかく喜ばせたくて、驚かせたくて頑張ったのに、「ここ来たことある」とか「これ知ってる」などのリアクションはがっかりします。しかも、それ元カレと来たの? などネガティブな妄想にも繋がり、余計嫌な気持ちに。


⑥「昔は優しかったのに」
⑥「昔は優しかったのに」
恋学[Koi-Gaku]

何気に女性が言ってしまうセリフではないでしょうか。

男性は狩猟本能から、付き合うまでは全力投球する傾向があります。そのため、交際に至ると少しずつ手抜きになってしまうことも。

女性からすれば、前はデートプランを立ててくれたりなんでもレディファーストだったりで丁寧だったのに……と、不満を抱いてしまうでしょう。

文句を言いたくなるのも当然ですが、男性からすれば昔のほうがよかったみたいなことを言われると、面倒くさいのです。


⑦「もう別れよう」

男性の気持ちを確かめたくて、こんなセリフを言ってしまう女性もいます。男性に引き止めてほしいのです。

けれど喧嘩のたびにこんなことを言われると、男性が腹立たしく感じるのも無理ありません。なんならメンヘラ臭も漂ってきます……。


男性ががっかりしたエピソード

正直系①

「正直で嘘のない彼女が好きなのですが……会うたびに、『痩せたらかっこいいのに』と言われるのがストレスです。つまり今は、格好悪いってことですよね? また言われるのかなと思うと、会いたくなくなってしまう」(30代/エンジニア/男性)


正直系②

「僕は3人兄弟の末っ子なのですが、彼女にそれを指摘されるたび、めっちゃテンションが下がります。僕が何か失敗すると『末っ子って感じだよね』みたいにからかってくるから。本気で嫌がっても弟キャラでかわいいって言われるし。本気で嫌なのになぁ」(20代/会社員/男性)


否定系①

「彼女と喧嘩したときに、『役立たずなんだから』と小さな声でつぶやかれました。思わず絶句してしまった俺に慌ててフォロー入れてたけど……彼女の本音を垣間見てしまった瞬間です。それ以来、別れることばかり考えています」(20代/飲食/男性)


否定系②
否定系②
恋学[Koi-Gaku]

「転職について彼女に相談していた時。反対されるとは思ってたけれど、転職を応援してほしい気持ちがあって……でも最終的に『もう勝手にすれば』って言われて。なんか見捨てられたみたいで。すごいピンチなことがあっても、この人はこんな態度とるのかな? って。この人との将来はないかなってちょっと思っています」(30代/会社員/男性)


無関心系

「前に付き合っていた彼女は、おとなしくて従順なタイプ。そこが好きだったんですが、ある日気づいたんです。俺の意見に賛成してくれているわけじゃなくて、自分の意見がない人なんだって。何を聞いても『好きにしていいよ』って言われ続けると……俺に全然興味ないのかなって悲しくなりましたね」(30代/営業/男性)


意外と繊細な男心

以上、男性ががっかりする彼女のセリフについてお話しました。

ご紹介したエピソードはほんの一部ですが、その他にも多くの不満が漏れ聞こえてきました。

女性にしてみれば、そこまで深く考えずに言っているセリフ。しかしながら男性の受け止め方と、かなり温度差がある実態が浮き彫りとなりました。こちらの記事を参考に、今の彼氏への接し方が良い方へと変わりましたら幸いです。


関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. イビリ義母が日常的に嫁を“フルシカト”。しかし…嫁が【義母とご近所さん】の会話を聞いてしまい…⇒嫁にとって悩ましい義母の言動とは
    イビリ義母が日常的に嫁を“フルシカト”。しかし…嫁が【義母とご近所さん】の会話を聞いてしまい…⇒嫁にとって悩ましい義母の言動とは
    愛カツ
  2. ふりかけまで指定する夫の“要望通りな弁当”のはずが…大激怒!?弁当を丸々残した理由とは⇒夫婦喧嘩で気をつけるべきコト
    ふりかけまで指定する夫の“要望通りな弁当”のはずが…大激怒!?弁当を丸々残した理由とは⇒夫婦喧嘩で気をつけるべきコト
    愛カツ
  3. 浮気した父に再婚を拒否された新恋人の行動は「狂ってる」“娘の様子”を見た母は父に…⇒最低!周りが距離を置くNG言動
    浮気した父に再婚を拒否された新恋人の行動は「狂ってる」“娘の様子”を見た母は父に…⇒最低!周りが距離を置くNG言動
    愛カツ
  4. 義母が妊娠中の嫁に“夕食作り”を強要。しかし…義母「簡単なものでいいから」要求したメニューは…→義母との適切な距離の取り方
    義母が妊娠中の嫁に“夕食作り”を強要。しかし…義母「簡単なものでいいから」要求したメニューは…→義母との適切な距離の取り方
    Grapps
  5. 妻が産んだ“子どもの顔”を見て…突如、夫が逃走!?「あの顔見てなにも思わないのか?」→妻の浮気に気づいた瞬間
    妻が産んだ“子どもの顔”を見て…突如、夫が逃走!?「あの顔見てなにも思わないのか?」→妻の浮気に気づいた瞬間
    Grapps
  6. 『嫌がらせかな?』義母から“賞味期限切れの食材”が何度も届く!?夫が激怒した結果⇒義母とのコミュニケーション術
    『嫌がらせかな?』義母から“賞味期限切れの食材”が何度も届く!?夫が激怒した結果⇒義母とのコミュニケーション術
    Grapps
  7. 回転寿司で義母が“1000円の大皿”を大量注文。すると…義母「そういえば私…」⇒「もう誘わない」家族間で避けたいNG行動
    回転寿司で義母が“1000円の大皿”を大量注文。すると…義母「そういえば私…」⇒「もう誘わない」家族間で避けたいNG行動
    愛カツ
  8. 既婚男性との浮気がバレ、奥さんに慰謝料請求されるも…金がない!?両親に頼った結果⇒後悔。浮気したら「失うもの」
    既婚男性との浮気がバレ、奥さんに慰謝料請求されるも…金がない!?両親に頼った結果⇒後悔。浮気したら「失うもの」
    愛カツ
  9. 「関係値深いの腹立つ」束縛男は“彼女の家族すら”許せない!?彼女に拒絶されると…⇒付き合うべきではない男性の特徴
    「関係値深いの腹立つ」束縛男は“彼女の家族すら”許せない!?彼女に拒絶されると…⇒付き合うべきではない男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事