男性ドン引き… 美人なのにモテない残念な言動7選

2024.08.19 18:03
提供:恋学

「美人なのにモテない」「顔立ちは整っているのにずっと独身」そんな女性、あなたの周りにもいませんか? または、あなた自身も「見た目は悪くないのになぜか男性から距離を置かれる」と悩んでいませんか?美人なのにモテない女性は、実は魅力が半減してしまう言動を無意識にしている可能性があります。今回は見た目はいいのに男性から不人気な女性がしている言動をまとめました。自分に当てはまらないかチェックしましょう。

美人なのにモテない女性がしている7つの言動

言葉遣いが汚い
言葉遣いが汚い
恋学[Koi-Gaku]

せっかくの美人なのに言葉遣いが汚いと男性も驚いてしまいます。

「お前」「ふざけるな」「うざい」など、多くの人がきついと感じる言葉遣いをしている女性は、他にすてきなところがあっても魅力が半減し、男性からもモテません。

きつい言葉じゃなくても「ウケる」「ヤバイね」と、品のない発言をしている女性を見て引いたという男性の声も実際にあります。

20代後半以降の年齢であれば、なおさら「年相応じゃない恥ずかしい人」だと感じる男性も多いようですよ。

言葉遣いに自信のない人は、まずは自分の口癖を知り、それが年相応かどうか、品があるかないかを確認しましょう。


愛想がない

美人なのに愛想がなく無表情の女性は、男性からモテません。多くの人は「プライドが高そう」「近寄りがたい」と感じ、声をかけるのを躊躇してしまいます。

逆に、美人じゃないのにモテる女性の多くは、愛想があることがほとんど。「コロコロ変わる表情は魅力的」という男性は実はすごく多いのです。

また、愛想はモテるためだけに必要なスキルではありません。人間関係をよくしたり、コミュニケーションを取る際にも役立ちます。

もし人との関わり方に課題を感じているのなら、まずは自分の表情を意識してみてくださいね。


お礼を言わない

幼いころからチヤホヤされてきた女性の中には「やってもらって当たり前」だと思っている人もいます。

「褒めてもらって当たり前」「プレゼントをもらって当たり前」「ご馳走してもらって当たり前」など、与えてもらうことに慣れている女性は要注意。当たり前すぎてお礼を言わずにいることも多いはずです。

どんなに見た目がよくても、お礼や感謝の気持ちを伝えない女性はモテません。「ご馳走して一言もお礼がない女性は失礼」「もう一度会いたいとは思わない」など、男性からも厳しい声が届いています。

思い当たる節のある女性は「当たり前」だと思っている心を改めてみてくださいね。


態度が大きい
態度が大きい
恋学[Koi-Gaku]

美人なのにモテない女性は、無意識に態度が大きくなっていることも多いです。

具体的には自分が会話の中心じゃないとつまらなさそうにする、他人の話にまったく興味を示さない、など。

たまに合コンや街コンでも、自分に関係ない話題のときにスマホを触っている人がいますよね。思い返してみると、美人な女性ほどあからさまに態度に出すことが多いです。

このように態度が無意識に大きくなっていることで、モテから遠ざかっている可能性があります。一度自分の態度が大きくなっていないか振り返ってみましょう。


ガサツ

行動がガサツな女性は品のなさを感じ、男性からモテません。どんなに見た目がよくても、魅力が半減するため注意しましょう。

話す声や足音が大きい、靴を揃えない、手を洗ったあとハンカチを使わないなど、ガサツな行動にあげられます。下品で色気がない女性と思われ、一気に恋愛対象外になってしまうことも。

ガサツなだけで男性は一線を引いたり、友達としか見れなくなったりしてしまうので気をつけてくださいね。


金遣いが荒い

美しくパッと目を引く女性は「美容に気を使っていそう」「高そうな服が似合いそう」など、どうしても「お金がかかりそう」というイメージが先行してしまいます。

そんな中、美人でもモテる女性は実はプチプラコスメを使っている、自分の収入に見合った暮らしをしているなど、いい意味で「お金がかかりそう」というイメージを壊しているのです。

一方、美人なのにモテない女性は「お金がかかりそう」のイメージ通りなことがほとんど。結婚願望のある男性からは「お金がかかりそうな女性よりも、身の丈にあった暮らしを一緒に楽しめる女性がいい」という声も多く、どんなに見た目がよくても結婚相手としては見られにくいです。

結婚したい女性は自分のお金の使い方が収入と見合っているかや、客観的にどう見えるのかを考えてみてくださいね。


自分のケアを怠っている
自分のケアを怠っている
恋学[Koi-Gaku]

顔立ちは整っているのに「全然モテない!」「このまま独身かも」と悩んでいる女性は、自分のケアを怠っていることが非モテの原因かもしれません。

どんなにもとの素材がよくても、まったく化粧っ気がなかったり、髪の毛が傷んでボサボサだったりすると、魅力が半減してしまいます。

大人になると化粧をして身だしなみを整えることは最低限のマナーです。まずは自分自身のケアからはじめてみてくださいね。一気にモテる女性に近づけるはずです。


美人なのにモテない女性は言動を見直すだけで男性から大人気

美人なのにモテない女性は言動を見直すだけで男性から大人気
恋学[Koi-Gaku]

どんなに美人でも残念な女性の特徴をまとめましたが、いかがでしたか?

もし「自分に当てはまるかも……」と思っても大丈夫!今からでも少しずつ自分の言動を見直してみてくださいね。

もとの素材がいいので、言動を改善するだけで一気に男性から大人気な女性になれますよ。モテる女性になって恋愛を楽しんでくださいね。


関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妹「心移りしたほうが悪いじゃん」結婚式当日に“姉の婚約者”を略奪!?しかし…姉が別れた途端に…⇒注意すべき女性の浮気
    妹「心移りしたほうが悪いじゃん」結婚式当日に“姉の婚約者”を略奪!?しかし…姉が別れた途端に…⇒注意すべき女性の浮気
    Grapps
  2. 【モラハラ夫に復讐決行】長年の不満が募り…事前計画を立てた妻!?ついに“チャンス”到来で⇒結婚後に後悔する?男性の特徴
    【モラハラ夫に復讐決行】長年の不満が募り…事前計画を立てた妻!?ついに“チャンス”到来で⇒結婚後に後悔する?男性の特徴
    Grapps
  3. 医師「入院治療が必要です」発熱した息子の容態が悪化。しかし…夫「急に言われても…」⇒妻を悩ませる夫の行動
    医師「入院治療が必要です」発熱した息子の容態が悪化。しかし…夫「急に言われても…」⇒妻を悩ませる夫の行動
    愛カツ
  4. 「そんな“ポーズ”もういいから座って」浮気がバレ、必死に土下座する夫に【離婚届】を見せた結果…⇒男性が浮気する理由って?
    「そんな“ポーズ”もういいから座って」浮気がバレ、必死に土下座する夫に【離婚届】を見せた結果…⇒男性が浮気する理由って?
    愛カツ
  5. 同僚女性との「怪しいやり取り」で夫の浮気疑惑が浮上!?翌日…怒る妻が“用意したモノ”とは⇒浮気を未然に防ぐためのコツ
    同僚女性との「怪しいやり取り」で夫の浮気疑惑が浮上!?翌日…怒る妻が“用意したモノ”とは⇒浮気を未然に防ぐためのコツ
    愛カツ
  6. 『ピンポーン!』夫に“好意がある”同僚が、突然自宅に現れた!?顔面蒼白な行為に…「え?何してんの」⇒周りの信頼を失う行動
    『ピンポーン!』夫に“好意がある”同僚が、突然自宅に現れた!?顔面蒼白な行為に…「え?何してんの」⇒周りの信頼を失う行動
    Grapps
  7. こんなLINEきてない?LINEでわかる男性の本気度
    こんなLINEきてない?LINEでわかる男性の本気度
    Grapps
  8. 「それ、かなり本気です。」男性が見せる脈ありの行動って?
    「それ、かなり本気です。」男性が見せる脈ありの行動って?
    愛カツ
  9. 義母から洋服をいただいたが…サイズが“ブッカブカ”!?しかし「私の見立て間違えてなかったわ」⇒周囲を戸惑わせる義母との【関わり方】
    義母から洋服をいただいたが…サイズが“ブッカブカ”!?しかし「私の見立て間違えてなかったわ」⇒周囲を戸惑わせる義母との【関わり方】
    愛カツ

あなたにおすすめの記事